• ベストアンサー

教えてください。

love-uniの回答

  • ベストアンサー
  • love-uni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.2

もうひとつの手段としてはネットで評判などを調べるのが良いかと 正確かどうかはわかりませんがクチコミを集めたサイトや、取扱分野などをデータベース化しているサイトもあるようです。 以下はその一例です。 http://www.hou-nattoku.com/lawyers/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C/

maruhino
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。質問の内容に関連したことで長期入院するはめになり遅くなってしまいました。参考になります。

関連するQ&A

  • 助けてください。

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今現在、アパートの隣人による睡眠妨害行為にあっていて、 毎日ほとんど眠れない状態が続いています。 私はドライバーの仕事をしているため、睡眠不足により事故を起こしてしまわないか、また、体調異変などに陥らないかなど非常に切迫した状態になっています。 隣人に直接、睡眠妨害をやめてくれるよう何度も言いに行きましたが、やめるつもりは無いようです。 大家にも言ってみましたが、我慢してというばかりなのです。 最後の手段として法的な手段にでるしかなくなってきました。 そこで、アパートの隣人トラブルなどに詳しい方のアドバイスがいただけたら幸いです。 さらに、よい弁護士さんの探し方や相談できるところの情報などもお伺いできたら助かります。 当方、埼玉県川口市在住です。 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 慢性的赤字企業を助けるのはパレート最適でない?

    一日に同カテゴリに二度も投稿して申し訳ありません。 またしてもミクロの質問なのですが 「慢性的に赤字の企業を政治的優遇措置で助けるのはパレート最適でない」理由を説明せよ。 という問題が、よくわかりません。 この場合、何をパレート最適に置ける資源とするかすらよくわかりません・・

  • 深夜の隣人の騒音について

    深夜1時から2時30分くらいの間、毎日のように隣の住人の話し声が聞こえてきて、睡眠妨害になっています。 壁の薄いアパートだから仕方がないかと思っていましたが限界です。 大家に言おうかとも思っていましたが、直接的な被害を被っているのは私だけなので、大家に言ったこと自体がすぐにばれる状況のために躊躇しています。 ネットで調べてみると、警察や区役所、裁判所などに訴えることも可能なようなので、大家を通すよりも安全そうなので警察に訴えたいのですが、いきなり警察に訴えてもいいのかがわからなくて相談させていただいております。 前もって隣人に話がいっていないとだめだったりするのでしょうか?

  • 埼玉の家が安いって嘘だろ

    埼玉の家が安いって嘘だろ ⬇︎の文章を見てください ーーーーーーーーー 「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿も また、年収1000万円生活について、埼玉県在住という男性からは「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿が。 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので住居費が減らせる上に、高収入な仕事の多い都心から近く、ショッピングモール・商店街もあって便利。 さらに、中学受験をするのは少数派、駅近なら車もいらないので節約し放題だとか。 「日本広しといえども、高収入と低コストを両立できるのは埼玉だけ」とアピールし、「年収1000万円のやつは埼玉に来なさい」と呼びかけている。 ーーーーーーーーー この文章は年収1000万でも都心で生活なら厳しいてきな内容の記事の一部です 上の文章の中にこんな文章ありましたね 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので ⬆︎この文章ありますね途中で 埼玉で3LDK3000万台とか嘘じゃないの?って思うんですが 例えば和光市駅近くのとある新築マンションで 2LDK+S(納戸)~4LDKでホームページにある販売価格は4898万~6898万円です 川口駅近くのとある新築マンションで2LDK、3LDKの間取りの新築マンションでホームページに書いてある販売価格は4,798万円~6,298万円です ちなみに川口駅周辺には新築マンションが何個かありますがどれも間取り数に対しての値段はこれとほぼ同じです これ全然3000万円台じゃないですよね 川口駅周辺の新築マンションで、2LDKで3900万円台が見たことありますが、これは3LDKじゃないですし 埼玉でも3LDK3000万台とか嘘ですよね普通に足りないんですけど???

  • 埼玉の家が安いって嘘だろ

    埼玉の家が安いって嘘だろ ⬇︎の文章を見てください ーーーーーーーーー 「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿も また、年収1000万円生活について、埼玉県在住という男性からは「埼玉に来ると幸せになれるよ」という投稿が。 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので住居費が減らせる上に、高収入な仕事の多い都心から近く、ショッピングモール・商店街もあって便利。 さらに、中学受験をするのは少数派、駅近なら車もいらないので節約し放題だとか。 「日本広しといえども、高収入と低コストを両立できるのは埼玉だけ」とアピールし、「年収1000万円のやつは埼玉に来なさい」と呼びかけている。 ーーーーーーーーー この文章は年収1000万でも都心で生活なら厳しいてきな内容の記事の一部です 上の文章の中にこんな文章ありましたね 埼玉なら3LDKで3000万円台のお手頃な物件がたくさんあるので ⬆︎この文章ありますね途中で 埼玉で3LDK3000万台とか嘘じゃないの?って思うんですが 例えば和光市駅近くのとある新築マンションで 2LDK+S(納戸)~4LDKでホームページにある販売価格は4898万~6898万円です 川口駅近くののとある新築マンションで2LDK、3LDKの間取りの新築マンションでホームページに書いてある販売価格は4,798万円~6,298万円です ちなみに川口駅周辺には新築マンションが何個かありますがどれも間取り数に対しての値段はこれとほぼ同じです これ全然3000万円台じゃないですよね 川口駅周辺の新築マンションで、2LDKで3900万円台が見たことありますが、これは3LDKじゃないですし 埼玉でも3LDK3000万台とか嘘ですよね普通に足りないんですけど???

