• 締切済み

羽田空港から葛西間の時間つぶし

親戚が8:30羽田空港に到着します。その後葛西へ行く用事がありますが、用事は11:30からですので、時間が空いてしまいます。 羽田空港、葛西、その途中などで時間つぶしできる場所等があれば教えて下さい。ちなみに、親戚は70代と高齢者です・・・汗 なので、本当にどうして良いのか分からず困っております。 どなたかお知恵をお願いします!!

みんなの回答

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

8:30に到着といっても飛行機の到着時間は滑走路に着陸する時間です。羽田は空港としても大きいので、到着ゲートから遠い滑走路に下ろされれば、10分程度は空港内をちんたら走ります。実際に降りられるまでの時間は到着時間とは別です。その後到着ゲートにもよりますが羽田はターミナルも大きいので遠い到着ゲートにつくと結構歩かされます。 荷物の預けがあるか分かりませんが、荷物の受け取りがあれば更に時間がかかります。 ご高齢者でもお体の状態がわかりませんがテキパキ歩けないようだと、確実に出口に現れるのは9時を回るはずです。飛行機も定刻に到着するとは限りませんので最悪は到着出口に現れるのは9時30分なんてこともあるかもしれません。 従って、結構時間はあるようでありません。そこからの移動方法が分かりませんが、葛西であれば自家用車でない限り、1時間以上はかかります。 途中もゆっくり目に移動を考えれば喫茶店でコーヒーを飲むくらいの時間しか余らないと思いますよ。

IDIDIDIDID
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ 確かに、思っている程時間は余らないかもしれませんね。 移動は電車かバスです。ネットで調べると所要時間は30分ぐらいだったので、到着が早すぎるかと焦ってました。 私もかなり久しぶりにお会いするため、お体の状態は分かりませんので、おっしゃる通り、意外に移動に時間がかかる可能性もあり得ますね。 一応、何かの案も用意しておいて、当日様子見をしつつ対応しようと思います。 ありがとうございました!!

noname#99860
noname#99860
回答No.1

的確な回答もってなくてすみませんが、補足願います。 > 時間つぶしできる場所等 どのようなものがあれば時間つぶしできますか? 書店?と紹介しても「本を読まない人」かもしれないし。 喫茶店?を紹介しても「飲食するとトイレが心配」とか言うかもしれないし。 因みに私は、何かしら手にしてるし、座れなくてもそれなりに時間つぶしはできます。 > ちなみに、親戚は70代と高齢者です・・・汗 あ、ご高齢の方と一緒なのですかね? 時間つぶし、というかご高齢の方が待ち時間を過ごせる場がないか、 ついでに一緒にいる質問者さんも、 一緒にいる間黙ってるわけにもいかないだろうし、 そういうことも含めて「時間つぶしできる場などないか?」ということですかね? ??質問者さんと一緒ではない? 親戚の方「だけで時間つぶしor疲れずに過ごせる」場所をお望み? 状況がよくわかりません...

IDIDIDIDID
質問者

補足

分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。 私(30代女性)は親戚の高齢者の案内役ですので、私も一緒に時間つぶしをします。 親戚は東京が初めての人達ですので、何か見たり案内できる場所があれば・・・と思いました。 高齢者ですので、疲れるかもとも思うのですが、喫茶店でただ時間をつぶすのも味気がないかな~と思いまして。 どうぞ宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 羽田空港での時間つぶし

    飛行機に乗るまでの時間の都合で、羽田空港で約8時間時間をつぶさなければなりません。 詳しく言うと、地方からの夜行バスで朝方6時頃新宿駅に到着し、羽田空港で飛行機を乗る時間は午後2時です。 空港内、又は新宿から空港へ向かうまでの道の途中などに、時間つぶしが出来る場所はないでしょうか。 ちなみに、空港近くにある漫画喫茶を教えてgooで検索してみたのですが、近くにはないそうです。 また、漫画喫茶でなくてもよいです。 ご存知の方、教えてください。 参考までに。。。24歳、女です。

  • バスで葛西から羽田空港までの乗車時間

    午前9時50分までに羽田に到着しなくてはいけません。葛西から出ているバスに乗り羽田空港まで行きたいと思っていますがどの位の時間で着くでしょう?午前中は道が混んでいると思いますし・・・。どなたかその時間帯に利用なさった事があれば教えて下さい。

  • 羽田空港へ到着する時間は?

