• ベストアンサー

パッソにポータブルナビを付けるには!?

母のパッソを受け継ぎます。田舎の中で乗っていたのでカーナビがついていません。 ゴリラのNV-SB540DTを買いましたが、エアコンの上のところポコッと出ている・・・(>_<) エアコンの前につけると壊れやすいとか聞いたり、エアコンが使えないとかありそうで。。。 みなさんはどこにつけているのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

>エアコンの上のところポコッと出ている・ ここに付けると、視界が悪くなるように思えます。 #質問者さんの座高にもよりますが。。 この、ポコの右横で、前方視界が悪くならない所で、できるだけ高い所に 付けるのが良いと思われます。 ハンドルなどで見にくくなる場合は、前方視界の妨げとトレードオフを 考えて。。 エアコンの吹き出し口に付ける場合は、運用上の注意点を守れば、壊れやすいという事はありません。 ただ、注意点が実行できるかは、???ですが。 注意点とは、ゴリラを装着して運転して目的地に着く5~10分前に エアコンを停止する(送風は続ける)。 又は、目的地に着いても、ゴリラの電源を5~10分切らない。 暑い時ほど、この時間を長くする。

mage-mage
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 背は・・・ちびっこです^^; やはり一番見やすかったりするのはエアコンの位置ですよね。 運用上の注意点、これは!!最初だけな気もしますが 安い買い物じゃないですし・・・頑張ってみます。 ありがとうございました!明日つけてみます。