• 締切済み

E*TRADEの株を現金化したい

E*TRADEに、昔の会社の株があります。 ずっとそのままにしていて、郵送で定期的に、残高明細が届いています。 これを現金化したいのですが、WEBにloginできません。 昔、メールしたところ、電話で問い合わせしてくださいとのことで、 国際電話(料金高かったです)しても、発音が悪いのか音声認識が 悪くて先に進めませんでした。 できたら、日本の窓口または、文書でやり取りしたいのですが、 何かいい方法を教えてください。 現在引越しを考えているので、このままだと明細も届かなくなる 可能性があるし、金欠なのでちょっとあせっています。

みんなの回答

回答No.2

コレ、E*TRADEって米国のですよね?! で、そこにご自身が在籍されていたかの株式があるって意味でいいんですかね?! 要は現金化に際して「売り注文」を入れたいってことでよいですかね? 文書にてLogin出来ない旨、保有株式を売却したい旨を書き、 いま使われているご自身のメールに返信くれ!と送られたらどうですか? 今現在、日本人口座の管轄は香港E*TRADEだと思いますが、そこらも 確認されてからが良いかとも思います。

hayakuneru
質問者

お礼

文書にてLogin出来ない旨、保有株式を売却したい旨を書き、 いま使われているご自身のメールに返信くれ! ってもう一回やってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

状況が良くわかりませんが、最寄りの支店に電話で相談されたらいかがでしょうか。 支店一覧のページを以下に記載します。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=shop&dir=shop&file=home_shop.html

hayakuneru
質問者

お礼

電話してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドイツで日本の銀行口座から現金引き出し。きちんとした利用明細が出るのは

    ドイツで日本の銀行口座から現金引き出し。きちんとした利用明細が出るのは? 以前は日本のシティバンクの口座からの現金引き出し、ドイツのシティバンクで、残高情報もわかりましたし、その日のレートを提示された上で取引を続行するかどうかも決められました。 が、2010年、ドイツのシティバンクが Targobank に変わってからは、残高情報も提示されません。 ドイツ国内なら、どこの銀行なら利用時にそのような情報を(せめて残高情報)確認することが出来るでしょうか。 また、日本のシティバンクに限らず、国際キャッシュカードを扱っているところで、銀行によって利用時にきちんとした明細が出る、出ない、ということがありますでしょうか。 なるべく最新の実例で、日本、ドイツの銀行、どこなら明細が出る、或いは出ないの情報を知りたく思います。

  • 父が株を残してなくなりました。

    父が株を残したまま、突然亡くなってしまいました。 ファンドもいろいろやっているらしく、 明細は送られてきますが、証券会社のカードもなく ハンコもどれを使っているのかわかりません。 あわてて、現金にする必要もないですが、暴落の事も 考えて、すぐに、取引できるようにしておきたいのですが、 どういう手続きをすればいいですか? 死んだ事がわかれば、証券会社に口座を凍結されてしまうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 現金・預金出納帳

    こんにちは。 現金や預金の出納帳をExcelで作成する場合、相手勘定科目の記載は必須なのでしょうか? 出納帳の記入例や書式をネットで見てみたところ、相手勘定科目の記載があるものばかりでした。 仕訳データを元に、日付、摘要、借方、貸方、残高を記載した科目別明細を作成しているのですが、この科目別明細の現金や普通預金をそのまま現金出納帳、預金出納帳として、それぞれ使用(代用)することが可能かどうか知りたく、質問させていただいた次第です。 よろしくお願いします。

  • 経理です。現金の実残高が帳簿と違います・・・・

    小さな会社の経理をする事になりました。 前の経理担当者は私が入社する前に辞めてしまっていて、 他の人は経理に詳しくないため、経理の本を見ながら何とかやっています。 私が帳簿(現金出納帳)を引き継いだ時、帳簿上には150万円残っている事になっていました。 でも現金がしまってある金庫(手提げ金庫)には7万円位しかありませんでした。 社長に「現金が実残高と帳簿で金額が全然違うんですけど・・・・」と言ったところ、 昔から職人さん(弊社で雇っています)に領収書ももらわず現金で貸付をしていたので、 出金伝票を起こし漏れをしまくって、最終的には帳簿上の残が150万円になってしまったそうです。 私は「これは修正しないんですか?」と聞いたのですが、 「税理士さんも面倒だからこのまま行きましょうっていうからこのままでいいよ」と言われました。 一応顧問税理士さんにも聞いてみたのですが、 「いじるとかえって面倒な事になりますので、このままでいいでしょう」と言われてしまいました。 もし税務署が入ってきたら、社長がポケットマネーを出して「はい、現金150万円あります」 とするらしいです・・・・ 帳簿をつけていて、実残高と帳簿があっていないのってすごく嫌です。 しかも差額がとても大きい・・・ 私はエクセルで実残高と合わせた現金出納帳を個人的に作って起票漏れがないようにしています。 本当は実残高と帳簿を合わせたいです・・・・ でも顧問税理士さんが「このままでいいでしょう」と言っている以上、 このままでいた方が良いのでしょうか? ちょっと胃が痛いです・・・

