• ベストアンサー

中村一義について素朴な疑問

中村一義さんの曲を最近聴き始めました。CDにご本人の写真とか載ってますが、結婚指輪をなさってるようなので、結婚してるのかなーという素朴な疑問がわいてきました。 歌詞カードの最後のページ「THANKS TO」とかの欄にもご家族っぽい名前があるので、なんか気になりました。くだらない質問ですみません。 ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

結婚されていると思いますよ。 『いつも二人で』の作詞は、奥さん(早苗さん)も参加されているようです。 http://www.rockincafe.com/bio.html http://www.five-d.co.jp/nakamura/disc/album/taiyo/songs/itsumo2.html

参考URL:
http://www.rockincafe.com/bio.html
flatty
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!やっぱ結婚してるんですね。というかとても早いご結婚で。

その他の回答 (1)

• kolo_kuro
回答No.2

中村さんが22歳のときに結婚なさったと思います。 丁度アルバム「太陽」が出る前だったような・・・ 「太陽」を聞いて (結婚するとこう変わるんか~。) と思った記憶があります。 ご家族の名前らしきものが載っているのはご両親やもしかしておばあさまも・・・なんて私も思いました(笑 アルバム「太陽」の写真は中村君のおばあちゃんか!?と考えたりもしました。

flatty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。22歳で結婚ですかー。なんとなく、歌詞に普遍的な愛を感じるのはそういうことなんですねー。なんか、こう、若いのに恋愛に一喜一憂したり流されてるような内容が感じられず、落ち着いてるような感じがしてたので。 ご家族の名前らしきものは、同じ苗字の女の人の名前が二つなので、娘さんと奥さんなのかな?なんて勝手に想像してます。