-PR-
解決
済み

ゲラゲラ笑える映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53147
  • 閲覧数598
  • ありがとう数20
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

思いっきり笑っちゃう映画を教えてください。
特にコメディじゃないのに、部分的に笑えるものでもうれしいです。

今まで笑わせてもらったものを挙げてみますと・・・
サボテンブラザーズ、フレンズ(ドラマ)、裸のガンシリーズ、ポリスアカデミー、ビッグビジネス、原始のマン   
などです。
「もう、なんてバカ!?」というのに弱いです。 
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

タイトルを見て、「サボテンブラザーズ」を書き込みに来たのに、ア~~ミィゴ~だったとは・・・

気を取り直して、
「ブルースブラザーズ」(新しい方は見てないですがTT)
「ビルとテッドの大冒険」「ビルとテッドの地獄旅行」(若きキアヌ・リーズスが出ています)
「絶叫屋敷へいらっしゃい」(チェビー・チェイス、ダン・エイクロイド、ジョン・キャンディ出演ですから、そりゃ、面白いです)
「スパイ・ライク・アス」(ジョン・ランディス監督、ダン・エイクロイド、チェビー・チェイス出演「サボテンブラザーズ」とメンバーかぶってるし)
書き忘れがいっぱいありそうですが、他に、たくさん回答も集まるだろうし、取り急ぎ、ここまでで失礼いたします。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

おお~~!! 好みが似てます!
ビルとテッドを知ってらっしゃるのが嬉しい、、キアヌはあの映画の時からチェックしてたのが自慢です。 知ってる人がいて感動・・・・
絶叫屋敷とブルースブラザーズをまだ観てないです。
ふふふ、、、楽しみです。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-18 23:58:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

なんか、書き忘れたような気がする・・・と思っていたら、思い出しました!
「キャプテン・スーパーマーケット」!
ただし、これは、サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」シリーズ完結作なんですが・・・。
が、私は、前2作見ていません、というか、続き物とは知らずに見てました(^^;)
「死霊のはらわた2」からの続きで話が始まっているそうなんですが、なんか、ぶっとんだ始まりをする映画だなぁ、と・・・。
はっ、おばかな映画を紹介するつもりが、自分のおばかさについて語っている、いかん。

えー、ですので、レンタル屋には、ホラーコーナーにおいてあるかもしれないです。ジャンル・ホラーとはいえ、そんなコーナーに足も踏み入れられない!という方でなければ、大丈夫です。ホラーっぽいファンタジー、でもおばか、って内容ですから。
それから、もし、「劇場版」と「サム・ライミ版」の両方があったら、「サム・ライミ版」がお薦めです。

あとは、トム・ハンクスといえば、コメディ俳優と刷り込まれている私にとっては、「スプラッシュ」。まぁ、ついでに「メイフィールドの怪人」。

「リトル・ショップ・ホラーズ」の歯医者さんも結構受けました。(リック・モラニス主演、スティーブ・マーチンも出てます)

がらっと、かわって「クールランニング」なんてのも。ボブスレー頑張るジャマイカチームがかわいいです。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

あーっ、クールランニング私も好きです!
「キャプテン・スーパーマーケット」って、名前からしてすでにふざけてますね。ホラー全然大丈夫です。(小学生の時エクソシスト一人で観ました。)
いっぱい嬉しいです!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 00:21:24
  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

下記にもありましたが、最近ビデオで見たのが『0061/北京より愛を込めて!?』でずっと笑いました。
ロバート・ロドリゲスの「フロム・ダスク・ティル・ドーン」も見方をちょっと変えると、というか何回も見ると、何故か笑いが止まらなくなります。(私だけですかね)
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

フロム・ダスク・ティル・ドーンは初耳です。 見方を変えると、、、というのに惹かれます。 私も割と変な所で笑っちゃう方なので期待してます。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 00:42:49
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