  • 【デイトレード】最中に自殺詳しい方助けて下さい

    ネットでの株取引、デイトレードに詳しい方、お力をお貸しください。 自分は全く知識がなく質問自体がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 知人が自殺しました。 仕事をリタイヤし数百万のお金を元手にネットでデイトレードをしていました。(旦那さんが奥さんに自己申告していた内容では) 警察がパソコンを調べた結果、証券会社は判明したものの取引内容などはパスワードがわからず、文書でのやりとりになるそうで一週間以上かかるとの事。 証券会社に直接問合せたところ、家族宛に相続の文書を送り、戸籍などの書類と一緒に返送しなくてはいけないそうで、やはり一週間以上かかるとの事。その間に変動してマイナスがでてもどうしようもないそうです。 判明している事は、 ◼︎証券会社 ◼︎最初に貯金していた口座の残高が数千円になっていた ここでいくつか質問です。 わかるところ、答えられるところだけでも結構です。 (1)考えられる危険を教えて下さい。 (2)この間に多大な負債を負う事がありますか? (3)本人が死亡しても取引は有効なのでしょうか?(株取引について無知の為、全くわかりません) (4)法定相続人が相続するとの事でしたが、負債がある事を想定して籍を抜けば大丈夫なのでしょうか?または放棄出来るものなのでしょうか? (5)貯金していた口座の残高はわかりましたが、ネット上で持てる口座で取引していてそこに借金がある可能性はありますか? (6)何もわからない状況で周囲の人も心配しているのですが、こういう場合にこういう可能性がないかなど、何でもよいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 為替トレードで大儲け

    最近ヤフーニュースのコメントのFacebookで盛んにみられます。 「志賀直也 STAP細胞が発表された時は、投資家の間でもすごく話題になったんですが・・・ まさかこんなことになるなんて・・・ 昔はこういうニュースに踊らされてたけど、株で大損して借金作ってからは全く気にしなくなりましたが(笑 3年前に友人の強い勧めで T為替トレード をなけなしの10万円で口座を開きましたが 3年たった今、口座残高は4000万円超。 800万円の借金を返済してもこれだけ残っています。 ルールを守って、コツコツ取引してれば為替は負けないという友人の言葉を信じてよかった。 STAP細胞に関しては残念だけど、 小保方さんが悪い人だと、どうしても見えないんだよな・・・」 やっぱり、怪しいですか。 ちょっと前にYouTubeのコメントでみられたのと一緒ですかね。

  • 未公開株を売却するには?

    私の父が「今年(平成21年)秋に自社株を公開するので今は未公開だが株を買わないか?」の誘いに乗ってしまい、30万円ほど出資して今のところ株券は手元にあります。 この会社は「株式会社 水太」という会社です。 未だに営業担当者が言っていたヘラクレスに上場しておらず、いつ上場するのか質問を投げてみました。すると回答は 1.窓口は営業から総務に変わった 2.株価の乱高下が激しくまた市場も荒れているので上場を見合わせている 3.もう少しお待ちください 4.行っていることに矛盾がある。例えば電話をしたとき、総務に変わったのなら総務に取り次げばいいもの担当者がいないとしてわざわざ営業の担当者の名前を聞き出して折り返し電話をかけてきた。営業は窓口にはならないとのこと。ふつう、営業マンが窓口になるんじゃないの? とのこと。 私自身は株の知識はさほどありませんが、株主に対して連絡はしない、お詫びも言わない、ついでにフリーダイヤルはつながらない、サイトはパンフレットの中身をそのまま写したお粗末な出来栄え、URLも変わっている。これでは投資する価値は無いと思っています。 そこで私としては父の当初の目的であったキャピタルゲインは考えずとにかく購入した未公開株式を売却して元金を取り戻したいのですが、どのような手段があるでしょうか?(うちの父は若いときから株をやっていましたが、70歳でそろそろもうろくしだしたのか、昔のようなカンが働いていない模様。私は胡散臭さは感じていたので無理にでも止めるべきでした。) 普通株式の売買は証券会社なりネットなり経由すると思うのですが今回は未公開株。売却の方法がわかりません。 どなたかお知りのかたがいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

  • 窓口で口座開設と同時に株を購入できるのか?

    まだどこの証券会社にも口座を持っていないのですが、明朝、現金と身分証明や印鑑などさえ持っていけば、取引開始が可能なのでしょうか? どうしても明朝買いたい株があるのですが、色々調べたところ大体の証券会社のサイトには口座開設まで1週間程と書いてあります。 窓口に持参した場合は即日売買可能でしょうか。 また、オススメの証券会社はありますか? 以降は、オンライントレード中心でいきますので内藤証券に口座開設をする予定ですが、とりあえず明朝買ってしまいたいのです。 会社からさほど遠くないリテアクレアで考えていますが、他にも窓口で口座開設できそうな証券会社やオススメがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 東急建設の50株売却する方法

    かなり以前(10年以上前ぐらい)購入した東急建設100株がいつのまにか 合併されたのか50株になり、SBI証券(以前はイー・トレード)オンラインで 売却トライしたところ、売買は100株でなければならないようで、野村證券など みたいに店舗なら電話で申し込めますが、SBI証券オンラインではこの50株を 売却する方法はありますか? 株式の仕組みをよく理解できないまま以前購入した ものでアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネット証券の入出金明細

    SBI証券使ってますが、入出金明細には入出金の項目だけで、その結果現金残額がいくらになったかという列がありません。 銀行の通帳のように各入出金ごとに現金残高いくらという列がもう一列あれば、とても把握しやすいのですが、そういう形式で書かれる証券会社はありませんか? またSBI証券では国内株と外国株ではホームページが別(?)で、同じ口座から米国株を買った場合、日本株の口座から見られる入出金明細には米国株を購入した分の出金額が出てきません。ここも不満です。 上記の部分がきちんと明記されている仕様の証券会社はありませんか?