• 締切済み

恋人の携帯を見たことがある方

恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

noname#95116
noname#95116

みんなの回答

noname#95061
noname#95061
回答No.5

No.3です そうなんですね。でも全くメールしてないという答えでなかったので嘘ついてるわけではないと思いますよ★ 私も以前に元カノと10年付き合った人と付き合った事があり、私自身も7年付き合った人がいました。 元カノと10年付き合った人はもちろん元カノとメールしてましたし会ってもいました。 私の方もいまだに(結婚しましたが)その7年付き合った元彼から連絡がきます。 なんていうか…全く恋愛感情もないし連絡を絶とうと思えば絶つ事ができるんですけど、絶つ理由がないというか…。 へんな言い方ですけど相手の「行く末」が気になるんです。 今どこに住んでいるのか、幸せなのか、大変な思いをしていないか…など付き合いの長い友達みたいな感じです。 でも、もし今の旦那さんがその事を知って不快に思うならキッパリと連絡を絶ちます。 元カノから連絡きている事にたいして 「あなたが考えている以上に私は嫌な思いをしてる」と伝える事が1番だと思います。 今必要なのが犬に関してだけの連絡なら、犬関係のメールだけにしてもらう事はできませんか? 大事なのは「今の彼女」であるべきだし、それができない と言われればそこまでの人だったという事です。 このままじゃずーっとモヤモヤしてしまうと思います。 きちんと話し合いできる方なら話し合いをしてください。

  • tamapiyo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

私もダメだと思いながら見てしまってる派です。 私の場合も8年付き合っていた元カノからのメールがきてました。 何気ない会話と報告。 元カノの存在は元々知っていましたし、会ったことはありませんが悪い人ではなさそう。 彼も“大切な存在”と言っています。 そんな彼の気持ち分かるんです。 私にも過去に付き合った彼氏の中で一人だけ大切な男性がいます。 お互い何かの節目には連絡を取り合い、近況報告をしています。 でもそれだけ。この関係を大事にしたいと思っています。 だから勝手な想像で“彼もこんな感じなのかなぁ”と。 それより水商売の女からのメールの方がムカつきました。 私は元カノより女友達の方が危険な匂いがします。 あなたの勘では彼は元カノに未練がないと思うんですよね? じゃあそれを信じるしかないと思います。 携帯を見た罰ですね。

noname#95061
noname#95061
回答No.3

元カノの名前が出てれば気になってしまいますよねf^_^; でも10年付き合ってきた元カノとは何かしら連絡はとると思います。 彼に何気なく元カノと連絡とってるか聞いてみて、軽い感じで「もしメールとかしてたら嫌だなぁ」くらいに言ってみるのはどうでしょうか。 あと他に女の人と二人だけで会うメールとかH系のメールとかしてなければ大丈夫だと思います。 メールって文章が目に焼き付いてしまうので、異性からのメールはちょっとした文章でも見るとなんだか嫌な気分になってしまいますよね。 そしてメールを見て良い事なんて何一つありません。 とりあえず怪しげなメールが今の所ないのなら、疑うより信じましょう。 やはり人の日記を盗み見るのと同じような行為なので良い行為ではないですよね。 私は以前に見た事があります。そして怪しげなメールがあってそれを彼に伝えたら、怪しいメールには一切触れず、私がメールを見た行為にたいして「もう君を信用できない」と言われ別れてしまいました。 いかにも浮気をしているような行為をしていてそれを確かめる為にメールを見る事は個人的には「あり」だと思います。 ただ何もない時に興味本位で見るのは「ない」と今は思っています。 だから今の旦那さんの携帯は一切見ません。

noname#95116
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させて頂くと、「元カノからメールくる?しないでね」 と言ったことがあって、「たま~に入ってくる。犬のこととか」 と言っていたのですが、見るからにたま~にと言った感じではなく、 よく入ってきてる感じなんですよね・・・ 彼がそっけないメールだとしてもめげずに入れてるというか。。 恋愛の疑いはないのでまだマシなのですが、 彼に嘘つかれた気もあって、気分が晴れないんですm(__)m

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私は見ませんし、見たいとも思いません。 私の携帯も妻の携帯も出し放しなので、その気にさえなれば簡単に見る事は出来ます。 先日も妻は自分の携帯を私の書斎に置き忘れたままリビングでテレビ見てましたけど、私は忘れ物の携帯を覗く事無く届けました。 一方、妻は書斎の鍵を持ってますので、私の入浴時に見る事は可能でしょう。 私の部屋で電話してる事も有りますので。 二人で書斎で話してた時に私の携帯にメールが届いた事が有ります。 小窓に表示された女性の名前を見て「○○さんだって」って手渡してくれましたが、それだけです。 私が返信に手間取ってると「私が打ってあげようか」とも言いますが、さすがにそれはお断りしました。 お互いに信じ合ってれば、異性からの連絡なんてどうと言う事は有りません。 実際に会ったって、飲みに行ったって一線を越えなければ問題無しです。 ただし、この関係は夫婦円満有っての事。 恋人時代だと疑心暗鬼に陥るかも知れませんね。 kei__2009さんの彼の場合、会いもしないし、社交辞令だけなのでしょう。 もっと彼を信じてあげましょうよ。 疑い出すと切りが有りませんよ。

