• 締切済み

11歳差ってやっぱりなし!?

 アラサー女です。今、気になる子はタイトルどおりの年の差の子なんですが、男性からして、20前後でアラサーとつきあおうなんて思う人はそうそういないですよね!?まわりには同年代の女の子がいるのにわざわざおばさんと付き合おうなんて思わないと思ってしまうんです。 ちなみに服装は雑誌でいうと主にJILLとかsweet系で、たまにViVi系です。 実際こういう状況のかたがいたら、男女問わず意見ください!!

みんなの回答

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.9

年齢層がかなり~~~~違いますが… 彼は38歳私50歳交際4年になります(*⌒∇⌒*)テヘ♪ イマドキ~年齢差は気にならない時代???ですヨ!!! 頑張ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ありありです。 私(36歳)は今つきあってる彼氏は10歳下です。 彼氏は元々年上が好きなのではなく、元カノはタメや年下らしいので、年を気にしない人なんだと思います。 ちなみに私は洋服はユニクロとかH&Mが多くてオシャレではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.6です☆ 回答ありがとうございます^^ アプローチは彼からでした。 1年くらい友人付き合いがありまして、すごいフィーリング合うし趣味も合うなぁと 思ってはいたのですが、仕事や恋愛等いろいろな相談を彼からされているうちに 彼が私を意識し始め、私も・・・といった感じでしたね^^; ただ付き合うとなったら・・・・・・大変ですよー!!!(笑 彼がよっぽど成熟されているなら別ですが、世間一般でいう20代前半の男の子と アラサー女性の価値観が理解しあえるかというと、かなり難しいと思います! せめて20代半ばならもう少し違ったんでしょうけど・・・と思うこともしばしば。 私、付き合い始めそーーーーとーーーー苦労しました!!(爆 相手の性格や人格にもよるんでしょうけどね^^; でも今となっては、私の方が年下みたいな扱いですw

takemorico
質問者

お礼

うらやましい限りです(><)! 私も相手から接近されるようなmeratonistさんのようなステキな 女性になれるように努力しなくては・・。 とりあえず自分磨きがんばります!! アドバイス本当にありがとうございます!!! 何度もいいますが今の私にとっては本気うらやましいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の彼氏も11歳年下ですよ~^^ しかも私アラサー、彼氏20代前半と質問者様の状況と一致します☆ 年齢うんぬんよりも、やはり相性ではないでしょうか?? 頑張ってくださいね!^^

takemorico
質問者

お礼

ありがとうございます!  かなり勇気づけられます。meratonistさんからアプローチされたんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

魅力的なNO1です(笑) 付き合いは1年になります。 付き合うきっかけは私からのアプローチでしたが、わたしの年を明かしたとき彼はびっくりしてました。 自分と同じくらいか、ちょっと上くらいだと思ってたらしくて。 まぁ、最初はびっくりかもですが、要はその人を恋愛相手と見れるかどうかですよね。 いくら同年代でも恋愛相手と見れなければそれまでですし。 年齢じゃない!と声を大にして言いたいのですが、やっぱし年齢は気になっちゃいますよね^^; あぁ、takemoricoさんの恋の行方が気になります。

takemorico
質問者

お礼

またまたありがとうございます!こうやって回答をいただくだけでも勇気づけられます。 私のいる環境は年下しかいなくて、その子達は私を気遣ってか、 「年齢はかんけいないよ。」と言ってくれますが、やはり自身はもてないです・・・。 なにか進展したらお知らせします(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

数字だけで判断したら、質問者様の仰る通りになるかもしれませんね。 でも一昔前に比べて、歳の差を気にせずお付き合いされている方々はだいぶ増えたと思いますよ。 それに恋愛は数字だけでするものではありませんから。 誰と恋に落ちるかなんて全くわかりませんから。 短いご質問ながらも、ファッションに関する記述がある辺りから、周りの目にどう見ているか?彼にどう写るか?を特に気にされているようですが、決め手はきっとそういうものじゃないと思いますよ。 上手くはいえませんが、気にして前に進めないという思考のループを繰り返すよりも、だめもとで進んだ方が後で後悔が少ないと思います。 頑張って下さいね♪

takemorico
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!!  ご指摘の通り、周りからの評価を気にしてしまう性格です。  以前は5歳以上年下でも気にせず自分からアプローチしてたんですが、 アラサーになってから急に怖気づくようになりました・・・。 「私のような年の人に好きだと言われても迷惑なんじゃないか」とか 「みんなで嘲笑ってるんじゃないだろうか」とか、とてつもない被害妄想 ばかりしてしまいます。  励ましありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つい最近、近場で誕生したカップルが、男性25、女性33でした。 結婚を視野に、と言われると身構えちゃうかもしれませんが、 よいお付き合いをということなら、若い男性はむしろ歓迎する人もいると思いますよ。 18歳以上であることは必要でしょうが・・・^^;

takemorico
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  結婚願望はないです。  歓迎してくれる人だったらいいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-yu-li
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

