• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RADEON MAC EDITIONで画面にノイズが発生します)

RADEON MAC EDITIONで画面にノイズが発生する問題

このQ&Aのポイント
  • RADEON MAC EDITIONで画面にノイズが発生します。
  • RADEON MAC EDITIONの画面ノイズ問題は、最新のドライバをインストールすることで解消されます。
  • 3D系のスクリーンセーバでのみノイズが発生するため、実用上の問題ではありませんが、解消方法があれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSの再インストール(上書き)で直る可能性もあります。 ちなみにボードを増設したときにロジックボードの上のリセットスイッチを5秒間以上押しましたか?

d-_-b_kenken
質問者

補足

いつもありがとうございます。助かります。 >ロジックボードの上のリセットスイッチを5秒間以上押しましたか? 知りませんでした・・。リセットスイッチというのはどこにあるのでしょうか?今の状態(RADEON装着済み、ドライバも入れた状態)から押しても有効でしょうか? その辺を解説したURLとかご存じでしょうか?勉強もしたいので教えて頂けるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

マシンによって若干違うんですが、PowerMac G4だったら内蔵バックアップ電池のすぐそばにあることが多いです。 5ミリほどの丸い押しスイッチが四角い金属の上に乗ったスイッチです(小さいです)。どちらにせよロジックボード上に押せるようなスイッチはそれしかありませんので探してみてください。

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 探して押してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATI Radeon Xpress 1150

    グラフィックボードATI Radeon Xpress 1150では3Dオンラインゲーム(特に指定はないですが、普通でお願いします)は快適でしょうか? また、ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン(アップデート?)を公式サイトで見当たらないのですが、どういうことなのでしょうか?

  • MOBILITY RADEON-D

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私はSONYのVAIO GRシリーズを持っているのですが、 このマシンに搭載されている、ATI Technologies社製のMOBILITY RADEON-Dは Direct X8.1に対応しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • RADEON(32MB) と RADEON 9000pro(64MB)、体感上の違いは?

    ビデオカードの交換を考えています。当方AGP2×の機種で、ATI RAGE128proからのアップグレードです。 いろいろ検索してみたのですが、某サイトのベンチマーク結果でRADEONとRADEON9000proの差が(数値上)殆どないのです。 これは数値に表れないだけで、体感的にはかなり違うものなのでしょうか? また、ビデオメモリは多ければ多いほどいい訳ではないのでしょうか? AGP2×の機種ではあまり効果のない(性能を出し切れない)ビデオカードも多いと訊いたので、あまり変わらないのなら、安く入手できそうなRADEONで十分かな、と思っています。 主な用途はOS 10.2上でPhotoShopやDreamweaverMXなどで、3D系のゲームやアプリは使いません。 RADEONだったらコッチのほうがいいよ、というようなアドバイスも大歓迎です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スピーカーからすごいノイズが発生して困っています

    スピーカーから聞くに堪えないノイズが発生して非常困っています。詳細は追記に書いてあります。 もともとmacからヘッドホンアンプのDACに繋いで繋げ、そこからマランツのPM6004をプリメインアンプを通してKEFのLS50につないでいました。ところがノイズがとても酷く、MACについているスピーカーで聞いた方が聞きやすいほどでした。DACに問題があると思った私は、DACMusical Fidelityの M1 DAC に置き換えたのですが、やはりノイズは消えませんでした。 アンプが壊れているのではないかと思い、オーディオ屋に自分のアンプを持ち寄った上でケーブルまで同じ構成を使用して音楽を聴いてみたところ、全く問題なく音楽再生できていました。電源部に問題があるのかもしれないのでコンセントを差し替えてみたりもしましたがまったく改善する様子はありません。 構成は下に記しておきました。 参考になるかと思い、音声も添付してあります。 本当にものすごく酷いノイズであるとおわかりいただけると思います。 オーディオ初心者の為、原因が特定できず非常に困っております。もし原因に心当たりがある方がいれば、ぜひ教えてください。 構成 Macbook pro retina model KEF LS50 Audio Fidelity M1 DAC Chord company Chameleon Chord Epic Twin speaker cable

  • ATI Radeon HD 2600 XT の接続端子について

    今私のPCにはATI Radeon HD 2600 XT が搭載されています。これを、HDMI搭載の液晶テレビに接続しようと思うのですが、DVI-D→HDMI、DVI-I→HDMIのどちらを買えばよいのかが分かりません。。 ホームページにもそれらしいことが書いてありませんでした。 http://ati.amd.com/products/Radeonhd2600/index.html よろしくお願いします。

  • VistaでRadeon X1400のOpenGLネイティブモードを利用したい!!

