• 締切済み

SDカード内のフォルダが

自宅で通常使用しているノートPCにて常用しているSDカード内 のフォルダが消失!(3日前には有ったのですが) 自分で消した覚えは全く有りません。ごみ箱にもフォルダが 有りませんでした。 その代わりSDカード内に作成した記憶の無い それも文字化け した名前のついたフォルダやファイルが多数有ります。 いったいこれはどういうことなのでしょうか? ウイルス対策としてウイルスバスターを利用していますが 今回の問題はワーム等が関連あるのでしょうか? 原因や消失した?フォルダの復帰方法など対策をご指南 お願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.1

SDカードはフラッシュメモリなので構造上、データの長期保存に使えるほど信頼性が高くないから で終わるお話です データの一時保存や持ち運びに適したメディアです。 まさかとは思いますが、「そこにしかそのデータがなかった」とか あるいは「ワードやエクセルのデータをそこに置き、直接編集していた」なんておばかな運用はしていませんよね?

orion3722
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 文字化けファイルの発生原因不明&対策無しですね。 ディスクCにあるデータを使用します。