• ベストアンサー

ハッキング

こんにちは。 私はウイルス対策ソフトとしてウイルスバスターを使っているのですが、ここでちょっと質問です。 ウイルスバスターを使っているのにパソコン内の写真データが抜き取られる可能性ってあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

可能性はありますよ。 ウィルス対策ソフトというのは全てにおいて後手に回ります。 新しいウィルスなどが発見されてから対策プログラムを開発して配布。その間新しく発見されたウィルスに対しては無防備です。 それに、ウィルスバスターを入れていると言ってもサポートが切れたようなバージョンなら無意味。それはウィルス対策しているとは言わない。

その他の回答 (3)

回答No.4

ありますよ。

• katokundes
回答No.3

ttp://www.ipa.go.jp/security/awareness/administrator/remote/index.html リモートアクセス

• nemoax006
回答No.1

誰かがそのPCに権限があれば抜き取ることも出来ます。 知り合いにPCの設定をしてもらうと、その知り合いがPCに権限を設定すれば抜き放題です。あとはスクリプト状のウィルスでも同じことは出来ます。ウィルスバスターがインストールされてても重いから通常は立ち上げていないなどの場合は意味がありません。2週間に1回の完全ウィルススキャンは最低限必要です。ファイル共有ソフトは自らセキュリティに穴を開けます。ウィルスの感染率を上げる行為です。