    DELL MX6953jをWindowsXPからVistaにバージョンUPしたところ、 ATI Movility Radeon X1400のOpenGLネイティブモードが 利用できなくなりました。 一応最新のドライバを利用しているつもりです。 デバイスマネージャのATI Mobility RAdeon X1400のプロパティの バージョンは、「8.31.100.0」です。 また、CATALYST Control Centerのグラフィックソフトウェア欄には ドライバパッケージのバージョン: 8.31.100-061024a-037962C-ATI プロバイダ: ATI Technologies Inc. Direct3Dバージョン: 7.14.10.0449 OpenGLバージョン: 該当なし Catalyst Control Centerバージョン: 2.0.2488.36465 と表示されます。 VistaでRadeon X1400のOpenGLネイティブモードの利用方法を ご存知の方がいらしましたら教えてください。

  • Macでの音声録音とノイズについて

    先日、自身のボイスブログで録音に使用する為のコンデンサーマイク(ECM-PCV80U)を購入したのですが、早速録音してみたところ、どうもノイズが入ってしまいクリアに録る事ができません。 どうやらマイクのせいではなくパソコン自体から発生しているようで、マイクを購入する前ににパソコンの内臓マイクで録音した時も同じ状態でした。(録音ソフトはGarageBandとAudacityの2つです。) USBでマイクを繋いでしまえば解決すると思っていたのが甘かったみたいです。 やはり、オーディオインターフェースを通さないとこのノイズ音は解消されないのでしょうか?他に方法はありますか?編集でノイズカットする手もありますが、吐息などの微かな音も消えてしまうのであまり使いまたくはありません。 また、オーディオインターフェースに関しても色々と検索をかけてみましたが、種類が沢山ありどれを購入すればいいか判断がつきません。 ノイズさえ消えればそれだけで満足です。初心者にも扱いやすく、なるべくコンパクトな物でオススメがあれば是非教えて下さい。 MacはOS X 10.6.8です。 Macユーザーさん、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 横筋のノイズみたいなものが現れる。

    今、友人がくれたPCを使っています。 初めにハードディスクを交換して,そこにWIN98SEをクリーンインストールして使っているのですが,WMP9でWMAを再生中に突然視覚エフェクトが停止して,画面上部に横筋(というか斜め)のノイズみたいなものが発生します。 そしてその筋に視覚エフェクトが斜めの線で表示されます。さらに、右クリックメニューもそこに表示されます。 でもアーティストや曲名は,きちんと表示されています。さらに移動するバーや、時間表示も正常です。 どうやったら解決できるのでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにマシンはNECのPC-VC40H7XD1です。 その他関係ありそうなものは OSをMEでもこの問題が発生しました。 ビデオ ATiの RAGE XL もちろんドライバはATiのHPにある最新版を使っています。 CPUを400から433に交換しました。 メモリを64Mから256Mに増設しました。 CD-ROMドライブからDVD-ROMドライブに交換しました。 サウンドはYMF740です。 画像編集のときにも1回発生しました。(でもその時WMA聞いていました) 別のプレイヤーを使ってもこの問題が発生します。 あと、MEの標準ドライバを使ったらこの問題は解決しましたが,やけに文字の表示がバグってフリーズしまくりでした。

  • 画面にノイズ。ソフトウェアから修復方法は?

    最近、起動して暫くすると画面にノイズがちらほら出るようになってしまいました。 14inchCRTで縦1mm横1cm程度のノイズです。 特定のプログラムを動かすと出るわけではありません。 また、ウィンドウを一度最小化して戻すと一時的に直ります。 ノイズの出る場所はランダムのように感じます。 最初に症状が出たのは3Dゲームをプレイしている時でした。(数ヶ月前) テクスチャが崩れ始めたので再起動。その時は直ったのですが、 今は再起動しても直りません。 ビデオカードが原因かな?と考え思いつく限りの事を実行しましたが症状が出てしまいます。 ・ビデオカードのドライバを最新のものに ・DirectXを最新のものに(9.0c?) ・ハードウェアアクセラレータを下げてみた ・ビデオカードの冷却ファンを掃除 ・DirectX診断ツール使用 ・ディスプレイのリフレッシュレートを変更 ・カードに付いてない方のメモリチェック...等々 もう物理的に壊れたかな・・と思ってますが、 まだこれをやったら直るかもよ?というソフトウェアからの修復方法がありましたら 教えていただきたいです。 別のビデオカードと換えてみるというのは最終手段でお願いします。 宜しくお願い致します。 PC構成 OS:Windows 2000 Professional CPU:Pentium4 2.8G ビデオカード:ATI Radeon9800Pro メモリ:512M

  • RADEON HD4670を使用しております。

    RADEON HD4670を使用しております。 (SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI ) CPUID Hardware Monitorを使い電圧等を表示しました。 以前はアイドル時は0.9Vだったのですが、1.25Vから下がらなくなりました。 ハードの構成は以前と変わっていません。 何か原因となるものがあればお知恵をお貸しください。 CPU AMD PhenomII X4 945 M/B AUSTeK M4A785TD-EVO MEM 2G ドライバー パッケージのバージョン 8.702-100202a-095689C-ATI CatalystTM バージョン 10.2 プロバイダー ATI Technologies Inc. 2D ドライバー バージョン 6.14.10.7050 2D ドライバー ファイルのパス System/ControlSet001/Services/ati2mtag/Device0 Direct3D バージョン 6.14.10.0728 OpenGL バージョン 6.14.10.9551 CatalystTM Control Center バージョン 2010.0202.2335.42270 AIW/VIVO WDM ドライバー バージョン 6.14.10.6238 AIW/VIVO WDM SP ドライバー バージョン 6.14.10.6238 DrivertとCCCはAMDのHPより最新のものをダウンロードしインストールしました。