• ベストアンサー

IDEのハードディスクはもう終わるのでしょうか。

IDEのハードディスクはパソコンショップへ行っても、わずかしか置いてません。値段も同じ容量のSATAのものに比べて高いようです。 後何年くらいで消えてなくなるのでしょうか?

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>後何年くらいで消えてなくなるのでしょうか? 補修部品としての需要は存在しますので、 入手しにくくなりますが、数年後でもあるかと思います。

alien5
質問者

補足

数年は何とかなりそうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

そうですね。5年ほど前に製造中止となった、PC133メモリーがまだありますし、 #1さんの回答にある保守用として、製造はしなくなっても入手は可能ではないでしょうか。 ただ、2.5インチIDEHDDは確かに入手しづらくなっています。 5年後でも入手は可能かと。

alien5
質問者

補足

7年前のSATAが使えないパソコンをセカンドマシンとして持っているのです。HDがこわれたらもう終わりかと思いまして。 ありがとうございました。