• 締切済み

インフィニティQ45

ブレーキパットをかえて 警告表示がブレーキパットマモウのままです 解除方法わかりましたら 教えてください             お願いします

みんなの回答

回答No.1

純正パッドで一度センサーを作動(磨耗表示)させてしまったら、センサー交換。 構造上、アレは準消耗品(作動させたら終わり)です。 社外品であれば、センサー配線をプラマイで結線。 社外パッドは純正パッドにはあるセンサー取り付け部が存在せず、センサーが付きません。 かといってセンサーを外すと、パッド磨耗はいわゆる導通の有無で判定しているものであるため、導通無し=磨耗表示が出ます。 ですので、パッドセンサーの配線のプラマイを直結するとセンサー正常の状態と同等になります。