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

昔、つきあってた彼の携帯をみたことはあります女性からのメールが沢山あり、信用できなくなって喧嘩別れをしました。 携帯を見て大変嫌な思いをしましたので、以来は二度と携帯を見ていません。ただの友達だとしても相手が女性というだけでどんな文章でも怪しく見えますし、一度見ると何度も見たくなるので。 携帯を見るのは別れたいときだけです。これからも付き合いたいなら見ないこと。 携帯を見るのは相手の財布を勝手に見るのと同じことです。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です(女性方も是非!)

    先日、投稿したんですが(QNo.1151858) 男性の方の意見を聞きたくて再度投稿します。 彼が元カノに合っていました(元カノの実家に行っていたような感じです) 会った後のメールの内容は 元カノ「親帰ってきた。楽しかったよ。」 彼  「俺も楽しかった。またな。」 という感じでした。 携帯を見たことを黙って彼に「元カノと会ったりしてない?」と聞くと、強く「メールもあまり入ってこないし、会ったりしてない」と言われてしまいました。 あまりにも強く否定するので、もしかしたら関係を持ったのではないかと不安になります。 携帯を見た! と一言言ってしまえばいいんですが、その時は別れると言われてしまったのでどうしようもありません。 そこで…  ○男性から見て、彼は浮気をしている可能性があるのでしょうか。  ○携帯を見たことは悪いことだと思います。   でも、元カノと会うことと比較した場合、どちらがいけないことになるんでしょうか。   (信用がなくなると言われましたが、それはそれで元カノと黙って連絡を取られそうで嫌なんです)  ○会うのを止めさせる方法として何かありますか? 彼の言うことを信じられなくなってしまい、とても辛いです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • なぜ恋人や旦那さまの携帯を見てはいけないのですか?

    どうしてもわからないので、お考えを教えてください。 なぜ、親しい人の携帯を見てはいけないのでしょうか。 「浮気していたら」だと論点がずれそうなので、浮気していない状況という前提で皆様のお考えをうかがいたいです。 考え方の違いかもしれませんが、私は携帯のメールを見られることに抵抗がありません。 プライバシーとは言っても、彼の目の前で彼の悪口を言ったり他の人と長電話をしたりはしないように、メールという形の残るもので彼が傷つくようなことはしません。 ですから、彼が見たいと思えば見ればいいと思っています。 私も見たい時に見たいです。 普段会社も違い、彼の普段の姿を自然に見られない立場としては、普段どんな感じなのかな、って気になるのです。 携帯メールが一般的になってからまだ10年ちょいですよね。 きっと昔なら相手の前で電話もしていたのでしょうし、聞かれたくない内容なら相手に断って外に行くなどしていたのでしょう。 そういうやりとりもなく、プライバシーなんだと家族でも恋人でも個になっているのって、不思議な感じがしてしまうのですが、いかがでしょうか。

  • 恋人の携帯気になりますか?

    28歳(男)、社会人です。 皆さんは恋人(あるいはパートナー)の携帯メールは気になりますか? 彼女(26歳社会人)と一緒にいるときに彼女にメールが届き、たまたま受信の相手が私の知らない男性からでした。 彼女はメールが届いたら、「実家からだ」とか、「会社の後輩からだ(男)」とこちらが聞いていなくても報告していましたが、その男性からのメールに関しては何も言いません。 私たちは入籍の予定もあり、彼女は不倫、浮気の類は「馬鹿らしい」と一蹴するような考え方です。 浮気を疑うわけではないのですが、携帯はプライバシーの塊ですし、メールの相手は誰なのか聞けずにモヤモヤしています。 皆さんは、恋人のメール相手について把握していますか? 自分の知らない異性とメールしていた場合、どのような行動にでますか?

  • 彼の携帯を見てしまい・・・

    とてもしょうもない悩みですが、聞いてください。 タイトルどおりですが、付き合っている彼の携帯電話を見てしまいました。(最低のことをしているという自覚はあります。すみません。しかしそこは論点ではないので、携帯を見たことに対するコメントは控えていただきますようお願い致します) 浮気の確証を得たというわけでは、ありません。 だた、彼にはとても仲の良い女性(結婚予定の彼氏あり)の友達がいるのですが、その友達に送った内容がなんだか胸をモヤモヤさせる内容だったのです。 それは、二人で遊んだ帰り「今日は楽しかった・・・(以下省略)今日でおまえの事大好きだって改めて思ったよ。ホントだよ。うそじゃないよ」というメールでした。(お互い異性であっても二人で遊ぶことを許しています) 友達として大好きとも取れますが、どうも許せません。 このようなメールを見ると嫉妬するというより、むしろ腹立たしい気持ちでいっぱいです。 私も男の人と二人っきりで遊んで(それはお互いに良しとしています)、いざ自分がされたらどのような気持ちにになるか味あわせてやりたい!!と思っています。ただ残念なことに友達はいますが、なんでも話せるほど仲の良い男友達がいるわけでもなく、私は上記のような行動もできません。 かといって内容を問い詰めるわけにもいかず、ただただモヤモヤするばかりです。 ここから質問ですが、もしあなたがこのような立場に立たれた場合どうされますか?問い詰めますか?黙っていますか? また男性の方にお聞きしたいのですが、これは浮気の可能性ありますか? 浮気でなくとも異性の友達にこのような内容のメールを送ることをどうおもわれますか?

