• 締切済み

バロックの名曲

1975年頃、だったと思いますが、NHKラジオ(FMかAMかは定かでない)で日曜の朝にやっていたバロック音楽の番組。 そのテーマ曲に使われていた曲が、いまだにわかりません。 安らかな、口づさみやすいメロディで、バロックファンならだれでも 知っている名曲なのでしょうが、わからないときにはわからないものです。 曲名。作者。そして、できれば、そのヴァージョンの入ったCD名を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.2

こんにちは 「バロック音楽の楽しみ」という番組だったと思いますが・・・ ヴィバルディ伝の「忠実な羊飼い」の第二番ハ長調第一楽章のようですね。 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0977549 (11曲目)

• tjhiroko
回答No.1

ちょっと調べてみたところ、ヴィヴァルディの「忠実な羊飼い」の第2番ハ長調1楽章という書き込みがありました。 こちらであってますでしょうか? http://www.recorder.jp/classic/cv102.htm