家の両親は11歳差ですが(^∀^)?。 (家は父が年上なので逆ですが;;) 現在私(娘)は大学生になりましたが 今も離婚する事無く、離婚の危機に直面する事なく、夫婦です。 本人ではなく、その娘の目線ですが その年の差でいいと思う人は… そういないです。多分。 でも まれにいます。確実に。 頑張ってくださいね☆

takemorico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよねぇ・・・。まあそうそうあることではないと自分でも思ってます。かなり魅力ある人間にならないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

該当者が通りますよ。 わたしの彼は11歳下でございます。 ただ当方の場合、私アラフォーと彼アラサーなので、質問者さんとはだいぶ状況が違ってますが。。 是非がんばって欲しいです♪

takemorico
質問者

お礼

励ましありがとうございます!! hayabusa38さんはとても魅力的なかたなんでしょうね!うらやましいです・・・。お付き合いは長いんですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年生でViVi読むのは変ですか?

    中学3年生で雑誌の『ViVi』読むのって変ですか? 友達には早いんじゃない?って言われて『Seventeen』とかを進められます。 親もそれ20代前後が読むおばさん雑誌でしょ? てか◯◯は『ぽっちゃりに似合うコーデ』とか読んでれば?ww って言われます… やっぱり変なんですかね? あとこの年で読むオススメ雑誌教えてください!

  • 洋服の買い物

    私は横浜から都内に引っ越してきました。なので洋服の買い物は渋谷や新宿の方が近くなりました。しかし横浜の雰囲気になれってしまっているせいか落ち着きません。 都内で渋谷、原宿、新宿、池袋どこが買い物しやすいでしょうか。 服装の系統は雑誌でいうと、VIVI、sweet、SEDAなどです。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生男子から見た30代女性って

    今年30になる社会人女性です。 趣味の集まりで知り合った大学生に好意らしきものを寄せられており、 ご飯に誘われたりもしていますが、年齢差もあって、素直に好意を受け止められません。 女性経験がなさそうな見た目オタクな子なので、 同年代に相手にされないけど結婚願望が強そうな三十路女ならいけると思った? それともただヤらせてほしいだけ・・? そうでなければ、純粋に友達になりたい?でもそんなことが可能なんだろうか? もしかして本当に付き合いたいと思ってくれてるのかな、なんてことが頭をよぎったこともありましたが、私は、色気もなければ年下に頼られるタイプでもなく、しかも、社会人にもなっていない男の子と先の見えない付き合いをしている時間もありません。 それに、単なる自分の勘違いだったらそれこそ恥ずかしいですし・・・ 大学生ぐらいの子から見たらアラサーなんておばさんにしか見えないと思うんですが、彼は私に何を求めているんでしょうか? 共通の趣味があって知り合った関係なので、純粋に交友を深めたいということなのでしょうか?

  • 25~35歳位の男女の方のご意見を☆

    突如思ったのですが。 30歳前後の女性を見て「おばさんっぽいな~」と思う仕草や態度ってありますか?? 見た目ではなく、上記のように思う事を教えて下さい。なるべく同年代のご意見が聞きたいので25~35歳とさせて頂きました。(私は今年30になりました~)

  • 24歳 女 歳相応の格好って??

    タイトル通りなのですが、歳相応の格好ってどんなのでしょうか。 私は、今年24歳で時計、宝飾の小売店の本社で働いています。 今の好きな雑誌は、SWEET(参考)やGLITTERなどです。 学生の頃はminiが好きで読んでいて、裏原系とかがはやっていた頃はそんな格好もしていました。 しかし、今24歳になり、彼から言われたのです。 私の同年代の人の格好みたいにするようにと。 いわゆる、エビちゃんとかが雑誌でしているような格好なのかと思うのですが。。。 私の歴史的に、今からあの格好をするのは若干抵抗があります。 あんな格好は、私もかわいいと思うけれど。。。 皆様が考える、24歳前後の格好について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • LINEで彼女でもない人とペア画

    LINEでかなり仲のいい同年代の女の子にペア画しない?と言われました。その女の子とはカレカノではありません。カレカノでもないのに男女でペア画することは周囲からみてどう思うのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 女子高生の私服

    こんにちは。私は高校一年生です。 今通っている学校は私服校なのですが(一応は)進学校なので真面目そうな色合いも地味な感じの子も半分くらいいるのですが、ほかの半数はみんなお洒落に気をつかっているというかんじです。 そこでですが同年代の方やそれ以外の方でも(男女問いません) どんな服装が好感度がいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • シニア世代のおしゃれ

    私は、普段の生活でおしゃれだのファッションだの、まったくノー頓着です。 家の中では、安いズボンに上着で過ごしていますが、出かける時もそのまんまの服装で出かけます。 その反面、出かけ先で、決まった服装の同年代のかたを見ますと、見惚れてしまいます。あのようになりたいと。 でも、やっぱり無頓着なんですね。女房からも、もう少しはおしゃれをしたら、と言われます。 皆様がたは、いかがですか?おしゃれに気を使ってらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E 10FHD2の変換アダプターを使用してSDカードを追加したい
  • SDカードがいっぱいになったため、変換アダプターを購入して本体のSDカードを入れ替える手間を省きたい
  • 使用可能な変換アダプターの情報を教えて欲しい
回答を見る