• 締切済み

コンデンサ

ビデオカードを取り外す際、コンデンサを1つ、引っこ抜いてしまいました。チップ型アルミコンデンサというのでしょうか、頭に3列、上から 100 16S 3Y4 と、記されています。通常のアルミ電解コンデンサのように規格が直接書かれていず、記号表記となっていますので、入手すべき規格が解りません。ご存知の方、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• samo3177
回答No.1

メーカーのマークが表示されていませんか。 ケースサイズ(径、高さ)はいくらですか。 ビデオカードに使用されていることから考えると 16V 100μFかと思われます。 3Y4はLot表示と推測されます。 電解コンデンサは、使用温度範囲、ESR仕様によって色々なシリーズがありますので注意が必要です。

rosso2ch
質問者

お礼

有難うございます。教えていただいた内容をヒントに、 http://industrial.panasonic.com/www-cgi/jvcr13pz.cgi?J+PZ+3+ABA0002+EEE1CA101WP+7+JP 画像がなく確実ではないですが、これかなと思います。 同じものが見つからないので、規格の合うのを頑張って探してみようとおもいます。