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 黙って見た携帯・・・

    付き合って3ヶ月になる同じ会社の彼女がいます。 先日、良くない事とは思っていますが、何気なく置いてある彼女の携帯を見てしまったんです。 そのメールの内容に、会社の先輩とのやりとりがありました。 夜遊んだ時の待ち合わせの連絡メールで、 彼女「○○たん(彼)準備出来たかな?私は出来たよー」 男 「△△たん(彼女)うん大丈夫だよ、駅前で待ってる」 といったような内容でした。 確かにその日は友達と映画を見に行くとは聞いていましたが、 まさか男と二人で行ったとは知りませんでした。 そもそもメールで彼女と彼が互いに甘えた呼び名で呼び合っていることがとても気になります。 しかも私と付き合う前に、その先輩を気に入っていたと彼女が以前言っていたのです。 最近彼女と、浮気や黙って異性と会う事、連絡を取り合う事について話をする機会があり、 ひょんな事から携帯を見せ合うことになりました。 しかし、そのメールは見せる時にどうやら消してしまったようで、私に見せたときには残っていませんでした。 話をしていても、黙って異性と会った事は無い、そんな男友達は今いない、絶対無い、二人の結婚に誓えるとまで言いました。 私に対しては、異性と連絡を取り合う事だけでもあまりいい気がしないと言うくらいなのに。 そこまで言い切られてしまい、逆に正直ショックです。 メールを見たことを私が白状しない限り彼女も認めることはないでしょう。 浮気とまではまだ思っていませんが、彼女への信頼が少し揺るぎかけてます。 こんな時どうするのが良いのでしょうか。 私が黙っていれば波風立たず治まるのでしょうけど・・・ 話を持ち掛けるにしても、黙って勝手に携帯を見た負い目があるだけに難しい状況です。 携帯を勝手に見るという背信行為を逆に責められる結果にもなるわけですし。 この事で最近頭が一杯で落ち着きません。

  • 良い人でも、恋人ってできるものですか?

    よく、「いい人なんだけど」的な感じだけど、 恋愛対象としては見られなくて、断られるって男性は多いと思います。 若干危険な香りがしたり、ダメ人間だったり、浮気したりするような、 世間的にはあれ?って思うようなタイプが惹かれたりすることもあると思います。 だけど、いい人って、断られる時に、 あなたの良さを失わないで。と言われます。 断る相手の気持ちもわかりますが、しかし、その良さが、異性としての魅力に欠けてしまう部分があると思うのです。 そこで思うのですが、 単純にいい人って、そういう男性として意識される部分が足りないのだと思います。 何を付け加えると、意識されやすくなるのでしょうか??

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。

  • 男性のかたはどう思いますか..

    こんちには! 19歳です。 付き合って約4年の 彼氏がいます。 最近Hがマンネリぎみで お泊まりの日も しないで寝る日が 増えてきてたころの話です。 その日も彼氏とは 家デートをしていて 私は用事があって 彼氏は帰りました。 その日の夜彼は 元カノに連絡をとり 『家にいってもいい?いつ会える?』 などの送信メールがありました… 彼に問いただすと 『その夜むらむらして 元カノと 遊ぼうと思った。 都合の良いおんなに なればいいかなと思った。 でも実際にやるつもりはなかった。 下ネタを話したかった。』 と言われました。 元カノとは中学のとき 1年付き合っていたそうで 現在彼が通う学校で たまたま再会し 元カノにメールアドレスを 聞かれたそうで 彼がむらむらしたときに 元カノがよぎったそうです。 彼氏の初体験は私で 経験人数はひとりです。 4年も付き合ってるので ずっとHは私とだけです。 そこで男性の意見を 聞きたいのですが 一生Hの経験人数が1人というのはありえますか? やはり浮気をしないひとは いくら性欲があっても 元カノとやったりはしませんか? 男性の気持ちを知りたいです。 そして実際に元カノとHをした訳ではないのでこのまま彼氏を許すか… やはりやったやらないの問題じゃなく彼氏には浮気の素質があるのでしょうか。 でも私自身、最近彼氏に ときめかがなく 他の異性を求める 気持ちも分かります。。 最終的にどうするかは 私次第ですが 意見が聞きたいので お願いします…