Orbit(downloader)の使い方とQ&A

このQ&Aのポイント
  • Orbit(downloader)の使い方と注意点を教えてください。ダウンロード作業の最適化についてもアドバイスをお願いします。
  • Orbit(downloader)の使い方についての具体的な質問があります。Getitの使い方やダウンロード一覧表の絞り込み、URLからのダウンロードについて教えてください。
  • Orbit(downloader)の使い方について質問があります。複数の対象を一括でリストに貼り付けることは可能でしょうか?また、URLを貼り付けるだけでダウンロードできるソフトウェアは存在するのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Orbit(downloader)の使い方を教えてください

Q1.[Getit]をクリックするタイミングがわかりません。 説明では、「画面が開いてからクリックする」とか書いてありますが、開いてから クリックすると、途中からキャプチャーされる(遅れる!)ような気がします。 Q2.[Getit]があまり当てにならないので、画像が動き始めてから、画面を直接クリック するようにしています。(それでもフルにキャプチャーできることがあります) ここで、ダウンロード一覧表を見ると、無関係な対象がワンサカあります。 わたしは、この中から、特にMBの大きいものだけにチェックを入れて、ダウンロードに入る のですが、(対象を選別する作業が)何とも煩わしいです。 必要なものだけを一覧表に載せることは出来ないものでしょうか? Q3.複数の対象を一まとめにリストに貼り付けられるOrbitは魅力です。 (ダウンロードを開始すれば、その後、他の用事ができる) しかし、URLを貼り付けるだけで、対象を捕捉できるともっと便利です。 (多分、Orbitにはその機能はないと思う・・・) 対象のURLを貼り付けるだけで(確実に)ダウンロードに入れるソフトはないものでしょうか? 質問項目を個別に書きましたが、勿論、一括ご回答いただいても結構です。 動画のメカニズムも知らない未熟者です。 無知さらけ出しでゴメンなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q3.に関して助言となれば幸いです。 ソフトウェアではないですが、URLから 動画をダウンロードするのであれば下記のサイトをお勧めします。 http://der.douga-dl.com/

soramist
質問者

お礼

これは大変参考になりました。 有難うございました。