• ベストアンサー

甘い男性

車で迎えに頻繁にきたり、いろいろ買ってくれ、心底惚れているような甘い態度の男性は共通してそれと同時にかわいいとか外見を褒めたり、薄っぺらなことが多い、そして時間的に余裕があるようですが、そうなんですか?仕事が忙しく、きちんとしたきぎょうで働いている男性は例え見た目がよくても、あまり外見に価値をおいてないし、それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。抵レベルな男が女性にたいしてあっシーみたいになりがちなんですか? それとも見た目が綺麗な人はどんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

そんな男性の勤め先はともかく、「アッシー」は時間が無ければやりたくても出来ないわけですから、ご質問の男性は少なくとも時間はあるのでしょうね。 >それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。 時間が無ければたとえしたくても難しいと思います。 プライベートだけは気を使いたくないという男性がいてもおかしくないです。 そして就業時間以外に時間があることが「キチンとしていない企業」と判断するのは危険です。  残業してれば優等生。なんてとんでもない。 すでに回答が出ていますが、男性もそれぞれです。 自分に時間があって、さらにかわいいと思う女性に尽くしたいタイプの男性ならご質問の例ように惚れた女性にアレコレすることは悪いことではないと思います。 むしろ男性にとっては幸せな瞬間なのではないですか。 >どんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか? 男性にチヤホヤしてもらうことが「一番の愛」と勘違いすれば、その美貌でもって「チヤホヤしてくれる男性」だけを選ぶことは可能でしょうね。 してくれない人はポイ!ってね。 男性だってバカじゃないので、女性がキレイでさえあれば寄ってくるわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.6

男性にも色々いるからね。 共通して~と貴方が言い切るほど共通してない。 薄っぺらじゃない男性も沢山いる。 貴方はまだ実感としてこの人は素晴らしいなといえるような経験をしていないだけ。 あまり先入観で覆わずに、向かい合う相手と丁寧にコミュニケーションをとっていきながら、お互いを受け止めあって、良い関係を創れると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.5

ひとそれぞれだと思います。質問者さんが若くてかわいいだけなのかもしれません。悪い男に騙されないかと心配です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.4

>仕事が忙しく、きちんとしたきぎょうで働いている男性は例え見た目がよくても、あまり外見に価値をおいてないし、それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。 それは貴方が世間知らずなだけです。一流企業で働く人の中にも色んな人がいます。綺麗で馬鹿な女性が好きという人もいれば、外見は普通でもいいから賢い女性が好きという人もいます。 それに働く企業の規模に関係なく、連れて歩く女性は外見重視という男性は多いですよ。中身を重視するのは結婚相手の場合だけであり、モテる男性であれば外見と中身の両方を重視します。 >抵レベルな男が女性にたいしてあっシーみたいになりがちなんですか? レベルは関係ないと思います。女性を顎で使うような男性のレベルが高いとは思いませんし。男性の性格や相手女性次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

暇な遊び人のような男性が「薄っぺらだったり、女性を外見だけで判断する」訳ではなく、ある程度社会経験豊富な男性は「薄っぺらに見られない術を心得ている」という方が正しいです。 どんなに大企業でバリバリ働いている社会人男性でも、可愛い女性に目が無かったりデレデレ尽くしたりする人は珍しくないです。こればかりはその人のタイプとしか言いようがないです。仕方なく女性に振り回されているのではなく、可愛いくて我侭な女性にデレデレしたり尽くしたりする恋愛が好きなのです。 それが、いったん社会に出ると仕事モードに切り替わる訳ですね。どんなに女性に頭が上がらなかったり可愛い女性に目が無いタイプだったとしても、それを表に出せばそれこそ周囲から薄っぺらに見られたり、女性に引かれたりする事を、知っている訳です。一種の社会人としてのマナーみたいなものですね。 なので、礼儀正しく知的な社会人男性がいたとしても、それが必ずしも「女性に対する本性」「恋人の前でリラックスした時の姿」だとは思わない方がいいですね。 女性に対する本性を隠せない男性の方が、正直なぶんむしろタチがいいとも言えるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

まず初めに 男性はという書き方はどうかと思います。 質問者様の周りにはそういう男性しか居ないだけじゃない? >抵レベルな男が女性にたいし 男性だけではないんじゃない? 好きなんだから仕方ないとこはあると思うよ。 振り向いて欲しいからなんじゃない? それを低レベルって・・・ 自分がそうされないからヒガミかなって思われちゃうよ? 自分がもしそうされていたら、こういう質問はしないようにも 思えるのですが(苦笑) 見た目が良い人と悪い人が居たらどちらに声をかけますか? 彼女(彼氏)にしたいですか? 当然見た目良い方ですよね?(趣味の違いはあるにしろ) まずは見た目から入るでしょ? 可愛いとか綺麗、格好良い等ね。 >それとも見た目が綺麗な人はどんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか? 人それぞれです。 そういう人もいればそうじゃない人も居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

