• 締切済み

恋人の携帯を見たことがある方

恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

noname#95116

みんなの回答

noname#95061
回答No.5

No.3です そうなんですね。でも全くメールしてないという答えでなかったので嘘ついてるわけではないと思いますよ★ 私も以前に元カノと10年付き合った人と付き合った事があり、私自身も7年付き合った人がいました。 元カノと10年付き合った人はもちろん元カノとメールしてましたし会ってもいました。 私の方もいまだに(結婚しましたが)その7年付き合った元彼から連絡がきます。 なんていうか…全く恋愛感情もないし連絡を絶とうと思えば絶つ事ができるんですけど、絶つ理由がないというか…。 へんな言い方ですけど相手の「行く末」が気になるんです。 今どこに住んでいるのか、幸せなのか、大変な思いをしていないか…など付き合いの長い友達みたいな感じです。 でも、もし今の旦那さんがその事を知って不快に思うならキッパリと連絡を絶ちます。 元カノから連絡きている事にたいして 「あなたが考えている以上に私は嫌な思いをしてる」と伝える事が1番だと思います。 今必要なのが犬に関してだけの連絡なら、犬関係のメールだけにしてもらう事はできませんか? 大事なのは「今の彼女」であるべきだし、それができない と言われればそこまでの人だったという事です。 このままじゃずーっとモヤモヤしてしまうと思います。 きちんと話し合いできる方なら話し合いをしてください。

• tamapiyo
回答No.4

私もダメだと思いながら見てしまってる派です。 私の場合も8年付き合っていた元カノからのメールがきてました。 何気ない会話と報告。 元カノの存在は元々知っていましたし、会ったことはありませんが悪い人ではなさそう。 彼も“大切な存在”と言っています。 そんな彼の気持ち分かるんです。 私にも過去に付き合った彼氏の中で一人だけ大切な男性がいます。 お互い何かの節目には連絡を取り合い、近況報告をしています。 でもそれだけ。この関係を大事にしたいと思っています。 だから勝手な想像で“彼もこんな感じなのかなぁ”と。 それより水商売の女からのメールの方がムカつきました。 私は元カノより女友達の方が危険な匂いがします。 あなたの勘では彼は元カノに未練がないと思うんですよね? じゃあそれを信じるしかないと思います。 携帯を見た罰ですね。

回答No.3

元カノの名前が出てれば気になってしまいますよねf^_^; でも10年付き合ってきた元カノとは何かしら連絡はとると思います。 彼に何気なく元カノと連絡とってるか聞いてみて、軽い感じで「もしメールとかしてたら嫌だなぁ」くらいに言ってみるのはどうでしょうか。 あと他に女の人と二人だけで会うメールとかH系のメールとかしてなければ大丈夫だと思います。 メールって文章が目に焼き付いてしまうので、異性からのメールはちょっとした文章でも見るとなんだか嫌な気分になってしまいますよね。 そしてメールを見て良い事なんて何一つありません。 とりあえず怪しげなメールが今の所ないのなら、疑うより信じましょう。 やはり人の日記を盗み見るのと同じような行為なので良い行為ではないですよね。 私は以前に見た事があります。そして怪しげなメールがあってそれを彼に伝えたら、怪しいメールには一切触れず、私がメールを見た行為にたいして「もう君を信用できない」と言われ別れてしまいました。 いかにも浮気をしているような行為をしていてそれを確かめる為にメールを見る事は個人的には「あり」だと思います。 ただ何もない時に興味本位で見るのは「ない」と今は思っています。 だから今の旦那さんの携帯は一切見ません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させて頂くと、「元カノからメールくる?しないでね」 と言ったことがあって、「たま~に入ってくる。犬のこととか」 と言っていたのですが、見るからにたま~にと言った感じではなく、 よく入ってきてる感じなんですよね・・・ 彼がそっけないメールだとしてもめげずに入れてるというか。。 恋愛の疑いはないのでまだマシなのですが、 彼に嘘つかれた気もあって、気分が晴れないんですm(__)m

• pampakarin
回答No.2

私は見ませんし、見たいとも思いません。 私の携帯も妻の携帯も出し放しなので、その気にさえなれば簡単に見る事は出来ます。 先日も妻は自分の携帯を私の書斎に置き忘れたままリビングでテレビ見てましたけど、私は忘れ物の携帯を覗く事無く届けました。 一方、妻は書斎の鍵を持ってますので、私の入浴時に見る事は可能でしょう。 私の部屋で電話してる事も有りますので。 二人で書斎で話してた時に私の携帯にメールが届いた事が有ります。 小窓に表示された女性の名前を見て「○○さんだって」って手渡してくれましたが、それだけです。 私が返信に手間取ってると「私が打ってあげようか」とも言いますが、さすがにそれはお断りしました。 お互いに信じ合ってれば、異性からの連絡なんてどうと言う事は有りません。 実際に会ったって、飲みに行ったって一線を越えなければ問題無しです。 ただし、この関係は夫婦円満有っての事。 恋人時代だと疑心暗鬼に陥るかも知れませんね。 kei__2009さんの彼の場合、会いもしないし、社交辞令だけなのでしょう。 もっと彼を信じてあげましょうよ。 疑い出すと切りが有りませんよ。

• spice8236
回答No.1

昔、つきあってた彼の携帯をみたことはあります女性からのメールが沢山あり、信用できなくなって喧嘩別れをしました。 携帯を見て大変嫌な思いをしましたので、以来は二度と携帯を見ていません。ただの友達だとしても相手が女性というだけでどんな文章でも怪しく見えますし、一度見ると何度も見たくなるので。 携帯を見るのは別れたいときだけです。これからも付き合いたいなら見ないこと。 携帯を見るのは相手の財布を勝手に見るのと同じことです。