• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいか困ってます。)

年上の結婚した先輩に好意がある25歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が年上の結婚した先輩に好意を抱いているが、彼女は結婚してしまったためアプローチできずに悩んでいる。
  • 最近、彼女と二人きりで話す機会があり、「結婚おめでとうございます」と言ったが、彼女が怖い顔をしていたため、彼女の気持ちを理解した。
  • 彼女はまだ結婚相手と一緒に暮らしていないため、彼女の気持ちにまだ可能性があるかもしれない。どうすればよいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それはもしかして、彼女のほうでも君のことが好きだった、ということかな。で、君が告白してくれないから、ヤケクソ気味に別の男と結婚したと。じゃないと、「おめでとう」と言ったくらいでにらまれる意味がわかんないもんね。 彼女的には君の落ち度ということになっているのかもしれないけど、君にも事情があるよね。告白するにしてもタイミングがあるわけだし。 今後のことは、いまさらどうしようもないよ。もしかして彼女は、何かの映画よろしく、「ヒーローに強奪される私」を期待してるのかもしれないけど、君がその期待に応えるのはマズいよね。それが許されるのは、許されるとすればだけど、せいぜい結婚する前までだよ。今それをやったら、夫の人生がめちゃめちゃになっちゃうよ。たぶん、君が今味わっている以上の喪失感を、その男に与えることになるんじゃね?

jolyjory
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね...彼女に直接聞けばいくらかすっきりするんじゃないか とか考えたのですが、聞いたところで状況は変わらないし、自分が 考えたとおりだったとしても何も出来ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは★20代♀です。 jolyjoryさんはどうお考えなんでしょうか? 「その女性は結婚したものの、jolyjoryさんの事が好き」 という事でしょうか? 失礼ですが、jolyjoryさんとその女性がどんな事情があったのかわかりませんが、 jolyjoryさんには何も言わずにご結婚されたんですよね? その時点で、何ともないんだと思いますよ。 もし、好意があったのであれば、必ずアクションがあると思います。 というか結婚したのはその人が好きだからなのでは? 何かの事情があって嫌々結婚したのなら、 そういった事を話してくると思いますよ。 何にせよ、結婚している以上は「不倫」になります。 今悩む前に結婚前にアクションできなかったのでしょうか? タイミングが悪かった、運命ではなかったんだと諦めることも必要です。 彼女に「おめでとう」と言えたんですから、 つらかったとは思いますが、新しい恋をされた方がいいと思いますよ!

jolyjory
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに自分の思い込みかもしれません。 でも、何であんな表情をしたんだろうと思ってしまうんです。 けど、結局のところ諦めるしかないんですよね。つらいですけど 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.2

どうすれば…って、どうするのですか? 結論から述べますが、答えは至って簡単なことで、「彼女の幸せを願う」これしかないでしょう。 彼女は最近結婚したのでしょう? その相手は、質問者様以上に大切な人なのです。これが現実で完結しているのです。そこに質問者様の気持ちが入る余地はないのです。 >また、彼女はまだその相手と一緒には暮らしていないそうです。理由は彼の実家が職場から離れていて通勤が大変だからという理由らしいですが、同じ県内なので通えなくは無い距離です。 これは、彼女夫婦の問題であって、質問者様には何の関係もないことです。それを、勝手に自分に関連付けようとしているに過ぎません。 いいですか? 間違っても彼女に変な気など起こしてはいけませんよ。 男なら潔く諦めて、社内でも普通に接してあげるぐらいの度量を持ってください。

jolyjory
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分に関連付けているわけでは無いんですが、結婚しているのに 一緒に住まないなんて不思議だなと思ったんです。夫婦になるのなら 一緒に暮らしたいと思うのが普通かなと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

気付いてるのに、愛する彼との結婚を彼女は選んだんだよ。 自分の大切にしたいこれからと、大切にしたい伴侶として。 その現実に貴方が気付かないと。 もう彼女には相手が居る。 貴方は別の相手を探さないと。 そうやって好きになれる存在が居た事は素敵な事。 でも彼女は彼女なりに自分の恋愛の中で今の愛する彼とめぐり合って特別な結婚という形を創れた。 どうすべきってさ、何が出来る?貴方に。 貴方が出来る事はもうしたじゃない? 彼女におめでとうを伝えた。それで完了してる。 これからは先輩後輩としてメリハリをつけた関係を大切にしていく。 仕事の仲間として。 彼女が愛する彼を見つけたように、貴方もきちんと向かい合える、正々堂々と恋愛が出来る相手を見つけないとね☆

