• ベストアンサー

甘い男性

車で迎えに頻繁にきたり、いろいろ買ってくれ、心底惚れているような甘い態度の男性は共通してそれと同時にかわいいとか外見を褒めたり、薄っぺらなことが多い、そして時間的に余裕があるようですが、そうなんですか?仕事が忙しく、きちんとしたきぎょうで働いている男性は例え見た目がよくても、あまり外見に価値をおいてないし、それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。抵レベルな男が女性にたいしてあっシーみたいになりがちなんですか? それとも見た目が綺麗な人はどんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そんな男性の勤め先はともかく、「アッシー」は時間が無ければやりたくても出来ないわけですから、ご質問の男性は少なくとも時間はあるのでしょうね。 >それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。 時間が無ければたとえしたくても難しいと思います。 プライベートだけは気を使いたくないという男性がいてもおかしくないです。 そして就業時間以外に時間があることが「キチンとしていない企業」と判断するのは危険です。  残業してれば優等生。なんてとんでもない。 すでに回答が出ていますが、男性もそれぞれです。 自分に時間があって、さらにかわいいと思う女性に尽くしたいタイプの男性ならご質問の例ように惚れた女性にアレコレすることは悪いことではないと思います。 むしろ男性にとっては幸せな瞬間なのではないですか。 >どんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか? 男性にチヤホヤしてもらうことが「一番の愛」と勘違いすれば、その美貌でもって「チヤホヤしてくれる男性」だけを選ぶことは可能でしょうね。 してくれない人はポイ!ってね。 男性だってバカじゃないので、女性がキレイでさえあれば寄ってくるわけではありません。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.6

男性にも色々いるからね。 共通して~と貴方が言い切るほど共通してない。 薄っぺらじゃない男性も沢山いる。 貴方はまだ実感としてこの人は素晴らしいなといえるような経験をしていないだけ。 あまり先入観で覆わずに、向かい合う相手と丁寧にコミュニケーションをとっていきながら、お互いを受け止めあって、良い関係を創れると良いよね☆

• sumerogi3
回答No.5

ひとそれぞれだと思います。質問者さんが若くてかわいいだけなのかもしれません。悪い男に騙されないかと心配です^^;

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>仕事が忙しく、きちんとしたきぎょうで働いている男性は例え見た目がよくても、あまり外見に価値をおいてないし、それでちやほやしたりすることはあまりないような気がします。 それは貴方が世間知らずなだけです。一流企業で働く人の中にも色んな人がいます。綺麗で馬鹿な女性が好きという人もいれば、外見は普通でもいいから賢い女性が好きという人もいます。 それに働く企業の規模に関係なく、連れて歩く女性は外見重視という男性は多いですよ。中身を重視するのは結婚相手の場合だけであり、モテる男性であれば外見と中身の両方を重視します。 >抵レベルな男が女性にたいしてあっシーみたいになりがちなんですか? レベルは関係ないと思います。女性を顎で使うような男性のレベルが高いとは思いませんし。男性の性格や相手女性次第だと思います。

• gldfish
回答No.3

暇な遊び人のような男性が「薄っぺらだったり、女性を外見だけで判断する」訳ではなく、ある程度社会経験豊富な男性は「薄っぺらに見られない術を心得ている」という方が正しいです。 どんなに大企業でバリバリ働いている社会人男性でも、可愛い女性に目が無かったりデレデレ尽くしたりする人は珍しくないです。こればかりはその人のタイプとしか言いようがないです。仕方なく女性に振り回されているのではなく、可愛いくて我侭な女性にデレデレしたり尽くしたりする恋愛が好きなのです。 それが、いったん社会に出ると仕事モードに切り替わる訳ですね。どんなに女性に頭が上がらなかったり可愛い女性に目が無いタイプだったとしても、それを表に出せばそれこそ周囲から薄っぺらに見られたり、女性に引かれたりする事を、知っている訳です。一種の社会人としてのマナーみたいなものですね。 なので、礼儀正しく知的な社会人男性がいたとしても、それが必ずしも「女性に対する本性」「恋人の前でリラックスした時の姿」だとは思わない方がいいですね。 女性に対する本性を隠せない男性の方が、正直なぶんむしろタチがいいとも言えるのかもしれません。

• ta_kuchan
回答No.2

まず初めに 男性はという書き方はどうかと思います。 質問者様の周りにはそういう男性しか居ないだけじゃない? >抵レベルな男が女性にたいし 男性だけではないんじゃない? 好きなんだから仕方ないとこはあると思うよ。 振り向いて欲しいからなんじゃない? それを低レベルって・・・ 自分がそうされないからヒガミかなって思われちゃうよ? 自分がもしそうされていたら、こういう質問はしないようにも 思えるのですが(苦笑) 見た目が良い人と悪い人が居たらどちらに声をかけますか? 彼女(彼氏)にしたいですか? 当然見た目良い方ですよね?(趣味の違いはあるにしろ) まずは見た目から入るでしょ? 可愛いとか綺麗、格好良い等ね。 >それとも見た目が綺麗な人はどんな男性にもアッシーのように振る舞われるんですか? 人それぞれです。 そういう人もいればそうじゃない人も居ます。

• shipei
回答No.1

はじめまして。 きちんとしたきぎょう。 ってなんですか? 人間の問題だと思います。 企業がキチンとしていなくても その人が素敵なら関係ないですよ。 学校の先生だって援交する世の中なのに 企業で人が決まる事はないと思います。