  • 同じアパートの子供がうるさい

    こんにちは、ちょっと困っているので皆さんに知恵をお借りしたいです。 私はアパートに住んでいます。 向い側のアパートには年少さんと年長さんぐらいの子供が住んでいます。 この子たちは、週に一度は11時ぐらいまではシャイいでいるので、いくら家の中にいてもうるさいのです。なので、結構睡眠妨害が激しです。 と思ったら、私が休日、外がやけにうるさいのでめをさますと、外で二人がギャーギャーと遊んでいるのです。その声に私は起こされて、不満でたまりません。 睡眠がこのせいで、ゆっくりとれません。そこの親は何をしているのでしょうか? ちなみに、外で遊んでいる時間は丸一日なので、ずっとキャッキャうるさくて、たまりません。 本当になんとかならないですか? 直接言いに行くとしても、まだ子供は小さいので理解してくれないと思います。 補足ですが、たまに、遊具を道端にほったらかして帰ったり、ベランダからお菓子や紙おむつを投げたりしていたこともありました。 きっと、迷惑しているのは私だけではありません。でも誰も言いに行くことはありません。 同アパートの夫婦喧嘩も夜中に行われるので、ストレスが本当に凄いです。 ちなみに私は高校生なので、親に直接言いに行っても相手にされるかどうか…。 こうゆうとき、どうしたらいいんですか?

  • さいたま市南区に引越し。一人暮らしの家賃相場

    就職で、さいたま市南区に引っ越すことになりました。就職先は、埼玉県庁の近くです。一人暮らしでアパートを借りようと思っていますが、家賃の相場がわかりません。なるべく仕事場の近くに借りたいとは思っていますが、もし埼玉県庁に勤めるとしたら、住居はどのあたりが良いのでしょうか?またその家賃の相場はいくらぐらいなのでしょうか? 希望は、ワンルームで八畳くらい、バス・トイレが分かれている、そして出来れば洗面・洗濯スペースが欲しい(洗濯機を屋外に置きたくない)事です。 埼玉在住の方、もしくは埼玉の不動産に詳しい方の投稿をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 騒音の測定業者を教えてください

    現在、賃貸住宅(軽量鉄骨) 2階建ての1階に住んでおり、上階のトイレの排水音に悩まされています。 (凄まじい振動と排水音がするため、睡眠が妨げられ、妻は衰弱しています。) 不動産会社に相談しましたが、音の問題は判断が難しいと言われ、まともに取り合ってもらえません。 そこで、排水音を客観的に証明し、不動産会社に修理、または退去費用の負担をしてもらうように考えています。 排水音、振動の測定をできる業者を探していますが、探し方がよく分かりません。 当方埼玉県川口市在住です。 一刻も早く対策をとり、必要に応じては引っ越しも考えています。 是非、探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士山登山1泊2日おススメコース

    2009/7/18.19.20の三連休中、富士山登山(山小屋1泊)を予定してます。 40代の夫婦で登山歴は2年ほど、埼玉県川口市在住です。 初めての富士山登山を楽しく安全にと思い、皆様のお知恵やご経験談をうかがいたく質問を投稿しました。 帰りの疲れを考えるとマイカーではなくバスを使いたいと思っています。(ツアー/個人いずれも可) やはりあわよくばご来光を拝みたいです。(山頂にはこだわりません) と、お鉢巡りもこの機会にと思ってます。(よくばりか?) おススメの『コース』『山小屋』『ツアー』『バス』etc.ぜひ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 隣人にわざと起こされる

    数ヶ月前に入居してきた夫婦に意図的に睡眠を妨害されて困っています。元々、深夜~朝型にかけて毎日不規則な時間に、夫婦別々に出勤や帰宅をするので、たまたま二回起こされているだけかと思っていたのですが、生活音が物凄くうるさい夫婦で、私が一歩で歩くと「うるせぇ!」と怒鳴って壁を殴ってきたり、私がトイレに入ればトイレのドアを開閉しにくるという感じだったので、私が寝ている間に録音をしてみました。私がイビキが大きいのが悪いのですが、私がイビキをかきはじめて数分で「うるせぇ!」と怒鳴って壁を叩いたりドアを強く閉めて意図的に起こされている事がわかりました。私は隣人がいない時に寝ようと、何度も試してみましたが、隣人の帰宅も午前中~夜の8時の不規則な時間に夫婦バラバラで帰宅し、帰宅後も「うるせぇ!」と起こされてしまうので、殆んど徹夜になり、寝れたとしても1時間半~2時間です。管理会社は全く動いてくれません。警察も何度も呼びましたが相手は「普通に生活しているだけ」と言って逃げます。弁護士さんにも色々相談しましたが、「慰謝料より弁護士費用の方が高くなるから引っ越し代に使った方がいい」と言われてしまいます。私が1人なのをいいことに隣人はやりたい放題です。今朝も3時頃ちょっとうたた寝をしたら、2分でドアをバンッ!とされ、「うるせぇ!」といってドカドカ歩き回られて5分で完全に起こされました。今週の土日は丸2日徹夜で、月曜日の早朝に5時頃やっと寝れたのに、朝の9時、10時半、11時半に起こされました。そして昨日は5分で起こされました。隣人夫婦が憎いです。どうしたら仕返しできるでしょうか。引っ越しの準備はしていますが、起きていてもめまいがして、家事もろくにできず、外出も数ヶ月の間に二回だけです。隣人の汚い所は、私が起きている時は比較的おとなしく、寝たとわかると、ドタバタ動いたり「うるせぇ!」といって起こす事です。私が気づいてないと思って、掃除機を何度もかけたりもします。どうかいいアドバイスをお願いします。