• 締切済み

E*TRADEの株を現金化したい

E*TRADEに、昔の会社の株があります。 ずっとそのままにしていて、郵送で定期的に、残高明細が届いています。 これを現金化したいのですが、WEBにloginできません。 昔、メールしたところ、電話で問い合わせしてくださいとのことで、 国際電話(料金高かったです)しても、発音が悪いのか音声認識が 悪くて先に進めませんでした。 できたら、日本の窓口または、文書でやり取りしたいのですが、 何かいい方法を教えてください。 現在引越しを考えているので、このままだと明細も届かなくなる 可能性があるし、金欠なのでちょっとあせっています。

みんなの回答

回答No.2

コレ、E*TRADEって米国のですよね?! で、そこにご自身が在籍されていたかの株式があるって意味でいいんですかね?! 要は現金化に際して「売り注文」を入れたいってことでよいですかね? 文書にてLogin出来ない旨、保有株式を売却したい旨を書き、 いま使われているご自身のメールに返信くれ!と送られたらどうですか? 今現在、日本人口座の管轄は香港E*TRADEだと思いますが、そこらも 確認されてからが良いかとも思います。

hayakuneru
質問者

お礼

文書にてLogin出来ない旨、保有株式を売却したい旨を書き、 いま使われているご自身のメールに返信くれ! ってもう一回やってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

状況が良くわかりませんが、最寄りの支店に電話で相談されたらいかがでしょうか。 支店一覧のページを以下に記載します。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=shop&dir=shop&file=home_shop.html

hayakuneru
質問者

お礼

電話してみます。ありがとうございます。