• 締切済み

11歳差ってやっぱりなし!?

アラサー女です。今、気になる子はタイトルどおりの年の差の子なんですが、男性からして、20前後でアラサーとつきあおうなんて思う人はそうそういないですよね!?まわりには同年代の女の子がいるのにわざわざおばさんと付き合おうなんて思わないと思ってしまうんです。 ちなみに服装は雑誌でいうと主にJILLとかsweet系で、たまにViVi系です。 実際こういう状況のかたがいたら、男女問わず意見ください!!

みんなの回答

• shi1959
回答No.9

年齢層がかなり~~~~違いますが… 彼は38歳私50歳交際4年になります(*⌒∇⌒*)テヘ♪ イマドキ~年齢差は気にならない時代???ですヨ!!! 頑張ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪

回答No.8

ありありです。 私(36歳)は今つきあってる彼氏は10歳下です。 彼氏は元々年上が好きなのではなく、元カノはタメや年下らしいので、年を気にしない人なんだと思います。 ちなみに私は洋服はユニクロとかH&Mが多くてオシャレではないと思います。

回答No.7

No.6です☆ 回答ありがとうございます^^ アプローチは彼からでした。 1年くらい友人付き合いがありまして、すごいフィーリング合うし趣味も合うなぁと 思ってはいたのですが、仕事や恋愛等いろいろな相談を彼からされているうちに 彼が私を意識し始め、私も・・・といった感じでしたね^^; ただ付き合うとなったら・・・・・・大変ですよー!!!(笑 彼がよっぽど成熟されているなら別ですが、世間一般でいう20代前半の男の子と アラサー女性の価値観が理解しあえるかというと、かなり難しいと思います! せめて20代半ばならもう少し違ったんでしょうけど・・・と思うこともしばしば。 私、付き合い始めそーーーーとーーーー苦労しました!!(爆 相手の性格や人格にもよるんでしょうけどね^^; でも今となっては、私の方が年下みたいな扱いですw

takemorico
質問者

お礼

うらやましい限りです(><)! 私も相手から接近されるようなmeratonistさんのようなステキな 女性になれるように努力しなくては・・。 とりあえず自分磨きがんばります!! アドバイス本当にありがとうございます!!! 何度もいいますが今の私にとっては本気うらやましいです(笑)

回答No.6

私の彼氏も11歳年下ですよ~^^ しかも私アラサー、彼氏20代前半と質問者様の状況と一致します☆ 年齢うんぬんよりも、やはり相性ではないでしょうか?? 頑張ってくださいね!^^

takemorico
質問者

お礼

ありがとうございます!  かなり勇気づけられます。meratonistさんからアプローチされたんですか?

回答No.5

魅力的なNO1です(笑) 付き合いは1年になります。 付き合うきっかけは私からのアプローチでしたが、わたしの年を明かしたとき彼はびっくりしてました。 自分と同じくらいか、ちょっと上くらいだと思ってたらしくて。 まぁ、最初はびっくりかもですが、要はその人を恋愛相手と見れるかどうかですよね。 いくら同年代でも恋愛相手と見れなければそれまでですし。 年齢じゃない!と声を大にして言いたいのですが、やっぱし年齢は気になっちゃいますよね^^; あぁ、takemoricoさんの恋の行方が気になります。

takemorico
質問者

お礼

またまたありがとうございます!こうやって回答をいただくだけでも勇気づけられます。 私のいる環境は年下しかいなくて、その子達は私を気遣ってか、 「年齢はかんけいないよ。」と言ってくれますが、やはり自身はもてないです・・・。 なにか進展したらお知らせします(^^;)

回答No.4

数字だけで判断したら、質問者様の仰る通りになるかもしれませんね。 でも一昔前に比べて、歳の差を気にせずお付き合いされている方々はだいぶ増えたと思いますよ。 それに恋愛は数字だけでするものではありませんから。 誰と恋に落ちるかなんて全くわかりませんから。 短いご質問ながらも、ファッションに関する記述がある辺りから、周りの目にどう見ているか?彼にどう写るか?を特に気にされているようですが、決め手はきっとそういうものじゃないと思いますよ。 上手くはいえませんが、気にして前に進めないという思考のループを繰り返すよりも、だめもとで進んだ方が後で後悔が少ないと思います。 頑張って下さいね♪

takemorico
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  ご指摘の通り、周りからの評価を気にしてしまう性格です。  以前は5歳以上年下でも気にせず自分からアプローチしてたんですが、 アラサーになってから急に怖気づくようになりました・・・。 「私のような年の人に好きだと言われても迷惑なんじゃないか」とか 「みんなで嘲笑ってるんじゃないだろうか」とか、とてつもない被害妄想 ばかりしてしまいます。  励ましありがとうございます!

回答No.3

つい最近、近場で誕生したカップルが、男性25、女性33でした。 結婚を視野に、と言われると身構えちゃうかもしれませんが、 よいお付き合いをということなら、若い男性はむしろ歓迎する人もいると思いますよ。 18歳以上であることは必要でしょうが・・・^^;

takemorico
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  結婚願望はないです。  歓迎してくれる人だったらいいなぁ。

• mi-yu-li
回答No.2

家の両親は11歳差ですが(^∀^)?。 (家は父が年上なので逆ですが;;) 現在私(娘)は大学生になりましたが 今も離婚する事無く、離婚の危機に直面する事なく、夫婦です。 本人ではなく、その娘の目線ですが その年の差でいいと思う人は… そういないです。多分。 でも まれにいます。確実に。 頑張ってくださいね☆

takemorico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよねぇ・・・。まあそうそうあることではないと自分でも思ってます。かなり魅力ある人間にならないと。

回答No.1

該当者が通りますよ。 わたしの彼は11歳下でございます。 ただ当方の場合、私アラフォーと彼アラサーなので、質問者さんとはだいぶ状況が違ってますが。。 是非がんばって欲しいです♪

takemorico
質問者

お礼

励ましありがとうございます!! hayabusa38さんはとても魅力的なかたなんでしょうね!うらやましいです・・・。お付き合いは長いんですか!?