• 締切済み

excel 2007

Office 2007 を再インストールして以来、 excel 2007 を使うたびに次のような2つのメッセージが出ます。 (1)excel を開いた直後 「マクロ 'LABELPRINTXLAM!OnRibbonLoad' を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」 このメッセージは、2~3回OKボタン(エンターキー)を押すと出て来なくなります。 (2)セルに入力した直後 「非表示モジュール modLabel 内でコンパイルエラーが発生しました。」 このメッセージも、1回OKボタンを押すと出て来なくなります。 excel 自体はちゃんと使えているようですが、 メッセージのポップアップが出て来ないようにしたいと思っています。 解決方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

Excel のマクロというものがどこかで不審な動作をしているようですね。 スタートメニューの「検索」でファイル名「personal.xl*」を探してみて、見つかったらそれらのファイルを削除(ゴミ箱行き)して様子見してください。 ファイルが見つからなかったら、私にはそれ以上のアドバイスをする知識は持ち合わせていませんので他の方からの回答をお待ちください。

oosukesan
質問者

お礼

e0_0e_OK 様 ご連絡誠に有難うございます。 検索で「personal.xl*」というファイルは 何故か全く出てきませんでしたが、 アドインタブですべてのアドインを無効にしたら ポップアップが出て来なくなりました。 ポップアップが出て来ないこと、 イコール 問題の根本的な解決ではないと思いますが、 自分としてはこれで十分に満足です。 お時間を使っていただき 本当に有難うございました。