• 締切済み

mpegをCDRに保存。

ビデオをパソコンにとりこんでビデオCDを作りたいと思っています。一度TMPGEncを使って2時間ぐらいのものをmpegに変換したのですが、容量がとてもCDR1枚に収まるサイズにならなくて困ってます。mpegでCDR1枚に収めることは可能でしょうか?(時間が2時間ぐらいあって。)

みんなの回答

回答No.3

すいません間違えました、74分です。 ちなみにビデオCDの音声部分が通称MP3と言われるものです。

回答No.2

ビデオCDは75分が最長の時間ですよ、 (mpg1の場合)

• yang_yang
回答No.1

おしゃってるmpegとはmpeg2のことですか?それならmpeg1にしてみてはどうでしょう。あとは解像度を下げるとか。

age_123
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!mpeg1にしたのですが容量が1Gぐらいになってしまったので(^^;解像度も下げたつもりなのですが…これ以上は小さくするのは無理なのですかね?