• ベストアンサー

アンコールワットに行きたい

ベトナムのハノイからカンボジアのアンコールワットまで行くとしたらどのようにして行けば良いでしょうか?予算があまりないので、できるだけ空路は避けたいと思っています。ご存知の方はよろしくお願いします。また、お金はどのくらいかかるのかも知りたいです。 また、タイとラオスにも行きたいと思っていますが、最終的にはベトナムののノンバイ空港に戻らなければなりません。 どのようなルートがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

ハノイ→ビエンチャン→ノーンカーイ→アランヤプラテート→シェムリアップ→ホーチミン→ハノイ。 又はシェムリアップ→チャンバーサック→パクセー→サバンナケート→ハノイ。 安い交通機関を使えば移動費は6000円くらい。

その他の回答 (2)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

シェムリアップも目的地なのに、何故ハノイ着・発の航空券なのかがわかりませんし、日程やその他の目的地がわかりませんので・・・ 「安く」だけが目的なら、バス。(丸一日+丸一日) ハノイ/サイゴン(30~50ドル) http://www.sinhcafevn.com/Open_Tour.asp サイゴン/シェムリアップ(約30ドル) http://www.sinhcafe.com/english_info/info_opentour.htm >タイとラオスにも行きたいと思っていますが >どのようなルートがいいでしょうか? 「国名」だけで書かれても、という感じです。 逆ルートですが、こちらが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5076901.html

  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.1

ハノイからシェムリアップまでの陸路で直行できる手段は聞いたことがありません。 恐らく、ハノイ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ これが一般的なルートだと思います。参考までにサイトを載せておきますね。 タイ、ラオス、ベトナムの陸路移動は、 ドンムアン(タイ)→国内線でウドンタニ(タイ)→バスでビエンチャン(ラオス)→バスでハノイ(ベトナム) タイの国内線は数百円です。ビエンチャン→ハノイまでは直通バスが出ていて所要時間18時間、値段は確か$20です。 ルートや移動方法が知りたい場合は、googleなどの検索キーに「ビエンチャンからハノイ」等と入れればたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/qa/4402/
19870711
質問者

お礼

分かり易い説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • アンコールワットにいくのですが。

    4月半ばにアンコールワット5日間の旅行にいきます。 お金は小額のドルを準備していくと便利だと書いてあるのを見たのですが 小額のドルは日本のどこで用意できるのでしょうか。 去年ベトナムに行くとき、UFJ銀行でドルに変えたのですが100ドルずつ 20ドル.10ドル.5ドル.1ドルのパックになっているものしかありませんでした。 ベトナムではそれなりに使ったので問題なかったのですがもっと細かく両替する方法はありますか。 カンボジアは絶対一度は行きたいと思っていた場所で遺跡や寺院や古代の歴史に 大変興味があるのでとても楽しみにしています。 ですが私は虫が苦手でアンコールワットの虫事情が大変心配です。 虫除けや香取線香は当然もっていきますが実際どうですか。 ツアーで行き、ホテルはAクラスのところに泊まります。ホテルの中で 虫がでるようなことはないでしょうか。 トイレ事情も教えてください。 クモの巣や虫が怖いので日本でもきれいなトイレしか入れません。 アンコールワットなど観光地やホテルのトイレはどうですか? ベトナムではハノイとホーチミンに行きましたが観光地にいく途中の みやげ物屋のトイレやホテルのトイレは問題なかったです。

  • アジア長期旅行のの日程について

    ルートは神戸→フェリー→上海→ウイグル自治区→上海→ベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→エア→インドコルカタです。 期間は6ヶ月を予定しいます。バックパッカーです。アジアは月単位のバックパックをしてきました。 大体、中国1ヶ月。ベトナム、カンボジア、ラオス、タイを2ヶ月。インド3ヶ月です。 タイ→インド以外はすべて陸路です。女一人旅。40代。 インドの目的は留学先を探すこと(ヒンディ) 他は、まぁ、観光です。外せないのがアンコールワット、トム。 中国のビザは日本で取得(3ヶ月を取る予定)。インドビザはタイで取得予定。 ベトナムはノンビザで15日なので、ハノイ、フエを観光して、一旦中国に戻って ホーチミン。 カンボジアは30日のノンビザで観光。その後ラオスに入ります。 ここで解らないのが、カンボジアからラオスに入る都市。 ラオスに入れば、ビエンチャンからタイへ。 他、ベトナム、カンボジア、ラオス、タイでお勧めの場所があらば 教えて下さい。 他の方のアンサーも拝見はしております。 あるいは、別のルートがいいと思われるのなら、よろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行

    2月5日から29日までバンコクIN・OUTでカンボジア(アンコールワット)、ベトナム(ホーチミン)、タイ(チェンマイ)、ラオス(ルアンパバーン)を10万円(現地で使うお金)を予算に周ります。 なるべく飛行機は使わず、バス、鉄道で安く済ませたいです。 どのようなルートで周ると効率がよいでしょうか?? また先ほど挙げた以外にオススメな場所があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • バンコクからアンコール・ワット

    バンコクに短期滞在型の旅行で、途中にアンコール・ワットにも行きたいのですが バンコク、アンコールワット間の交通はどうなってるのでしょうか? 空路か陸路か、所要時間、金額などなどご存知の方教えてください。

  • アンコールワット

    9月ころ、アンコールワットに行きたいと考えています どのようなルートでいけますか? ちなみに飛行機のチケットだけ買って いきたいのですが。。。 一回タイに行って乗り換えでしょうか? プノンペンからまた飛行機でのりついだほうが いいのでしょうか? 陸路は危ないですか?

  • 年末年始のアンコールワットツアー

    年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 出入国地点の書き換え。

    近々アジアを周ります。 ルートは 日本→(空路)タイ→(陸路)カンボジア→(陸路)ベトナム→(陸路)ラオス→(陸路)タイ→(空路)インド→(陸路)ネパール→(空路)タイ→(空路)日本 という感じですが・・。 本を読むとあちこちで出入国地点の書き換えとか書いてあります。 これはどういうものなのでしょうか・・。 どの国に入国出国するのにも、書き換えが必要なのですか? また、タイでカンボジア、ベトナム、ラオス、インド、ネパールのビザを取ってから周ることも可能なのでしょうか? そのほうが安く済む場合もあるのかな・・。と思ったのですが・・。 どうなのでしょうか・・。 よろしくお願いします

  • アンコールワット 第3回廊について

    アンコールワットの第3回廊について質問します。 4月末からカンボジアへ観光でいく予定です。 アンコールワットの第3回廊へは2007年10月から登れなくなっているとのことですが、2008年2月くらいに木の階段が出来上がっているようなことも聞きました。また登れるようになるのか、なったのか、制限があるのかなど、最新の情報をご存知の方がいたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • アンコールワットとベトナムの 移動

    アンコールワットに旅行するさいに  シェムリアップ空港(REP) を使用しますが  シェムリアップ空港にホーチミンから移動予定です その際にベトナム航空会社が利用できますが運賃が割高に感じました  シェムリアップ空港にホーチミンから移動する場合の安い航空会社をご存知の方がおられましたら 教えていただけるでしょうか よろしくお願いいたします また アンコールワット見学のオススメや注意事項などありましたらあわせて教えていただければうれしいです