はじめまして。 きちんとしたきぎょう。 ってなんですか? 人間の問題だと思います。 企業がキチンとしていなくても その人が素敵なら関係ないですよ。 学校の先生だって援交する世の中なのに 企業で人が決まる事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男性から突然冷たくされるのは・・・

    既婚女性(子供あり)ですが、職場やその他プライベートでお世話になっている男性などで、自分に好意的に接してくれていた男性が 突然、冷たくなる理由はどういった事が考えられますか? 好意的というのは、この人自分の事を少し気に入ってくれているかもと 感じてしまうような態度をとられたりするのですが、それが何かをきっかけに冷たくなるんです。 その人たちに共通する事は、女好きという事です。自分で言っている人もいます。 おまえ位のレベルの女にちょっと好意的にしたからって、調子に乗るなという事でしょうか?別に調子に乗ってはいませんが、何とも思ってないよと態度に出しただけなのですが・・・ でも、それで冷たい態度になりますか? 既婚者なのにこのような質問をしていますが、悩んでいます。 補足の必要があれば補足いたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 片想いの男性が何を思っているか分かりません。

    片想いの男性が何を思っているか分かりません。 私も好きな人も大学二年です。彼とはたまにある少人数クラスが同じで、軽く話したことがありすれ違えば挨拶をする間柄です。 お互い意識しあっているのですが、お互いかなりの奥手なのでなかなか進展しないでいました。 そんな微妙な関係が続いていたある日、少し離れたところに彼がいて、目が合っていたのですが躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。その直後、共通の知人男性が私の近くを通ったので、彼の目の前でその知人男性と挨拶をしてしまいました。彼からすれば、「自分とは目が合っても挨拶をしなかったのに、知人男性とは何の躊躇いもなく挨拶をした」という感じだと思います・・・。 その日から(それが原因かは分かりませんが)、いつもなら絶対目が合うところでも一切目も合わなくなり、近くにいてもこちらを見てくれなくなりました・・・。思いこみかもしれませんが、心なしかいつも穏やかな彼の表情が曇っているような気さえします。 あまりにも急で、切ないと同時にどうしたらよいのか分かりません。 せっか良い感じになってきたので頑張ろうと思っていたのですが、彼がそんな態度では自信もなくしてしまいます(涙) この男性は何を思っていると思われるでしょうか? 推測でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します・・・。

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • こういう時、男性は何を考えているの?

    いい感じで進んでいた男性とSNSで女性の影を感じ不安になった頃、噂で彼には彼女が居ると聞いたことがきっかけで私が彼にあれこれ言ったり勝手に自己完結で関係を終わらせようとしたため、彼に嫌われました。その後、共通の男友達から彼には彼女が居ないと聞き、こちらで最良のアドバイスをいただき、彼に謝罪しました。彼はとても怒っていて、背を向けてしまって、最後にはもういいよ。と捨て台詞でした。しょんぼりして、彼に上に書いたことを説明し、(私には好きな人がいるので)共通の男友達に依頼していたコンパ(彼も誘われていた)にはもう行かないこと。これ以上築き上げてきた大事な人間関係を失いたくないのでSNSを辞めることを伝えました。 彼は表向き、私のメールも無視(でも、私が依頼する仕事についてはとても反応が良い)。 話しかけても目を合わせてくれないし笑顔もないし、嫌そうな顔だし、つっけんどんだし。 でも、実際は私のSNSをチェックして、私が辞めた後、共通の男友達と友達になっていました。 私とその男友達は気兼ねなく話せる仲だったので、友達に誕生日メッセを投稿したりしていました。 彼に、それを見られたことになります(別にいいのですが・・・)。彼はとても私の存在を意識しているみたいで、わざわざ共通の友人と友達になったことを表示してくるようになりました。 こういう風に、怒ってメールも返してくれないし、態度も冷たいのに(目に怒りが現れている) 私の存在を気にしている彼の気持ちがわかりません。 彼は結局、私を許すつもりが全くないのか、まったく興味が無いのか、いったい何を考えているのでしょう?男友達と仲良くSNSで話している所は見られたくなかったし、彼が私が退会した直後に友人と友達になったのは私と友人のやりとりが気になっていたような気もします。これ以上変に勘ぐられるのはとても嫌です。男性がこんな行動をとるのはいったい私をどう思っているのでしょうか?

