• ベストアンサー

日本人の女性って嫌われてませんか?

なんとなくなんですが、欧米諸国の女性って日本人の女性に対して、女性としての敵対心というか対抗心というか嫌悪感というか、そのような感情を持ってることが多いような気がするんですが、どう思いますか? それは、日本の女性がモーニング娘やAKB48系のメンバーを気持ち悪がるような感情と似ているような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongakuko
回答No.3

No.1の回答者です。 No.2の方の回答を見てなるほど、と思いました。嫌悪感かどうかは分かりませんが、確かに一理あります。 私は現在スペイン在住ですが、実際に日本人の知り合いや友人がいない人にそのような人が確かに存在すると思います。あくまでイメージです。 こちらの人が日本に持つイメージ→寿司、ハイテク、オタク この、オタクがすごく染み付いている人が多いようです。 だいたい、自称日本好きなひとはただの日本アニメ好きだったりしますからね。すし食べたことない日本好きが結構います。 そうそう、ぎゃくに、そのカワイイの文化が大好きな女の子も結構います。 しかし、私の知人・友人は私を通して日本を見るので、人それぞれか、って言う感じに思ってくれているようです。 日本人は逆にスペイン人を情熱的で恋に熱い、時間にルーズだとか思っている人が多いようですが、私の友人は結構シャイな人や、時間やお金にきっちりした人が多いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

欧米人の女性と数人付き合ったことがあります。 欧米人の女性は大人っぽく見せようとしたりします。日本の女性はかわいいものが好きで子供っぽい人が多い、ぶりっ子な日本女性を見ていると嫌悪感を感じるようです。

• ongakuko
回答No.1

どういう場面でそう思いましたか? 具体例をお願いします。

baitonari
質問者

補足

こんにちは。 数少ない外国の女性の知り合いが口を揃えて、意味深に「子供っぽいから苦手」と言ったので。。