• 締切済み

エクセル2007でファイルを開く際の「システムエラー」

エクセル2007でファイルを開く際に”Microsoft Visual Basic”「システムエラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」とアラートが出て何度か”OK”ボタンをクリックすると次に”Microsoft Office Excel”「マクロ'LABELPRINT.XLAM!OnRibbonLoar'を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります」との表示が出てしまい、再度”OK”をクリックしていくと一応ファイルが開きます ※Office2007を再インストールした後より発生しました ※OSはXPです あまり詳しくはない者なので困っています 解決方法をご教授下さい よろしくお願い致します

みんなの回答

• _rainman
回答No.1

思い当たる方法を記述します。  方法1 他のパソコンで開いてみる。(他のパソコンがなければ無理)      ここで開けないようでしたらEXCELファイル自体に問題があります。  方法2 EXCEL2007(又はOFFICE2007)を再々インストールしてEXCELファイルを開く。 このくらいしかわかりませんが、よければ一度試してください。

ing_naoki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした officeの再インストール等しましたがダメで、結局OSそのものを再インストールで対処するハメになりました(泣) どうも有難う御座いました