• ベストアンサー

ロボフォームによる不具合。

以前、ロボフォームをインストールしてた時に、パソコンの終了が正常に出来なくなり、一旦アンイストールしました。でも、楽天の懸賞応募に便利だから、又インストールすると、又終了時に不具合が生じましたので、又アンインストールしました。ロボアォームはレジストリをいじったりとシステムに影響を与える可能性が考えられるソフトなんでしょうか?よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

タスクバーの通知領域にアイコンが表示されるようなら、それの終了がうまくできなくて、パソコンの終了時に不具合が出るんじゃないでしょうか。 使ってない(頻度が低い)なら設定で表示させないようにするか、もしくはパソコンの終了時にタスクバーのアイコンから終了させておくかして、パソコン終了時の不具合が出るか確認されてみてはいかがでしょう。

shuji221
質問者

お礼

Green_Treeさん、m(__)mアリガトウゴザイマース。 そうですね、先に終了させとく手がありましたね。一度やってみます。