Yahoo!オークションでトラブル発生!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!オークションで商品落札後の連絡に問題発生。
  • 相手からの返事が不十分で取り消しを考える。
  • 対応方法を検討し、過去の取引実績も考慮する。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。

Yahoo!オークションで、少しトラブルがありました。 私は出品側で、商品が落札されたので「ご落札いただきまして誠にありがとうございます」「折り返し商品のお届け先とお名前をお願いします」とこちらの情報を書いた上で連絡したのですが、 相手からの返事は「ゆうちょは?」との一言だけでした。 商品説明にも利用できる銀行をきちんと明記した上でのことですし、質問などもなく落札されてからのことですので当然対応できませんとの旨の連絡をしました。 その相手からは返事もなく今のところ放置された状態なのですが、これはもう相手側の理由によって取り消しても大丈夫でしょうか? 私は今まで同じように対応してきましたし、取引も100件程あり全て「非常にいい」の評価をいただいておりました。 相手にも今回の様な人はいなかったので少し戸惑っております。 相手の評価をみると4分の1が非常に悪いの評価を得ており初めから良い印象はなかったのでそれもあるのですが・・・。 どういう対応をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> これはもう相手側の理由によって取り消しても大丈夫でしょうか? いきなりそういう事をするとトラブルになるので、 Yahoo!オークション > ヘルプ > 【出品者】オークション終了後ヘルプ > 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html ・連絡掲示板で、  △月△日に「ゆうちょは?」って質問があったが、△月△日に対応できない旨の回答を行って以降連絡が無い。  △月△日までに連絡が無ければ、評価を使用して連絡します。 ・評価で、  なお連絡が無い。  △月△日までに連絡が無ければ、落札者を削除します。 とか、段階的に話を進めて下さい。

torityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そちらのURL等を参考に、数日待ってもダメな場合は強制的に執行しようと思います。