• 締切済み

遠距離恋愛中の彼との同棲

kac1221の回答

• kac1221
回答No.3

少し無責任に聞こえてしまうかもしれないけど、私なら「行きます」。 と、いうのも私自身に彼を追いかけた経験があるから。 今となってはそれも昔の話ですが(現在29歳。)その時地元を離れたおかげで今の彼との出会いがあり、幸せに暮らしています。 地元にいては絶対になかったであろう幸せを確信しています。 一度は真剣に結婚を考えた彼なら、賭けてみてもいいんじゃないのかなって、思います。後で「もしあの時・・・」って後悔するの、苦しいんじゃないかな。 質問者さん自身、半分ちょいは彼の為、でも残りは自分のステップアップのためなんですよね。100%彼のためだけに東京へ行くなら反対しますが(彼とうまくいかなかった場合の打撃がデカすぎる)、自分自身のステップアップにもつながるのならいいタイミングなのではないでしょうか? 東京で、まずは一人暮らしをしてはどうでしょう? それなら彼も納得してくれそうですし、彼とある程度距離をあけながら彼が将来のパートナーとしてふさわしいかどうかじっくり観察できることができそうな気がします^^ 遠距離だと、見えないこと多いんですよね。 すべてが100点の結果になることはとても難しいことです。 ただ、チャンスはそうそうあるものではありません。 どうか、良い選択をされますように。 ご参考まで。