• ベストアンサー

無知な私に教えてください・・

QP-chanの回答

• ベストアンサー
  • QP-chan
回答No.5

こんにちは。 確かに、上記内容では的確に回答をすることは難しいですね。 お住まいの地域がNTT西日本なのか東日本なのかで、設置されている機器も違いますし、それによって設定する内容が変わることもありますので。(恐らく、何を情報として提供していいのかがお分かりにならないのだと思いますが。) ネット上でひとつひとつ状況を確認しながらアドバイスをするというのは、非常に難しいですし時間もかかります。それなら『契約しているプロバイダーの相談窓口に電話で聞く』という方法を試してみては? 電話口なら、接続状況やパソコンの画面がどう表示されているかなども確認しながら指示がもらえると思いますし、大体どこのプロバイダーでもそういうサービスを行っています。(お客様ですから無下に断ったりはしません。) ただ、ちょっと電話がつながりにくいかも。 電話するときは、設定するパソコンとプロバイダーへの接続情報が載っている書類を手元に用意することをお忘れなく。 参考になれば幸いです。

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダーってOCNとかそういうやつですよね・・? NTT以外から送られてきた書類が何もないようなので、そこがまず 問題のような気がしてきました・・。 何だか根本的に足りてないみたいですね・・。 プロバイダーの契約というのはパソコンを購入した時にするもの なのでしょうか?買った後に自分で申し込みをするものですか・・?