• ベストアンサー

いいことあった?happen?

何かいいことあったの?を英語で言いいたいとき what happened?以外でいいこととはgood thingsですか? haveはつかいますか? what did you have... what did you happen このような感じかなと自分なりに考えたのですが いいことと結びつけることができません。 きっと決まり文句みたいなのがあるんだと思うのですが調べてみても解らなくて。 ただしい文を教えてください 英語詳しい方おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

What's new? anything good? Did you have anything good? Do you have any good news? こんな感じかしら?

その他の回答 (2)

• Agee
回答No.2

>何かいいことあったの?を英語で言いいたいとき 簡単明瞭です。"Did anything good happen?"(何かいいことあった?)、"Did anything good happen to you today?"(今日、あなたに何かいいことあった?) "anything good"で「何かいいこと」になります。 "I'm afraid something bad will happen to me."なら「私に何か悪いことが起るような気がする」で、全く同じ用法です。

noname#181603
noname#181603
回答No.1

いいことあった?と聞く場合 Good news? Is there good news? と聞くほうが多いと思います。 ニコニコしている相手には What happened より You are in a good mood today. みたいに言うほうが多いでしょう。