• 締切済み

コマンドプロンプトからの脱出方法

コマンドプロンプトからシャットダウンしたいのですが、shutdown/sと入力すると、この操作は正しく終了しました。クライアントは要求された特権を保有していません。とでて終了できません。 どうしたら、終了できますでしょうか?

• suu3
  • お礼率27% (33/122)

みんなの回答

• getter123
回答No.4

>コマンドプロンプトからシャットダウン 単純にコマンドプロンプトから抜け出したいのであれば「Esc」で抜け出せます。 コマンドプロンプトから直にシャットダウンをされたいのであれば、#2.#3さんの内容を実践して下さい。

• OMEGAT
回答No.3

Windowsをシャットダウンしたいのでしょうか? 管理者権限を持つユーザーでないとshutdownコマンドは使えませんが、制限ユーザーでもrunasを使い以下のようにすれば可能です。 runas /user:<管理者権限のあるユーザー名> "shutdown -s -f -t 0" ※コマンド実行後に管理者権限のあるユーザーのパスワードを聞かれます。

回答No.2

shutdownコマンドの発行には管理者権限が必要です。 Administratorsに属するユーザから、 shutdown /s /f /t 0 で、PC自体をシャットダウンできます。 単純にコマンドプロンプトを終了したいのであれば、 exitを入力するだけです。

• FAQmen
回答No.1

コマンドプロンプトからシャットダウンてなんだ? exitでいいんじゃねーのか?