    宜しくお願い致します。 タイトルにあるように、月曜日に羽田空港から沖縄にANAでいく予定なのですが、 通常飛行機の出発時刻の何分前に空港(駅)に到着してればいいものなんでしょうか? 月曜日の10:30の便にのるためには、 9:30に羽田空港駅(浜松町からモノレール)で 到着していれば問題ないでしょうか? 羽田空港駅についてからどのくらい時間がかかるか検討がつかないもので。 経験からくる意見や、空港で時間をつぶすのにいい場所など、 たくさんのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 羽田空港への行き方

    11月平日に羽田空港へ行く用事が出来ました。 羽田にはほとんど行った事がなく空港の事情も分かりません。 朝早い便で、我が家からでは高速バスでは集合時間に間に合わないので電車で行こうと思っています。 電車で行く場合、羽田空港駅で降りた方が良いのですか? それとも第1ビル第2ビルという駅名があったのですがそちらで降りたほうが良いのでしょうか? ちなみにANAを使うので第2ターミナルに行きたいです。

  • 羽田空港近辺で安く時間をつぶすには??

    羽田空港近辺で安く時間をつぶすには?? 今月の18日に沖縄に一人旅をするのですが、5時25分に羽田にチェックインしなければなりません。。家は千葉県なので、始発に乗っても到着は6時過ぎ・・・終電で羽田近辺まで行きなるべくお金をかけずに過ごしたいのですが、女の子なので、さすがに野宿も出来ないし、24時間利用できるいい場所はありませんか??

  • 羽田空港について

    4/15(火)に松山空港を17:55に出発して19:25に羽田空港に到着予定の便に乗る予定なのです。 この便が到着してから羽田空港を19:45(50)発の誉田駅行きのバスに乗りたいのですが時間的に可能でしょうか? 第1、第2ターミナルどちらの乗り場の方がよいのでしょうか? 初めてバスを利用しようと思っているため詳しいことがわかりませんのでよろしくお願いします。

  • 羽田空港からJR横浜駅まで

    羽田空港からJR横浜駅まで行きたいのですが、当方羽田は初めてなので、経路がよく分かりません。 バスや京急や、色々あり過ぎてどれで行ったらよいのかわかりません。 用事までの約束の時間があまりないので、所要時間が短く、且つ分かりやすい経路を教えていただけませんか? ちなみにANAで、日曜日の9:00時過ぎ羽田着です。 よろしくお願いします。 (ついでに、荷物って、到着してから出てくるまで、どのくらい時間がかかるのでしょう?)

  • 羽田空港から葛西臨海公園

    羽田空港から京葉線沿線の「葛西臨海公園駅」に行きたいのですが、一番わかりやすく適した行き方を教えてください。   大人二人、子供二人連れの田舎者です。  ちなみに夜21時頃の移動です。   それと9月連休最終日に15時発の飛行機に乗る為には何時頃から空港に向かうといいでしょうか・・・ ちなみにお台場方面か秋葉原方面にいる場合です。。。 浜松町まで行ってからモノレール・・が無難ですかねー

  • 羽田空港の待ち合わせ場所

    メルトモと羽田空港で待ち合わせすることに なったのですが、わかりやすい待ち合わせ場所は ありませんか? 喫茶店などでもOKです。 なにせ、初めての羽田空港でして・・・(汗) 田舎者の私にもわかりやすい待ち合わせ場所を よろしくお願いします。。。(笑)

  • 羽田空港から成田空港、成田空港から羽田空港への行き方

    8月9日火曜日に海外旅行に行きます。 東京のことよく分からないので、アドバイスおねがいします! 9日に羽田空港から成田空港までいかないといけません。羽田を13:00ぐらいに出発したいと思います。 集合場所が成田空港第二ターミナルです。 17:45が集合時間です。 安く抑えたいので電車で行こうと思っています。 乗換えなどない方が一番安心なのですが、場合によっては乗換えも考えています。 切符などどこで買えばいいかもわかりません。 切符はその都度買うのですか?乗り換えの際など・・ 帰りは14日の日曜日13:00に成田に到着します。 羽田からの逆でしょうか? 成田での場合もできればお聞きしたいです。 切符購入場所やどの電車に乗ればよいかなど。。 質問だらけ本当に申し訳ないのですが、初の東京&海外でとても不安なので、どなたかアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう