• ベストアンサー

IE8でタブバーが表示されません

IE8を使用しています。 いつの間にか、タブバーが表示されなくなりました。 何故突然消えたのかが分からない状態です。 「新しいタブが開かない」という質問はよく見かけますが、 ツールバーから、タブバー自体が消えています。 【ファイル】から、“新しいタブを開く”ことや、 【表示】から“クイックタブ”を選択することも出来ますが、 タブが出てきません。 いろいろ検討してみたのですが、どうやって表示すればいいのかわかりません。 【インターネットオプション】より、 “タブブラウズを有効にする”にチェックを入れてIEを再起動しても タブバーが表示されませんでした。 表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

まずは、IE8をアドオンなしで起動して再現するかどうかの確認ですね。 これで問題でなければ、ツールバーやその他のアドオンが邪魔してるんでしょう。 あとは、窓の手やWin高速化などのレジストリをいじるツール使ったことありませんか? 思い当たる節があるなら、こちらを確認してみてはいかがでしょう。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/classicshell.htm

myroom
質問者

お礼

アドオン無しで起動してみましたが、タブバーが表示されませんでした。 窓の手は、IE8インストール後は触っておりませんでしたが、 念のため参照URLでの手順を確認してみました。 ですが、“従来のWindowsスタイルでウインドウ表示する”にチェックは入っておりませんでした。 最終的に再インストールし直す事にし、タブバーが表示されました。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• getter123
回答No.2

キャッシュやレジストリをいじりませんでしたか? または、レジストリを削除したとか? ツールバーで(表示(v))で、余分な表示のチェックを外して再起動すれば、出る場合があります。

myroom
質問者

お礼

レジストリは触ったこと無いのですが、窓の手というものをIE8インストール前に使ったことはあります。 これもレジストリをいじったことになるのですかね。 最終手段として再インストールし直すと、きちんとタブバーが表示されました。 アドバイスありがとうございました^^