高3生が映画・映像演出の仕事に興味を持ち、専門学校の選び方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私は、映画や映像演出に関する仕事に興味を持っています。先日の就職試験で不合格になり、自分の本当にやりたい仕事を見つけました。専門学校に入学して学びたいと考えているのですが、どのような学校がいいのか悩んでいます。
  • 私の希望する仕事内容は、カメラの演出的なゆれや映像の演出にぼかしや光を使うことです。カメラや映像だけでなく、音響も学べる総合的な学校がいいと思っています。
  • ビジュアルアーツのような、カメラ・映像・音響を総合的に学べる専門学校がいいでしょうか?興味のある仕事に関する学校を選ぶことで、将来自分がやりたいことに近づけると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在高3、映画・映像演出に関する仕事がしたいです。

現在高校3年生です。 先日就職試験があったのですが、残念ながら不合格に終わってしまいました。 そこで冷静になって考えたのですが、今頃ながら、真に自分のやりたい将来の仕事がみつかりました。 昔からやりたいと思っていたのですが、高卒で就職するということであきらめていた、 映画の映像や演出にかかわる仕事したいという熱が再燃してきました。 そのために専門学校に入り、学びたいと思っているのですが、どのような学校がいいのでしょうか? 私がしたい仕事内容は、カメラの演出的なゆれや、映像にぼかしや光などを入れて演出することです。 ビジュアルアーツのような、カメラ・映像・音響などの総合的な学校でもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

「カメラの演出的なゆれや、映像にぼかしや光などを入れて演出する」 それは監督の仕事であり、それだけのポジションはありません。 あなたがそれを望むのは、その程度しかできそうなことが ないからです。才能がないからあきらめなさい。 そもそも、試験に落ちてからみつかったのだから たいしてやりたいわけではないでしょう。芸術志望なら最初から 強烈にやりたいはずです。その意志がないのだから挫折しますよ。