• 締切済み

2PC用のキーボードを探しています

ネットゲーム用に1台のキーボードで 2台のPCを同時に操作できる装置を探しています。 1つのUSBケーブルから、タコ足配線のような感じにしたいのですが 入力信号を分けるというのは無理なのでしょうか? 検索をしても無線キーボードは個別認識IDがあり厳しそうですし、 自作キーボード等が引っかかります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.4

2台のPCを1つのキーボードで操作・・・とありますが 共通のキーを瞬時に切り替えて操作するという事であればスピードが求められるゲーム用途では無理です。 >1つのUSBケーブルから、タコ足配線のような感じにしたいのですが 存在しません。 USB切り替え器はありますがこれでは質問の趣旨に沿ったものではありません。

• Hageoyadi
回答No.3

2台のPCを1組のキーボード(ものによってはマウスやモニタも)で切り替えて操作することができるようにする機器はあります http://qrl.jp/?301566 (圧縮URL) が、そういうものではないわけですね。 >2台のPCを同時に操作できる ここに重要な課題があります。  1.同時に同じ操作をする  2.同時に別々の操作をする 1.なら作ることは可能でしょうが、実用にならないでしょう。両方のパソコンが全く同じ構成である必要がありますし。2.の方は実質2つのキーボード単純にくっつけた形のものと同じになるような気がします。 具体的になにをなさりたいのかを明示することで、よりストライクな回答が集まるでしょう。

• violet430
回答No.2

難しそうですね。 少なくともUSBでは無理でしょう。 PS/2なら、知識さえあれば改造できるかもしれないです。 いずれにせよ既製品はないと思いますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

1台のPCで複数の周辺装置に接続できるのがUSBハブです。 しかしながら複数のPCから1台の周辺装置に接続することはできません。