• ベストアンサー

PCでダウンロードした曲をCDへ入れる方法。

CDのアルバムを買おうと思ったのですが、気に入った曲がバラバラにいろんなアルバムに入っています。全部買うわけには行かなくて、好きな曲だけCDにまとめようと思っています。 なので、パソコンでダウンロードした曲をCDへ入れたいのですが、どうやったら入れられますか? アイチューンズなどでするならやり方をおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

どのプレイヤーを使って、どのサイトで購入するのですか? その著作権でCD等に焼けるようになっているのですか? 著作権の関係でCDにやけないものもありますので 使いたいプレイヤーのヘルプなどをみて、CDの焼き方を見られるのがよいかと思います WMPだとドラッグで書き込めたりしますけど

その他の回答 (1)

noname#139854
noname#139854
回答No.2

基本的にはWAVEファイル、44.1kHz、16bit、2chという規格にしてCD-Rに焼けばよいです。 要するにダウンロードした物が何かは関係が無く、この規格に変換できるかどうかだけです。 ダウンローダーに変換機能があればそれを利用すればよいし、市販ソフトにも多々あります。