• 締切済み

ハッキングについて

最近なにやら怪しいサイトに入ってしまい、今パソコンをつけてみるとウイルス対策ソフトが「トロイの木馬を検出しました」と出てきました。 おそらくIPアドレスが抜かれたのだと思います。 どうすればいいのでしょうか?今とても困っています。

みんなの回答

• g_zero
回答No.2

その後ウイルス対策ソフトは「トロイの木馬」を削除してくれましたか? 普通、アンチウイルスソフトは検出と同時に駆除してくれると思いますので、駆除できているなら問題ないかと思います。 ちなみにIPアドレスは全く関係ありません。

tetoratree
質問者

お礼

ちゃんと駆除しました。ありがとうございます

noname#77845
noname#77845
回答No.1

大間違い。 IPアドレスが抜かれただけで、トロイの木馬が仕込まれるとは思えません。 怪しげなサイトで、何かを実行しませんでしたか? それくらいの知識しかないのなら、お勧めは「リカバリ」です。 (PCもOSもアンチウィルスソフトもトロイの木馬の名前も何も判らないのですから、それしか回答のしようがありません。)