• ベストアンサー

車のサイドブレーキについて!

完全に下げているにもかかわらず 坂を登ったりする際に、『サイドブレーキ未解除』の警告灯が 点灯したりします。ついたらすぐに消えたりの繰り返しです。 原因はなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu986
回答No.5

エンジンルームに有るブレーキリザーバータンクの オイルが減っているのではないかとおもわれます。 ブレーキパッドが減っているかもしれません、一度整備 工場で確認してもらって下さい。 普通乗用車でブレーキパッド交換なら部品代工賃合わせて¥18000位だとおもいます

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彡 はい、整備にだしたいと思います(´∀`)

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

ブレーキフルードが減っているときにも点灯するんじゃなかったでしたっけ? 言っている意味が分からなければディーラーへどうぞ。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます(゜ー゜* ) すいません、わかんないので整備に出したいと思います(´~`;)

• Kon1701
回答No.3

サイドブレーキの警告灯、別の警告を兼ねている車もあります。たとえば、ブレーキオイルの不足です。 もし他の警告があるなら、危険な場合もありえます。説明書の確認、あるいはディーラ等での点検をお勧めします。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます(〃⌒ー⌒)/ 軽く自分で確認した後、ちゃんと整備にだしたいと思います(´д`;)

• kaz1595
回答No.2

ブレーキフルードが減っていませんか?  ブレーキパッドの磨耗によりブレーキフルードの液面が下がりすぎると警告等が点くことがあります。確認してください。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます(゜ー゜* ) 確認して、ブレーキフルードとは何か勉強した後に整備にだしたいと思います(´・ω・`)

• poco_ten
回答No.1

パーキングブレーキレバーの付け根についているスイッチの調整ですぐに治ります。 ディーラーに持ち込んで下さい。 修理代は、3000円以下です。

mayoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´∀`) 参考になりました、すぐ整備にだしたいと思います★