  • 好意を持ってくれる男性を見下してしまう。

    まともな恋愛経験がないアラサーです。 両想いは3カ月の短期で終わり、それ以前にオタクな大人しい男性には思われることが多かった私。 相手には悪いのですが経験と思い、オタクでも消去法で(言葉悪いのですが)相手を選びお付き合いしてましたが、気持ち悪くなって、見下してる自分にも嫌気がさして破局。 好きな人は沢山いましたが、私のことが好きで重い見下してる男性と結局は同じ、その男性も私のことを見下してるわけであって、自ら手を引きました。 好きな人らに散々痛い目に?振り回されたりしてるのに、私のことを思ってくれる大人しいダサい人がどうしても好きになれません。 「服一緒に見てほしい」も、好きな人なら苦にもならないけど、大人しい人に言われると重くて「自分で自分を変えようとしないの?」と内心思ってしまいます。 (私は好きな男性に可愛くみてもらいたいから外見は頑張ってます。中身もですが。) 友達はなんとなく同じ状況で彼氏はそこそこいたけど、いつも失恋していて、最近、お見合いですぐ決まりました。お見合い相手は今まで彼女さえいなかった地味な人らしいです。(お母様にうちの息子は服に疎い。と言われたらしい。オシャレな彼女はたぶん、お見合い相手と一緒に手を繋いで歩くのは抵抗あったと思う。) たぶん、色々、彼女の環境に変化があり、気持ちを切り替えたんだと思います。 なにも、人の価値観はそれぞれですが、彼女みたいに視野を広げる(妥協?)ことができたら、お見合いの成婚率も高いだろうし。 好きな人には(身体目的とか)見下されて、好きになってくれる人は見下してしまう。 その中間さえもないし、、 どうしてこんな男に縁がなくて、運が悪いんだろうとおもいます。 モテナイ男が悪いとも思わないけど、引き寄せてしまう自分もそんだけの価値なんだと死にたくなります。 好きな男性と交際してたり結婚してる女性はすごく素敵に思えます。 正直、学歴年収ステータスって気にならないです。 軽自動車だろうが車がなくても、真面目に働いてさえいればいいから、普通のわたし好みの外見の男性がいいのです。 たぶん、世の中の女性は思うことは同じだと思うのでそのような男性は若いうちに手に入れてそうです。 本当に私は情けないです。笑顔とか前向きを心がけても、上手くいかないし。 生まれ持ったネガな心は変わりません。

  • 20代前半の男性にお聞きします。外見について。

    こんにちは。 大学生女です。外見に自信がありません。 付き合って2年の彼がいます。(年が一つ下です。) 2週間前に彼のデジカメを見たところ(勝手にみました)、同じサークルのかわいい女の子の写真が2枚ほど保存されていました。(何人か写っていますがその子が中央に写り、連続して取った同じような写真でした。) その写真がなぜか頭から離れません。悪く言えば、疑いの目を向けるようになってしまいました。 そして前よりさらに自分に自信がなくなりました。 最近釣った魚に…状態の彼の態度がその不安を増大させています。 彼の友達は彼女を選ぶ基準が外見重視の人が多く、自分の外見にも気を遣ういまどき(?)の若い男の人達です。 年上だし、そんなに可愛くない私と付き合っても、自慢はできないと思います。 彼もそのうち周りの価値観に流されて、私のことを嫌いになるんじゃないかな、最近はそんなことばかり考えています。 彼も周りに自慢できる年下で、かわいい子の方がうれしいでしょうし。 そんなことばかり考えてたら、だんだん自分に自信がなくなるし、自分と周りのかわいい子を比べて落ち込むし、彼にも会いたくなくなってきました。 彼に会って卑屈な気持ちになるなら、もう会いたくないです。 こんな卑屈な彼女はいやですよね。 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? やっぱり彼もそのうち気が変ってしまうのでしょうか。

  • 不細工系男性と会話をすると女性価値激減

    女の子って男性と会話をするときに周囲の人間に対して神経尖りますよね? (°∀°)b 例えば、会話をしている男性がハゲチビブサイクな容姿外見の悪い人だったりしたら周囲の人間に「あの女、ブッサイクな男と会話してる!」って思われちゃうから絶対に容姿外見の悪い男性には関わりたくない! でしょ?(^q^) イケメンと会話しているときは「どう?私イケメンと仲が良いのよ!イイ女でしょ?!」って頭の中で考えている! でしょ?(^q^) ハゲチビブサイクな容姿外見の悪い男といると女性としての価値が下がり魅力が激減するし周囲の人間の評価がめちゃ下がりになるから不細工系男性は絶対に彼氏にしたくない! 図星だろ?(^Q^)