• ベストアンサー

冬の北海道(女満別周辺)どうでしょう?

冬の北海道とは言っても、女満別周辺などどんな楽しみ方があるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95898
noname#95898
回答No.1

こんにちは。 以前、女満別の隣の網走市に住んでいました。 女満別~網走への国道沿いに網走湖がありますが、その氷上で「あったか網走」 というお祭りを例年しています。 気球を飛ばしたり、スノーモービルに乗ったり、氷の滑り台、雪像など、子供も楽 しめます。網走湖ではワカサギ釣りもしています。 後は、オホーツク海の流氷でしょうか? 厳寒の地です。ちょっと外に出ただけで凍えそうになりますよ~

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.4

雪合戦とかまくらと凍死ごっこ (^_^;

• etopitika
回答No.3

女満別町と言う町は現在存在しません。 現在は隣村の東藻琴との町村合併により、現在は大空町女満別町と言うのが正式です。  町名はともかく女満別空港付近には冬の観光と言っても網走湖のワカサギ釣りくらいです。 やはり隣町の網走市のイベントや観光などになるかと思います。北海道全駅で大なり小なり実施している冬祭りとか雪まつりの類はありますが、流氷見物はもちろんですが、大空町と共有する形の網走湖でのわかさぎ釣り、遊ぶのは能取岬のチューブのそりでの遊びなども結構観光客に人気です。 http://www.abakanko.jp/seen/taiken.html

参考URL:
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx
回答No.2

女満別→関空が機材故障で休航になり、基本的には羽田経由か札幌経由に変更となったのですが、幸い休みに余裕があったので交渉して翌日便へ変更としました。JAL持ちで泊まってほぼ1日遊びました。網走湖畔の温泉ホテルでの氷点下の露天風呂体験をして、流氷観光船に出かけたら、乗っても流氷は見れないといわれたので乗れるのは止めて、海の見える駅舎を転用したレストランで有名な北浜駅に行き、氷結している網走湖でスノーモービルで遊んだりしました。