まっ先に浮かぶのは「ビーン」でしょうか。日常で似たようなシーンに遭遇することもあるので、あとあとまで笑えます。
古いところで「ヤング・フランケンシュタイン」。
あとジム・キャリー、エディー・マーフィー、ロビン・ウィリアムス主演の作品にはおもしろいのが多いと思います。
アニメではディズニーの「トイ・ストーリー」。「バグズ・ライフ」のビデオの終わりに入っている「ゲイリーじいさんのチェス」もかなりイイです。
邦画では「のど自慢」「ラヂオの時間」なんか好きです。
まだあるかもしれないけど、今思いついたのはこんなもんです。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

ヤング・フランケンシュタインは観るべきか・・・と悩んで未だ観てなかったものです。
ありがとうございます、邦画もチェックしたいです。
投稿日時 - 2001-03-19 00:22:47
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

「モンティ・パイソン」のシリーズは
ご覧になりましたか?
TVシリーズもオムニバスで面白いのですが
映画の方は 一つのストーリー(らしきもの)が
あるのでバカバカしさ全開です
個人的には 「人生狂騒曲」「ホーリーグレイル」が
好きです アメリカンジョークとは違って
イギリスのシニカルで湿った感じの笑いです
テリー・ギリアムも モンティの出身です
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

モンティ・パイソン観てません!
TVでチラッと見た時に、タケシに雰囲気が似ていていい感じだぞーと思っていましたが、、、HPの紹介もありがとうございます。 早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-03-19 00:05:03
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

お気づきだと思いますが、下の回答、「リトル・ショップ・ホラーズ」ではなく、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」ですね。ああ、やっぱり、おばか・・・

訂正ついでに、リチャード・ドレイファスがプリティーな「おつむてんてんクリニック」と「のるかそるか」を追加させて下さい。

あ、「ドリームチーム」の自分が神だと信じるおじさんと、潔癖性のクリストファー・ロイドもよかったな。

って、古いのばっかり(^^ゞ
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

のるかそるかを見逃してます。 面白いと友人に勧められたのに・・・観なきゃ。
投稿日時 - 2001-03-22 00:24:05
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

邦画では「スペーストラベラーズ」がおもしろかったですよ。終わり方はちょっとさわやかな感じですが。
洋画では
「悪い女」(ベッドミドラー主演)
「グーニーズ」(子供版インディージョーンズみたい)
「Mr.ブー シリーズ」(2~3シリーズがあったと思いますが香港映画です)
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

邦画なのに「スペーストラベラーズ」?? なんだか怪しげで面白そうですね。
ありがとうございます、気になります。
投稿日時 - 2001-03-19 00:28:03
  • 回答No.13

サボテンで笑える方なら、お勧めはドルフ・ラングレン主演の「リトル・トーキョー殺人課」でしょう。
日本文化への誤解と誇張表現笑えます。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

これは観なくては・・・・ありがとうございます。
HPを見させて頂きましたが、こういう怪しいの大好きです。 
それにしても、こういう映画のせいでアメリカ人の日本人認識はドンドコ変になるかと思うとちょっぴり心配です。
多額の制作費かかってるんだろうに何を作ってるんでしょうか?
ブラボーアメリカ人!! 
投稿日時 - 2001-03-22 00:34:10
  • 回答No.16
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

今の映画より昔のドタバタ喜劇が理屈抜きで笑えます。チャップリンも良いけど、マルクス兄弟シリーズは、TVのバラエティ番組を見ているより笑えます。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

マルクス兄弟、耳にした事がある。。。あるけど観てないです。
ありがとうございます。 昔のお笑いはあなどれませんよね。
そういえばクルーゾー警部が久々に観たいのに、レンタルVD屋で見かけません。さみしー。
投稿日時 - 2001-03-22 00:40:36
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 12% (31/254)

有名だけど「メリーに首ったけ」は目茶面白い。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

腹筋使って笑えますよね! 犬との格闘の所ではまりました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:37:01
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

グランブルーの日本人選手のカットがイカします。
お礼コメント
t-chihiro

お礼率 100% (20/20)

グランブルーってシリアスな映画じゃなかったですか?
やはりここにも妙な日本人出没でしょうか。
投稿日時 - 2001-03-22 00:35:26
16件中 1~10件目を表示