• ベストアンサー

アンコールワットに行きたい

ベトナムのハノイからカンボジアのアンコールワットまで行くとしたらどのようにして行けば良いでしょうか?予算があまりないので、できるだけ空路は避けたいと思っています。ご存知の方はよろしくお願いします。また、お金はどのくらいかかるのかも知りたいです。 また、タイとラオスにも行きたいと思っていますが、最終的にはベトナムののノンバイ空港に戻らなければなりません。 どのようなルートがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srithip
回答No.3

ハノイ→ビエンチャン→ノーンカーイ→アランヤプラテート→シェムリアップ→ホーチミン→ハノイ。 又はシェムリアップ→チャンバーサック→パクセー→サバンナケート→ハノイ。 安い交通機関を使えば移動費は6000円くらい。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.2

シェムリアップも目的地なのに、何故ハノイ着・発の航空券なのかがわかりませんし、日程やその他の目的地がわかりませんので・・・ 「安く」だけが目的なら、バス。(丸一日+丸一日) ハノイ/サイゴン(30~50ドル) http://www.sinhcafevn.com/Open_Tour.asp サイゴン/シェムリアップ(約30ドル) http://www.sinhcafe.com/english_info/info_opentour.htm >タイとラオスにも行きたいと思っていますが >どのようなルートがいいでしょうか? 「国名」だけで書かれても、という感じです。 逆ルートですが、こちらが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5076901.html

• happy2008
回答No.1

ハノイからシェムリアップまでの陸路で直行できる手段は聞いたことがありません。 恐らく、ハノイ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ これが一般的なルートだと思います。参考までにサイトを載せておきますね。 タイ、ラオス、ベトナムの陸路移動は、 ドンムアン(タイ)→国内線でウドンタニ(タイ)→バスでビエンチャン(ラオス)→バスでハノイ(ベトナム) タイの国内線は数百円です。ビエンチャン→ハノイまでは直通バスが出ていて所要時間18時間、値段は確か$20です。 ルートや移動方法が知りたい場合は、googleなどの検索キーに「ビエンチャンからハノイ」等と入れればたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/qa/4402/
19870711
質問者

お礼

分かり易い説明ありがとうございます。