• ベストアンサー

Orbitダウンローダーでダウンロードができなくなった

「Orbitダウンローダー」というフリーソフトで動画などをダウンロードしていたのですが急に全てダウンロードできなくなってしまいました。 GetItボタンを押して「新規ダウンロード」の画面でOKを押しても、「アドレスかファイル名を入力してください!」というエラーが出ます。 URLを見てみると、 <br />&OBT_fname=…cb%3e28%3c%2fb%3e%3cbr%20%2f%3e というような文字が出てて、ダウンロードしたいURLにはなっていません。 設定は変えていないのですが、どうしたらダウンロードできる状態に戻せるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_ap
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは、私も、同じ現象が出ました。 システムの復元したり、orbitのアンインストールして、再度インストールしてもダメでした。 試しにハードディスクを消去して、新規OSを入れ直して、orbitを再度インストールしたら、正常に保存できるようになりました。 でも、XPのOSで、約9時間かかりました。(-.-; データをコピー保存してから、下手した私は、元のデータごと消えてしまいました。(-.-; アーぁ。気を付けてください。

miya_HN
質問者

お礼

OSの再インストールまでしてやっと正常に動くようになったんですか。大変でしたね。 自分もOrbitのアンインストールしてインストールしなおしてみたのですがダメでした。 しかし、インターネットのツールの「閲覧履歴の削除」を行ったら正常にダウンロードできるようになりました。 たぶんなんですが、Orbitの設定に一時ファイルに許容量があってそれを超えるとダウンロードできないんじゃないかと思います。 確信的ではないので定かではありませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

Orbitって知らないのですが 「Piyo Piyo Labs」と言うサイトが ようつべの「DLのURL生成」サイトです 生成でURL右クリック>名前をつけて・・(ry googleで検索を

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画ダウンローダーについてお尋ね

    動画初心者です。 Orbitが高速無敵(?)ということだったので、これを使用しています。 Q1. [getit]が頻繁に現れ、しかもこれがタイムバーの上に乗っかってくるので、大変邪魔です。  getitの出現をコントロールすることはできませんか? Q2. 同じサイトに貼られた動画でも、ダウンロードできるものと、できないものがあります。  どうしてこういう違いが出て来るのでしょうか?  ダウンロードをかける前に、できる・できないを見分ける方法はありますか? Q3. Orbitは何が得意で、何が不得手ですか? Q4. (全部はやっていないのですが)ニコ動とYoutubeは完璧にダウンロードできますか? Q5. 最強のダウンローダー(殆どのものがダウンロードできる)は何ですか?(有料でも可) バラバラの質問ですが、一項目でもお答えいただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • orbit画像ダウンロードについて

    orbit画像ダウンロードについてなのですが画像がダウンロードできません、http://marianet.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html のサイトをみてやってみたのですが画面上で右クリック→「 Download all by Orbit 」を選択しても参考サイトのようにURLを選択してダウンロードというところに対象URLが表示されず選択できません。 なのでダウンロードできないのですが原因はなんでしょうか?動画はダウンロードできます、複数のダウンローダーを使い分けたりするのは嫌なので原因のわかる方いましたら教えていただけないでしょうか orbit2.8.8 Firefox 3.0.8です。

  • OrbitでYouTubeをダウンロードしたいのですが。

    Get itボタンでメディアをキャッチに設定しているのですが、 YouTube 等を開いても、画面上に 「 GetIt 」 のボタンが表示されません。 InternetExplorer8を使っているせいでしょうか。 改善する方法か、ダウンロードする方法を教えてください。 あるいはOrbit以外に良いソフトがあるなら教えてください。

  • ●ダウンローダーについて・・・・

    Internet Download Manager のように任意のフォルダにファイル名を自分で名付けて、 URLを入力せず動画再生の画面右上に「このビデオをダウンロードする」ボタンが出てきて、 レジューム機能が付いていて高速ダウンロード出来るダウンローダーはありませんか? もちろん有料で構いません。 Internet Download Managerを購入しようとしたのですが、 支払い方法が、クレジットカード・ペイパル・バンクなんたら・・・・のみです。 クレジットカードは使いたくなく、ペイパル・バンクなんたら・・・・の支払い方法が分かりません。 本当は、Internet Download Managerが一番使いやすいのですが・・・ フリーのダウンローダーを10種類ぐらいインストールして試しましたが、 Internet Download Managerが今までで一番使いやすくて高機能なので それに似たダウンローダーはないでしょうか? US30ドルぐらいで・・・ よろしくお願いします。

  • 自動ダウンローダーで最も使いやすいのは?

    お世話になります。さっそくですが、自動ダウンローダーで最も使いやすいものを探しています。 ある会員サイトの動画コンテンツなのですが、ダウンロードは1日に10個までとなっています。ただ、1個のダウンロードに20分くらいかかりますので10個が終るまでずっとPCに張り付いていないといけないのが非常に苦痛なのです。 そこで先日、フリーフェアのオービットというソフトを導入してみたのですが、エラーがでてしまってうまく機能しませんでした。 他にいいものはございませんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Orbit downloaderのGetitボタン

    私は、Youtubeなどの動画共有サイトからの動画のダウンロードでは、Orbit downloaderを使用しています。Getitボタンをクリックすることで簡単にダウンロードが出来る、というのがその理由で、大変重宝しておりました。  しかしながら、ある日から突然、Getitボタンをクリックしても、No Url Found とCansel というプルダウンメニューが表示されるだけで、ダウンロードできなくなってしまったのです。何度かOrbit doenloaderのプログラムを削除して、インストールしなおしてみたのですが、それでも結果は同じでした。  OSはWindousXP SP3です。どなたかこのOrbit downloaderに詳しい方がいらっしゃったら、想定できる原因と解決策をお教えいただけたら幸いです。

  • ダウンローダー雨より使いやすいソフトはありますか?

    ブラウザ上のjpg,wmv,zip,rm等をダウンロードするのに Getterやダウンローダ雨、orbit,等色々使ってきましたが 雨を使ってダウンロードをするときに、一回一回その日に更新されたファイルをダウンロードするために、IEのリンクをドラッグアンドドロップしなくてはいけません。 これを毎日ドラッグアンドドロップするのが大変なので、もっと簡単にIE上のURLを読み込ませる 方法はありますか? もしくはそういうソフトはありますか?

  • sleipnirでorbitが使えない。

    こんにちわ、さっそく質問させていただきます。 sleipnirでorbitを起動させ、動画をダウンロードしたいのですが youtubeなどでgetit!という文字も右クリックしても出てきません。 IEでならgetit!という文字もでてくるのですが。 確認したことは、 ・getitボタンでメディアをキャッチ!にはチェックが入っています。 ・Grab++にてsleipnir.exeを監視するよう設定しました。 何が悪いのでしょう・・ご教授していただけたらうれしいですm(_ _)m

  • ビデオダウンローダー

    ビデオダウンローダーを、使って初めてダウンロードしようと思って、URLをペーストしたら、エラーがでて いくらやっても、ダウンロードが出来ません・・・ どうすればいいでしょう・・・    助けてください

  • Orbit YouTube ダウンロード できない

    OrbitでYouTubeをダウンロードしようとするとURL:のらんに <br /> がでてきてアドレスかフォルダ名を入力してくださいとでる。 ちょっと前にVistaのアップデートしたの原因なのかも知れません。

専門家に質問してみよう