• 締切済み

PDFファイルの色がおかしい

私のパソコン上で、インターネットエクスプローラーでPDFファイルを開く(表示させる)と、本来、フルカラーのはずの色が、黒以外の色は、赤系(赤と茶色)と水色の2色(3色)になってしまいます。 これはどうしてでしょうか? また、直すにはどうしたらいいでしょうか? (一度adobe readerを削除して再インストールしてみたのですが、ダメでした。バージョンは8でも9でも同じ現象になります。) (インターネットエクスプローラーはバージョン8です。)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

切り分けしないと分からないですね。 他のブラウザでも同じならビデオデバイス関係の問題かもしれないですね。 その場合はビデオドライバお入れ直してみます。それで改善しないならパソコンメーカかビデオデバイスのメーカに相談でしょう。

mogujun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビデオドライバというのはよく分かりませんが、他のブラウザというのを試してみます。

関連するQ&A

  • PDFファイルが開かない

    PC知識については初心者程度です。 インターネットからPDFファイルをダウンロードしようとすると途中で止まってしまい、画面が真っ白のままになります。そこで、仕方なくそのウインドウを閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てしまいます。 なので、Adobe readerのプログラムを削除して、最新のバージョンを入れなおしたのですが、同じ問題がおきてしまい、PDFファイルを見ることが出来ません。 また、デスクトップ上のAdobe readerそのものも開きません。 どうしたらいいか教えてください。

  • PDFファイルを開くと、

    WinXPにAdobe Reader6.0がインストールしてあるのですが、PDFファイルを開くとAdobe Readerではなく、Photoshop Elements2.0が立ち上がってしまいます。 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 でAdobe Readerを選んでも、やはりPhotoshop Elementsが立ち上がってしまいます。 先にAdobe Readerを立ち上げておいて、そこからファイルを開く分には普通にPDFファイルを見られます。 また、私のパソコンに保存してあるPDFファイルのアイコンは、以前は赤色だったのですが、現在は黄色になってしまいました。(笑) いや笑ってる場合ではないんですけど。 原因及び改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルが見れなくなりました

    画面上でPDFファイルを開こうとクリックすると「アプリケーションが見つかりません」と表示され、開くことができません。 また、Adobe Reader をダウンロードしようとしても(一応すでにPCにはAdobe Reader が入っています)、インストール途中で「古いバージョンが削除できません。技術的に詳しい人にお聞き下さい」と表示され、ダウンロードが出来ません。 以前は問題なく、PDFファイルを見たり、Adobe Reader のアップデートが出来ていました。 少し前に、SoundMAX を一度削除してしまったことがあります(今は修復されています)が、これが原因なのでしょうか? とにかく、PDFファイルを開くことが出来ず、困っています。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • インターネットでPDFを開くとフリーズする

    現在パソコンに「ADOBE READER8」と「ADOBE ACROBAT4.0」がインストールされています。インターネット内にあるPDFファイルを開こうとした時、「ADOBE ACROBAT4.0」で開く設定になっているようでその際インターネットエクスプローラが固まってしまうようになりました。 インターネットエクスプローラでPDFファイルを開く際、「ADOBE READER8」で開くよう設定したいのですが方法が分かりません。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • インターネット上のPDFファイルが見られません。

    バージョンは、アドビリーダー6です。 今日、インターネット上のPDFファイルを見ようとしたところ、真っ白で、表示されませんでした。 以前は、PDFファイルが表示されました。 どうしたら良いか、教えてください。 なお、パソコン内のPDFファイルは開く(表示)ことができ、見ることができます。

  • PDFファイルにするには

    ワードファイルをPDFにするにはどうしたらよいか教えて下さい。 こちらは Adobe Reader5・0で(バージョンアップ予定7.0)のみで Adobe writerはありませんが、どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルが開けません。

    今まではPDFファイルが開けたのですが、 システムの復元をしてからPDFファイルが開けなくなり(エラーになり)困っています。 OSはXPです。 システムの復元がどのように影響しているのかわかりませんが、 Acrobat Reader5.1とAdobe reader6.0の両方がパソコンに入っているので、 これが競合してエラーになっているのではないかと考えています…。 Acrobat Reader5.1を削除しても大丈夫でしょうか?? あと、Acrobat ReaderとAdobe readerの違いも教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのHYPERLINKでPDFファイルが開けない

    エクセルの関数HYPERLINKを用いてPDFファイルをAdobe Readerで開きたいのですが、Adobe Readerが起動しません。エクセルもしくはAdobe Readerに特殊な設定が存在するのでしょうか? OSはWINXP、エクセルは2002、Adobe Readerは7.0です。もちろん、エクスプローラからPDFファイルを直接たたくと、Adobe Readerで正しく開きます。また、HYPERLINKは正しく使用しています。TXTファイル、XLSファイル等はキチンと起動してくれます。 以上、宜しくお願いします。

  • PDFファイルが開けません

    Win2000を使用しています。Web上のpdfファイルを開こうとすると真っ白くなり左上に赤の四角、緑の丸、青の三角の表示が出てしまいます。 Adobe Acrobat and Reader 6.0.3update Adobe Reader 6.0.1-Japanesehaはインストールされています。 なぜでしょうか?宜しくお願いします。 

  • Windows7 エクスプローラでpdfファイルを

    どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 Windows7(64ビット版)でエクスプローラにて、pdfファイルを開かなくても、 pdfファイルの中身が表示されるようにしたいのです。 (ワードとかエクセルのように...。) 検索したら、 「Adobe Acrobat Readerをインストールしていないと、PDFファイルは単なるファイルとして扱われ、エクスプローラーでプレビューができない」 とあったのですが、Adobe Reader Xをインストールしてあります。 それでも、プレビュー表示されません...。

専門家に質問してみよう