• ベストアンサー

オークションで…

erin-coo-vitiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

出品後の迅速な取引ができると気持ちいいものですが、なかなかルーズな方も中にはいるんですよね。 私もオークションを利用していますが、 最後まで無事に終了することができなかった方がいます。 期限付きの商品を出品後、新規の方に落札していただいたのですが 1度目のメールはすぐに来た後、なかなか2度目が無く このときに、メールで○○日までに連絡がない場合は、 落札者の都合でオークションを削除しますと連絡しました。 (落札者の都合でないと出品者にマイナスの評価が付くためです。) その後、明日振り込みます。という内容のメールを貰った後は音沙汰なしでした。 結局は一ヶ月待ち、期限付きの商品は出品ができなくなりました。 対策としてですが、相手の方の評価を1度ご覧になってみてください。 落札後から評価を入れるまでの間、2週間以上あればその方は、週に1度しかパソコンをできない状況にあるのかもしれません。 (前にそのような方とお取引をしたことがあります。終了までに3週間近くかかりました) もし、mariyさんが数週間も待てないようでしたら、 ”数週間にわたってのお取引はこちらも心配です。 迅速な取引を願っていますので、理由をお聞かせください。 と、相手の方に理由を尋ねてみてもいいと思います。

noname#4837
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールがぶっきらぼうで怒らすと怖いかなって感じで…でもがんばって理由をソフトに聞くのが良いかもしれませんね。。。