ipod OR ネットワークウォークマン

このQ&Aのポイント
  • MDウォークマンからipodかネットワークウォークマンに買い替えたいと思っています。
  • ipodとネットワークウォークマンの違いや利点を知りたいです。
  • 購入を検討しているが、ソニーのネットワークウォークマンの容量の向上を待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod OR ネットワークウォークマン

今MDウォークマンを使っています。かさばるMDを持ち歩くのはもう嫌なのでそれに変わるものを買いたいと思っています。  ipodを買おうと思っていたのですが、最近ソニーからちっちゃいネットワークウォークマン(NW-MS70D)が出たみたいで・・・。PCはvaioを使ってるのですが、容量が改善されればソニーのほうが小さいし、atracは確かコピー禁止のCDでも一回はコピーできるんですよね?  できればすぐMDをやめたいんですけど一年位待ったらソニーのほうも容量が増えるかもしれないし、自分にとっては高い買い物だし、それくらいだったら待ったほうがいいかな・・・とか思って迷い始めました。    後悔しない買い物をしたいのでみなさんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurricane
回答No.1

新しいネットワークウオークマン魅力的ですよね メモリースティックもDUoに対応しているみたいなので 容量的にもかなりでしょう それでも、HDDのもの(iPodやGIGABEAT)に比べると 5分の1程度です まそれでもこれだけあれば実用的には十分ではないでしょうか 気になるのは転送速度です iPodはIEEE1394を使っているので曲転送はあっという間です でもNW-MS70DはUSB1.1ですよね? なぜSonyはUSB2.0にしなかったのか疑問です 実機にさわっていないのでなんともいえませんが USB1.1でも十分な速度で曲転送ができるなら 選択肢にいれてもいいと思います

sukesiro-10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 でもこの質問はAV機器のほうに送ったほうがよかったみたいですね。初めて質問したのでよくわかりませんでした。すいません。