• 締切済み

テストステロンとセロトニンの分泌量の関係

テストステロンとセロトニンの分泌量は関係あるのでしょうか? ある「雑誌」に テストステロンが多量に分泌されている時はセロトニンの分泌が抑制され、 一方、セロトニンが多量に分泌されている時はテストステロンが抑制される、 と書かれていました。 ホルモンバランスだと思うのですが… これについての記述された文献が見つからなかったので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください。 あと、根拠となった本や文献を紹介して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%B3 文献ではありませんが、多分ここでほしい知識がすべて得られるものと思います。なお、わからない単語などは青い文字になっていると思われます。その青い文字を押すと、さらにその青い文字の単語について記述されたページに移動します。

overrun07
質問者

お礼

遅れて申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 テストステロンについて詳しく書かれています! ちょっとセロトニンとのホルモンバランスについての 記述はないですね… しかし脚注2のサイトはとても勉強になります!