jolyjory
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直、自分でもかなり重症だなとは思っています。 今とてもつらいですがこれをバネに頑張って行きたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    今年入社したばかりの新卒です。 同じ部署の先輩(32歳)に恋をしてしまいました。 同じ部署ではありますが、業務内容がまったく異なるため、席もはなれており、普段は中々会話をする機会もありませんが、分からないことなど質問すれば丁寧に答えてくれます。 通常は挨拶や、質問をする時に接するのですが、あまり表情を出さない人で、淡々と仕事をこなすタイプです。 そんな人が自分と話している時にニコッと笑ってくれたりするものですから、日々小さくドキドキしています。 最近先輩の誕生日だったので、プレゼントにクッキーを買って渡しました。「いつもありがとうございます。今度美味しいもの食べに連れて行って下さい(笑)待ってます♪」とメモもつけてみました。 私は先輩の携帯番号しか知らないので、メールを使ったアプローチができません。 なので彼女が居るのかどうかも分かりません。 社内なので、徐々に好意を伝えていきたいと思っているのですが、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 ちなみに私の会社は暫く新卒を採っていなかったので、先輩と新卒の間がいません。

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 年の差が気になって

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 周りが気になる

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • どうすれば

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため接点はありません。なかなか話す機会もないです。彼女は26歳で自分と12歳差があります。女性の方に質問します。12歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 先輩に避けられてる気がします。

    好意を寄せててお世話になってる異性の先輩がいます。 元々私が好意を寄せている人の前では緊張して話せなかったり、他の人と同じように接せなかった事もあり、中々仲良くなれずにいました。 けどやっとここ最近、冗談を言えたりできる関係にもなり、メール等で相談にのってもらえたりするようになったのに、最近避けられてる気がします。 そう思った理由は (1)先輩は他部署になるのですが、先輩の書類を先輩と同じ部署の別の人が持ってくるようになりました。 (2)私が書類を渡しても素っ気なくなった。 (3)私が管理している物品を自分ではなく他の人に取りに来させるようになりました。 思い当たる事があるとすれば最後のメールのやり取りなのですが 私が先輩をお食事に誘って、先輩が「悪いけど、ちょっと難しい」と断られました。 それに対して「もし迷惑であればメールをしないようにしますので、その時は返信下さい」とメールした事です。 それに対して返信はなかったので、迷惑でないのかな?とは思ってたのですが…先輩の態度からするとただ単に返信するのがめんどくさかっただけで、本当は迷惑だから距離を置こうとされているのかなと思い始めました。 他部署で中々話す機会がないので、思いきってメールで「私の事を避けてありますか?」と聞いて もしそうなら理由を聞こうと思うのですが、どうでしょうか? それともこのまま、何も無かったかのように私は先輩に対しての態度を一切変えず、避けられてるのかどうかも曖昧に流して過ごした方がいいでしょうか?

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。

  • 職場の先輩、距離を置きたい?

    職場の気になっている先輩と部署もフロアも違うため、話す機会が飲み会程度です。 2か月前くらいの飲み会では隣に来てくれたり、2人で話す機会があったのですが、ここ最近は近くには来てくれますが、隣とかではなく、話も何人か交えてという感じが数回続いています。 ただ、ちょくちょく目が合ったり、話す機会があると照れてるように見えたりと、自意識過剰かもしれませんが好意がありそうな気はします。 アプローチしようかなと思っていた時に少し距離が出来たように感じたので不安になり、動けずにいます。 飲み会でのタイミングの問題もあるかもしれませんが、隣に来てくれなくなったのは敬遠されているということなのでしょうか? また、女性後輩社員から男性先輩社員に連絡先を聞く時に自然なきっかけやアプローチ方法があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 職場の先輩(女性)が気になっています

    初めまして。paladogと申します。 タイトルの通り、最近職場の先輩女性が気になっています。 ・年齢⇒私24(男) 先輩25(女性) ・関係⇒私が新入社員の頃の教育担当 ・今では私が部署を異動したため、仕事上あまり絡みはなし 最近たまたま接する機会が何回かあり、そこで気になるようになりました。。 (毎日接している時は何も感じなかったのですが・・・) また、最近彼氏がいない話を私にしてくるようになり、これも意識するように なったきっかけかもしれません。 (今までは恋愛の話をするということが全くありませんでした。むしろ避けていた感があったくらいです) そこでお互い多少なりとも好意があったと仮定した場合(思い上がりも甚だしいですが・・・) 人によって様々かと思いますが、一般的に年上の女性から年下の男性へは アプローチしづらいものでしょうか?(直属の先輩だったということも加味をして) くだらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。