iPod nanoとSONYのウォークマンの違いと使い方について

このQ&Aのポイント
  • (1) iPod nanoとウォークマン(NW-S645)の違いや音楽の取り込み方法について教えてください。(2) YouTube動画のダウンロードと再生方法について教えてください。(3) CDの取り込みと再生について教えてください。(4) iPodとウォークマンの作業の違いや利便性について教えてください。(5) ウォークマン(NW-S645)の音質について教えてください。(6) その他のお勧めや違いについて教えてください。
  • iPod nanoとウォークマン(NW-S645)の違いや、音楽の取り込みや再生方法、利便性などについて教えてください。
  • iPod nanoとSONYのウォークマン(NW-S645)の違いを含めた音楽の取り込みや再生方法、利便性などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nanoとSONYのウォークマンとの違いについて教えてください。

iPod nanoとSONYのウォークマン(NW-S645)の購入について迷っています。 私は現在までMDを使用していて、このような機械については全くわかりません。 以下の質問について、各機種の違い、使用方法など、教えてください。 (1)現在のMDに入っている音楽を、別のCDラジカセ(ケンウッドの物を所有)で、USBに保存し、それをPCやipodもしくはウォークマン(NW-S645)で聞きたいと思っています。 USBに写した音楽データをPCのソフト(iPod nano ならiTunes、ウォークマンならSonicStageで良いのでしょうか?)で取り込み、ipodもしくはウォークマンに写すという作業になるのでしょうか? どのような作業になるか教えてください。 (2)youtubeの動画をダウンロードして、ipodもしくはウォークマン(NW-S645)で観られる方法があると聞きました。 その際の作業を教えてください。また、どちらでやるほうが難しくないでしょうか? この作業は、(iTunesもしくはSonicStage)でできるものなのでしょうか? (3)CDからPCに取り込んで、それをipodもしくはウォークマン(NW-S645)に移して聞きたいと思っています。 最近のCDはコピーガードがあると聞きますが、そのようなことはできるのでしょうか?また、それぞれどのような作業になりますか? (4)Ipodとウォークマン(NW-S645)との作業の違いや、できることの違い、利便性など教えてください。また、今後、PCを変えたときや、Windous7に変えたときなども使えるのでしょうか? (5)ウォークマン(NW-S645)について、ソニーはノイズなどを取り、より良い音にしてくれると聞いたのですが、良くせず、もともとの音質で聞くということはできますか?ヒーリングなどのCDを聞くので、あえてノイズが入っていたりするので、そのまま聞きたいのです。 (6)その他、お勧めの点、違いなどについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

(1)MDからUSBに保存できるんですか? それが出来るのなら、 iTunes等の楽曲管理ソフトで取り込んで iPodとかと同期することになります。 (2)許可のない動画のダウンロードは違法になるか、 youtubeの利用規約違反となります。 やり方は検索してください。 (3)コピーガードがあったのはごく一部の期間のCDのみです。 気にしなくて良いと思います。 (4)iPodの方が、対応している周辺機器が多いです。 あれこれしたいのなら、iPodの方と思います。 比較ならこれを。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_ipod_vs_walkman.html バックアップを取っておけば、 パソコンが壊れたときも替えるときも、 OSをアップグレードするときも安心です。 (5)上記比較を見ていただきたいです。 所詮携帯音楽プレーヤーですから、 音質云々はどうでも良いことだと思います。 ノイズを取ってくれるとのは、どこに書いてありますか? (6)iTunesでは敵対するソニー系の曲が買えないことが 当たり前と言えば当たり前ですがソニーの度量の狭さを感じますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 iPodとそれ以外の機器では基本コンセプトが違います。 ご質問者様にとってどちら通いかは、あくまでご自身の判断になりますが、、、 根本的には、著作権保護(コピーガード)や、どの範囲で共有出来るかという点が大きく違ってきます。 さらに、ベストな対応PCソフトも違いますね。 iPodはPCの中に有る音楽等を持ち歩く道具です。 ウォークマンンやSDオーディオの場合はPCを利用し、音楽等を楽しむ機器です。 ここで、著作権保護のスタンンスが違うので、iPodの製造しているアップルは基本的に親機のPCに走っている音楽等を持ち歩くようにしt。他の機器は一定の条件を満たせば他のPCからも取り込んで楽しむ事が出気宇(ここに著作権程。コピーガードがえいきょう大ですよ) ご利用中のPCがSONYのVAIOで、MDを活用するのでしたら、ウォークマンにきまりです。 まぁ、世界的に普及しているのは、比較にならない程iPodが優勢というのが現実でしょう得れど どちらの製品も、実用上はとても良い機器です。  あとは、ご質問者様がどんな使い方を希望しているかという弧度だけで、過去から居間、将来を考えて購入していただけたら良いと重います。 とりあえず、自分の環境に合う物が今はベストでしょうね。

• necomimi
回答No.2

ポータブル製品のカテゴリをみてみるといいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5635279.html わたしはiPod nanoを使ってますが、音質重視ならもうiPodを 買おうとは思いません。音質以前にイコライザ機能を使うと 音が歪むからです。あとiPodはバグが多いですね。 ポータブル製品のカテゴリをみるとわかりますが トラブルごとはほぼiPod、みたいな感じです。