• ベストアンサー

Orbitダウンローダーでダウンロードができなくなった

「Orbitダウンローダー」というフリーソフトで動画などをダウンロードしていたのですが急に全てダウンロードできなくなってしまいました。 GetItボタンを押して「新規ダウンロード」の画面でOKを押しても、「アドレスかファイル名を入力してください!」というエラーが出ます。 URLを見てみると、 <br />&OBT_fname=…cb%3e28%3c%2fb%3e%3cbr%20%2f%3e というような文字が出てて、ダウンロードしたいURLにはなっていません。 設定は変えていないのですが、どうしたらダウンロードできる状態に戻せるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_ap
回答No.2

こんにちは、私も、同じ現象が出ました。 システムの復元したり、orbitのアンインストールして、再度インストールしてもダメでした。 試しにハードディスクを消去して、新規OSを入れ直して、orbitを再度インストールしたら、正常に保存できるようになりました。 でも、XPのOSで、約9時間かかりました。(-.-; データをコピー保存してから、下手した私は、元のデータごと消えてしまいました。(-.-; アーぁ。気を付けてください。

miya_HN
質問者

お礼

OSの再インストールまでしてやっと正常に動くようになったんですか。大変でしたね。 自分もOrbitのアンインストールしてインストールしなおしてみたのですがダメでした。 しかし、インターネットのツールの「閲覧履歴の削除」を行ったら正常にダウンロードできるようになりました。 たぶんなんですが、Orbitの設定に一時ファイルに許容量があってそれを超えるとダウンロードできないんじゃないかと思います。 確信的ではないので定かではありませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

Orbitって知らないのですが 「Piyo Piyo Labs」と言うサイトが ようつべの「DLのURL生成」サイトです 生成でURL右クリック>名前をつけて・・(ry googleで検索を

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございました。