• 締切済み

羽田空港から葛西間の時間つぶし

親戚が8:30羽田空港に到着します。その後葛西へ行く用事がありますが、用事は11:30からですので、時間が空いてしまいます。 羽田空港、葛西、その途中などで時間つぶしできる場所等があれば教えて下さい。ちなみに、親戚は70代と高齢者です・・・汗 なので、本当にどうして良いのか分からず困っております。 どなたかお知恵をお願いします!!

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.2

8:30に到着といっても飛行機の到着時間は滑走路に着陸する時間です。羽田は空港としても大きいので、到着ゲートから遠い滑走路に下ろされれば、10分程度は空港内をちんたら走ります。実際に降りられるまでの時間は到着時間とは別です。その後到着ゲートにもよりますが羽田はターミナルも大きいので遠い到着ゲートにつくと結構歩かされます。 荷物の預けがあるか分かりませんが、荷物の受け取りがあれば更に時間がかかります。 ご高齢者でもお体の状態がわかりませんがテキパキ歩けないようだと、確実に出口に現れるのは9時を回るはずです。飛行機も定刻に到着するとは限りませんので最悪は到着出口に現れるのは9時30分なんてこともあるかもしれません。 従って、結構時間はあるようでありません。そこからの移動方法が分かりませんが、葛西であれば自家用車でない限り、1時間以上はかかります。 途中もゆっくり目に移動を考えれば喫茶店でコーヒーを飲むくらいの時間しか余らないと思いますよ。

IDIDIDIDID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ 確かに、思っている程時間は余らないかもしれませんね。 移動は電車かバスです。ネットで調べると所要時間は30分ぐらいだったので、到着が早すぎるかと焦ってました。 私もかなり久しぶりにお会いするため、お体の状態は分かりませんので、おっしゃる通り、意外に移動に時間がかかる可能性もあり得ますね。 一応、何かの案も用意しておいて、当日様子見をしつつ対応しようと思います。 ありがとうございました!!

noname#99860
noname#99860
回答No.1

的確な回答もってなくてすみませんが、補足願います。 > 時間つぶしできる場所等 どのようなものがあれば時間つぶしできますか? 書店?と紹介しても「本を読まない人」かもしれないし。 喫茶店?を紹介しても「飲食するとトイレが心配」とか言うかもしれないし。 因みに私は、何かしら手にしてるし、座れなくてもそれなりに時間つぶしはできます。 > ちなみに、親戚は70代と高齢者です・・・汗 あ、ご高齢の方と一緒なのですかね? 時間つぶし、というかご高齢の方が待ち時間を過ごせる場がないか、 ついでに一緒にいる質問者さんも、 一緒にいる間黙ってるわけにもいかないだろうし、 そういうことも含めて「時間つぶしできる場などないか?」ということですかね? ??質問者さんと一緒ではない? 親戚の方「だけで時間つぶしor疲れずに過ごせる」場所をお望み? 状況がよくわかりません...

IDIDIDIDID
質問者

補足

分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。 私(30代女性)は親戚の高齢者の案内役ですので、私も一緒に時間つぶしをします。 親戚は東京が初めての人達ですので、何か見たり案内できる場所があれば・・・と思いました。 高齢者ですので、疲れるかもとも思うのですが、喫茶店でただ時間をつぶすのも味気がないかな~と思いまして。 どうぞ宜しくお願いいたします。