• ベストアンサー

ナメクジの駆除

最近と言いますが、この時期と雨季の季節になるとナメクジが発生して、なぜか家の中に入って来るのですが、良い方法は有りますか? 色々な所で、ビールが良いと書かれていますが、その後の処理が屋なので、ナメクジを追い払う方法などが有ったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

園芸店に行くと、ナメクジに食べさせて殺すタイプの顆粒状の薬が何種類か売られていると思います。 これですと、死んだ後カラカラに干からびますので、あの吐き気を催す生々しい死骸を見ることもありませんし、ほおっておいてもバクテリアが分解してくれますので、とても楽です。 また、この薬を毎年撒くことによって、確実にナメクジが減ってきます。 ただし、ワンちゃんなど飼われている場合は、誤食の危険がありますので、やめておかれたほうが無難です。