• ベストアンサー

遂に現れたプリウスチューン

先日、真っ青なHIDを入れ、リアガラスには何やら怪しげなステッカー・・・型は比較的新しい型だったと思いますが、何れはアルミにエアロ、もしかしたらマフラーまで…モーターがあるので、替えられのか?どうなのかは、定かではありませんが、以前でしたら、純粋にプリウスに乗ってられた方が大半を占めていたと思いますが、去年からのハイブリッドカーブームで、この車種にも遂に触手が伸びたのか…と思っています。フルノーマルで乗ってこその車だと思うのですが、いずれはセルシオ?の様な運命を辿るのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108441
noname#108441
回答No.4

こんにちは、私はトヨタのお膝元に住んでいます。 最近は若い人も乗り始めたためかその様な車が増えていますね。高速で追い越し車線を猛スピードで走っていく奴もいますし。下手に改造して感電死する奴も現れるかもしれませんね。 プリウスは足の下を500Vもの電気が流れています。想像しただけでも怖いです。実際企業の力で伏せられていますが事故時に感電死した人もいるとか。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m私は関西在住なのですが、回答者さんの地域はトヨタ車ばかりらしいですね。(笑)親戚が名古屋に居まして、聞いた事があります。(笑)本題ですが、何れはモーターをハイパワー化したプリウスが現れるかも知れませんね・・・(苦笑)しかし感電するのですか!?それでは下手に触るのは・・・どえりゃ事ですよね。(笑)

その他の回答 (3)

• LARK777
回答No.3

少し前に、カスタムカーというコテコテいじり系の雑誌にプリウスのフルカスタム車が出てましたね。 というか、カスタムもそうですが、毎朝の通勤のときに物凄い勢いで煽ってくる純正バカプリウスがいます。 本質を忘れているというか。。。 数年前から、我が家の近所にはスズキのツイン?物凄く小さな車の直管マフラー仕様がいます。。。 車というより乗り手の問題なんですね。。。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m確かにそうですね。以前は堅実なおばさま?人生に少しゆとりを持った方?がゆっくりと乗ってられたイメージで、この車だけは汚染されないだろうなぁ…って印象でしたが、昨今のエコカーブームで、それこそ昨日まである程度パワーのある車、乱暴に車を乗っていた人達が、流行りで乗り換えた可能性大?なので、一気にそういった乗り手が増える様な気がしますね。ノーマルのかっ飛びプリウス、最近見ましたよ。(苦笑)

回答No.2

”チューン”ではなく”ドレスアップ”或は、”破壊行為”です。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)m確かにドレスアップですが、全てを称してチューンと名付けました。(笑) ベッドライトのバーナー交換のみでしたからライトチューン…(笑)

• santana-3
回答No.1

どの様な運命かはわかりませんが、 http://minkara.carview.co.jp/parts/category.aspx?mo=19 プリウスに実装しているパーツ群です。 マフラーは72も投稿がありますね。

kami-kaze
質問者

お礼

回答有難うございますm(__)mそんなにあるのですね。武装化プリウスも時間の問題ですね・・・苦笑