• 締切済み

この関係性…これからどうなるのでしょう。

好きな人がいます。 SNSで知り合い、二度目に会った時に男女の関係を持ってしまいました。 その時のことについて、一度こちらで質問させてもらっています。 http://okwave.jp/qa5300923.html この二度目に会った日は、私がどうかしていました。 彼のことがめちゃくちゃタイプというのもありましたが、私の具合を心配してずっと頭をなでてくれたり、手をにぎってくれたりしていたので、思わず自分から誘ってしまったのです。 恋人でもない男性を泊まらせてしまうなんて…普段の私なら絶対に無理で、もちろん今回がはじめてでした。 そして私は何を思ったのか、そんな自分がすごく恥ずかしくて、関係を持った直後に「今日のことは忘れて」と言ってしまったのです… 翌日から、彼から連絡が来ることがなくなりました。 いつも私からのメールで、返信はありますがそっけない感じです。 たぶん彼は、私のことを「よく知らない異性でも家に入れる軽い女」と見ているのだろうと思います。 どうしてあの日、「好き」と正直に言わなかったのか…本当に後悔しています。 しかも後から分かったことですが、彼は大切な友達との約束をキャンセルしてまで、あの晩は私といてくれたそうで…彼から誘ってきたわけではないので、純粋に私を心配してくれていたのだろうと思います。 それで昨日のことです。 彼とメールしていると、偶然にも私の出先が彼の住む路線沿いということが分かり、会うことになりました。 ただ「会うだけね。終電には解散だよ」という前提のメールが彼から来た上での再会でした。 この時点で…少し凹みました。(また関係を持ちたいとかそういうことではなく、誤解されているのだな~という気持ちからです) ところが、実際会ってみると、またしても彼は優しいのです。 頭なでなでなどボディタッチが多く…彼が私をどう思っているのかさっぱり分からなくなりました。 翌朝早くから(つまり今日)用事があると強調していたので、本当にそれで終電解散と言ってきたのかも…とか思ってしまったり。 別れ際にもぎゅっと手を握ってくれたし…。 すみません、ここまで長々と読んでいただいてありがとうございます。 質問させていただきます。 ○私に、まだ彼にとっての恋愛対象(彼女候補)になるチャンスは残されているでしょうか? ○彼はやはり私のことを、「軽い女」もしくは「都合のいい女」と見ているでしょうか? 本当に長々と読みずらい文章ですみません。 やきもきしています。つらいです。 アドバイス等いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、20代男性です。 彼のあなたに対する気持ちには、色々な可能性が考えられますね。 勿論、軽い女、都合のいい女と思われている可能性もあります。 彼もあなたの気持ちを図りかねているんじゃないでしょうか? あなたと彼の年齢が分からないので何ともいえませんが、彼の立場にしてみれば関係を持った直後で忘れてほしいと言われているわけですから。失意の念を抱いているかもしれません。 彼と連絡がとれ、彼がまだ応じてくれているならば、直接会ってこの質問内容のような気持ちを伝えてみては如何でしょうか? あなたの方が歩み寄って誤解を解き、彼に対する思いを伝えた方がよいと思います。 また、メールだと不要な誤解を招く可能性がある為、直接会ってお話されるのがよいかと思います。自然にスキンシップがとれるようなので。 恐れたり、くよくよ後悔していても彼に想いは伝わらないし、また、彼の思いも分かりません。 チャンスは十分に残されていると思います。勇気をだしてください。

rubyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたと彼の年齢が分からないので 私も彼も20代後半です。 この年齢だし、彼は社交的でかつクールな性格の人(モテるタイプと思います)なので、私との今回の件のようなことは、これまでにも多々あったんじゃないかなぁ…なんて思ったりも。 色々考えちゃいますね… でも、 >彼がまだ応じてくれているならば、直接会ってこの質問内容のような気持ちを伝えてみては 本当にそうですよね。 とにかく彼の気持ちを知るには私が心開かなきゃですよね。 ただ、昨日があまりにも何事もなかったかのような態度だったので、ちょっと言いづらくて… でも、がんばりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。40代既婚男性です。 >○私に、まだ彼にとっての恋愛対象(彼女候補)になるチャンスは残されているでしょうか? 私はまだチャンスはあると思いますよ。 >○彼はやはり私のことを、「軽い女」もしくは「都合のいい女」と見ているでしょうか? もし彼が、「もしかしたら、またヤレちゃうかも」という下心があったならば 「会うだけね。終電には解散だよ」とは言わないのでは? ただ、二度目に会った際の出来事が心に引っかかっている可能性はあると思います。 彼に信じてもらえるかどうかは別にして、普段ならあのような事は決してしないし、ふしだらな女性と思われたくなくて「忘れて欲しい」と言ったことを伝えてみては? 優しそうな彼とうまくいくといいですね。頑張って下さい。

rubyday
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >もし彼が、「もしかしたら、またヤレちゃうかも」という下心があったならば 「会うだけね。終電には解散だよ」とは言わないのでは? そうですね…ただ、リアルに今日の早朝からの予定が心配だったみたいで…それを言わないと私が着いてくるかもとか思ったのかもしれません。 二度目に会った時のこと、やっぱりひっかかっていますよね。 昨日も何事もなかったかのように会ってはくれたのですが、淡白でクールなタイプの彼なので、真意がなかなか分かりません。 でも、escher4044さんにアドバイスいただいたように、彼に自分の本当の気持ちをいずれ伝えるべきですよね。怖いけど… がんばります。 ご回答ありがとうございました。

• yi7723
回答No.1

いろいろ考えられるのでこれが正しいかどうか分かりませんが・・・ おそらく彼も軽々しいことをしてあなたを傷つけたのではないかという思いを抱いたのではないでしょうか。 終電解散の件ももう少し大事に関係を育てようという決意の現れ、ともとれます。 この解釈でいけば彼にとってあなたはすでに大事な存在なのでチャンスは十分にあるし、軽い女とは思っていないと思えるのですが・・・

rubyday
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >終電解散の件ももう少し大事に関係を育てようという決意の現れ、ともとれます。 だとしたらすごくすごくうれしいです。 私から誘い、そして「なかったことに…」なんて、今思うと本当にひどいことをしてしまったなと思います。 yi7723さんがおっしゃってくださったように、「大事な存在」かもしれないという期待を心のどこかに持ちつつ、今後はより誠実に彼と向き合って行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。