• ベストアンサー

タロット カップIX

タロットで恋愛を占ってもらったところ 結果の位置にカップのIXの逆が出ました。 占い師さんはカップのIXは逆になっても意味は変わらないから 良い状況になると言ってもらったのですが 調べたところ正位置とは意味が違いますよね。 占い師さんがそういう見解なら そのまま受けいれてもいいのでしょうか。 他にも 逆位置ならそのカードが正位置になるまで何ヶ月かかる。。などの 見方をするのですが。。。こういう見方も一般的なのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タロットって結果が全てではないので、 その過程(出たカード)が必要となります。 聖杯9正位置でも他のカードと合わせると【ここで終了】なんて解釈もありますし、 幸せいっぱいと言うよりは、恋愛なら飽きてきた感じとか、 聖杯9逆は、 恵まれ過ぎててダメになる、恋愛や結婚の選択ミス、 後々騙された事に気づく、望み過ぎからくる不満など。

yakiyaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スプレッドは二人の過去から近い未来を 各々の状態、二人の状態と出していく形でした。 流れは辻褄があってたらしく。。。 説明を受けたのですが忘れました。。 それだと質問してもダメですね。。 占い師さんが全体の印象で良い関係と言ってたようなので それを受け入れますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットの解釈について。

    タロットの解釈について。 疎遠の知合いの人の現状を占ってもらったところ「不満や疲労を感じてたり(カップの4の正)失望の気持ち(カップの5の逆)や、日々に虚しさを感じてる(ワンドの2の正)」と言う結果でした。(恐らく三枚引き) ところが、「カップ4の正位置、カップ5逆位置、ワンド2の正位置」を覚えていたので自分でも調べたら、カップ4は正しいけどむしろ後の2つは「達成、見通しが立つ」と言った良い意味が目立ちました。(ワンド2は特にネガティブな解釈は無かった) 占い師の解釈と、カードの意味とどちらが正しいのでしょうか? 一般的にはポジティブな意味合いで解釈するのでは、とも思って混乱しています。。

  • タロット占いの鑑定をしていただきたいです。

    彼氏との恋愛関係が今後どうになるのか タロットを引きました。 付き合いたてなのですが、友人関係が長かったため関係に変化があるようでなく少し悩んでいます。 タロット初心者のため 自分の見解の他にも、ご意見を伺いたいです。 特に、障害:太陽な点がなぜこの明るく良いカードが障害になるのかが腑に落ちず解釈しきれずにおります。 〈カード内容〉 現在:節制 正位置 障害:太陽 正位置 今後の状況:魔術師 正位置 外部要因:運命の輪 逆位置 最終結果:女帝 正位置 以上です。 よろしくお願いします。

  • タロットについて質問です

    タロットでのリーディングのお手伝いをお願いします。 今の状況としては、気持ちは私の方にはあるものの、お客様で、お仕事が既に終わってしまったので、もうコンタクト取れることもありません。 彼の私に対する気持ちを、数ヶ月かにわけて別々の占い師さんに見てもらたところ、次の結果がでました。 数ヶ月前: 今の気持ち:星(正位置) 問題点:ソード9(正位置) 今現在: 近い過去:女帝(逆位置) 彼の気持ち:世界(正位置) 原因:吊るされた男(正位置) 最終結果:愚者(逆位置) 今現在のところは、その占い師さんが重点的に見ていたカードで、そこを見ながら主に話されていたので覚えていましたが、他はあまり見ていらっなかったので、忘れてしまいました。 最初の診断では、理想の人だとは思っているのだけど、障害がありすぎて近づけません、といわれました。 次の診断では、近づきたいと思っていたけれど、なかなか素直になれなかったし、これからもそう。何も今後は進展はないでしょう。と言われました。 彼の気持ち的には、以前とはかなり薄れているでしょうか? もしよろしければお手伝いお願いします。

  • ☆タロット占いに詳しい方☆

    ☆タロット占いに詳しい方☆ 先日、人生で初めてタロット占いをしました。 ケルト十字法です。 家に帰ってからインターネットなどでカードの意味を確認したところ、 占い師の結果はオブラートに包まれていたのではないかと感じたのですが・・・ こんな結果です。 1. 逆:女帝 2. 正:正義 3. 逆:節制 4. 逆:力 5. 正:戦車 6. 逆:愚者 7. 正:恋人 8. 正:塔 9. 正:星 10.正:死神 恋愛・結婚について観てもらいました。 ご意見ください。

  • タロットの結果

    私には今、好きな人がいます。 恋のライバルの女性がいて、その女性の誕生日がもうすぐなんですが 好きな人がライバルの女性の誕生日を知っている(覚えている)のか、知らない(覚えていない)のかをタロットカードで2枚ずつ引いて占ってみました。 結果は、 知ってる(覚えてる)→ 女帝正位置、カップのナイト正位置 知らない(覚えていない)→ ソードのペイジ逆位置、ワンドのナイト逆位置 でした。。。 これって完全に、ライバルの女性の誕生日がいつなのか覚えてるってことですよね? 知ってる方のカードが2枚とも恋愛感情を表すカードが正位置で出るって、何か意味があるんでしょうか? 好きな人はライバルの女性を好きなんでしょうか?

  • タロットの解釈をお願いします

    友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットの解釈をお願いします。 周囲の反対で、彼と別れることになってしまいました。 別れてからの数ヶ月間は、連絡も取れない状況が続いたのですが、 最近はこちらからのメールに、数件の返信が入るようになりました。 そこで、現在 彼が私のことをどのように想っているのか、 彼の気持ちを三枚法で占い、次のような結果が出ました。 (1)現在:ワンド2 逆位置 (2)現在:カップ9 正位置 (3)解決策:運命の輪 正位置 ワンド2逆位置をどのように解釈したらよいのか分かりません。 客観的な解釈をどうぞよろしくおねがいします。

  • タロットリーディングについて。

    タロットリーディングについて。 最近、タロットをはじめました。 それで、恋愛関係を占っているとき「対策」のところに 出たカードが読めません。 タワーの正位置 法王の逆位置 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • タロットのリーディングお願いします。

    はじめまして。 私には、好きな人がいます。 最近その彼が、彼女と別れたので、告白しましたが振られました。 その彼に近いうちに、彼女ができますか?という質問で占いました。 タロット占い師の濱口さんが好きなので、濱口さんの人型スプレッドを参考に占いました。 カードを5枚展開します。 1枚目(彼の頭で思っていること)魔術師の逆位置 2枚目(彼の現在)月の正位置 3枚目(彼の未来)法王の正位置 4枚目(彼の深層心理)審判の正位置 5枚目(彼の過去)太陽の正位置 私なりに解釈した結果は、 深層心理に審判の正位置がでているので、彼は心の中で前の彼女との復縁を望んでいるのかなと思いました。 でも魔術師より、自分に自信がない? そのため現在は不安な状態。 でも未来には法王の正位置なので、精神的に落ち着く?恋愛の準備ができるのかなー?と。 そんな風に解釈したのですが、タロットを始めたばかりで自分の解釈に、自信がないので、今回質問しました。 タロットにお詳しい方、自分ならこう解釈するな等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。