• ベストアンサー

アイポッドにCDから曲を取り込む方法

つい最近、新しいアイポッドナノを購入したのですが、CDから曲を入れる方法が、いまいちわかりません。 webで検索した方法をいろいろ試してみたのですが、失敗しました。 (アイチューンズはダウンロードしてあります。) 失敗の原因の思い当たる点は、コードを早く抜いてしまったことくらいです。 あと、コードを抜くタイミングも良くわかりません。 初歩的な質問ですが、ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

iTunesを起動。 音楽CDをドライブに挿入。 左側の「Audio CD」をクリック 不要な曲は□のチェックを外す。 右下の「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。 ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示されます。 マイドキュメント→マイミュージック→iTunesにも在ります。 これで、PCとipodを接続するだけで転送されます。 コードを抜くのはipodに赤○が表示されていたら、1番下の言語バーの上が緑の形に(機種によって違う?)カーソルを持って行く「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックして、USB・・・ドライブを安全に取り外すをクリックしてから外してください。 こちらも参考にしてください。 http://www.ipod-podcast.jp/

eru413
質問者

お礼

とても参考になりました。さっそくやってみます! 本当にありがとうございました!!!