• 締切済み

フォトインタラプタで音を鳴らす

初心者です、電子回路で困っております フォトインタラプタを使って50Hz程の音を鳴らしたいのですが 参考になるサイトや書籍、もしくは安く設計してくれる会社など ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 具体的には、フォトインタラプタで光が入ったときに50Hzほどの音を鳴らし フォトインタラプタは秋月電子で売っているGP1A53HRJ00Fなどで 音はスピーカーではなくラインアウトで出してPC等に接続したいのです フォトインタラプタの入力は1秒間に15~20回を想定しております

• 化学

みんなの回答

回答No.2

IDを紛失してしまったので違うIDで失礼します > 「50Hzほどの音を鳴らす」回路を作ってそのスイッチとして入れればいいだけのはずではある, けど.... その回路の参考になるサイトなどご存知なんでしょうか… >そもそもなぜそんなことをしたいのでしょうか? すいません、ある機械に取り付けたいのです >あと, これのどこが「化学」なんでしょうか? すいません、似たような質問が科学にありましたので こちらで質問させていただきました

• Tacosan
回答No.1

えぇと, フォトインタラプタって要するに「光の状態によってオン/オフするスイッチ」でしかないので, 「50Hzほどの音を鳴らす」回路を作ってそのスイッチとして入れればいいだけのはずではある, けど.... そもそもなぜそんなことをしたいのでしょうか? 常識的に考えれば「フォトインタラプタの反応を直接入力する」方がより安定した動作が期待できるはずなのですが. あと, これのどこが「化学」なんでしょうか?