• 締切済み

うる星やつらのサイト教えて下さい

今さら、という感じもしますが、うる星やつらのファンになりました。あのギャグは忘れられません。しかし、本編はとうの昔に完結し、しょうがないからインターネットでいろいろと情報を集めているのですが、さすがにあまりありません。というわけで、面白いサイト(海外でもOK)があったら教えて下さい。得に、壁紙、動画など、楽しめるものがあればうれしいです。

みんなの回答

  • uminosuki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

micro2003さん、こんばんは。 「うる星やつら」のことはあまり詳しくないのですが、「うる星」の作者、高橋留美子先生関係のファンサイトの検索サイトがありますので、そちらの方のURLを参考URLの方に書いておきますね。 あとこちらは高橋先生関係の情報がいろいろと載っている掲示板のURLです。参考になさってください。 ・「お好み焼きうっちゃんの掲示板」 URL=http://ucchan.rumic.gr.jp/cgi-bin/ucchan.cgi

参考URL:
http://www.ruminavi.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ビデオとかDVDとか出てるので、それらをレンタルで 借りてきてみたらいいですね。 また、キッズステーションをみてるのかな? 今、放送されてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うる星やつらのジッポについて

    ごらんいただきありがとうございます。小生昔からファンなので是非うる星やつらのジッポが手に入れたいのですが何処にも売っていないのですが。どこか売っている店など教えていただけないでしょうか。

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • 巨人の星☆

    漫画「巨人の星」の中の有名なシーンのひとつに、一徹、飛雄馬父子が空に輝く「巨人の星」を指差すところがありますね。 不確かなのですが、誰かがその星を特定した、と言うような話を昔聞いたか読んだ記憶があります。 つまり漫画(アニメ)の当該シーンの季節、時刻、指差している方角、仰角、主題歌の歌詞「真っ赤に燃える王者のしるし巨人の星を・・・」などを総合的に検証して特定した、と言う話です。当然半分はギャグでしょうけど、できないことは無さそうだな、と思いました。 その話をご存知の方、いらっしゃいましたら詳細を教えてください。 ちなみに動画配信サイトのGYAOで「巨人の星」を配信中です。今、星一徹が青雲高校野球部の監督に就任したあたりです。

  • ファンサイトについて

    最近、いろんな映画・ドラマや俳優、スポーツ選手のファンサイトを見かけることが多いのですが、画像をサイトに掲載したり、動画を配信、あと壁紙などの素材をダウンロードできるようになっているサイトが多くあります。 そこで、どこから画像や動画を入手しているのか、そして許可の問題等がすごく気になります。24-TWENTY FOUR-などの海外ドラマのファンサイトを見た時に疑問に思ったので質問させて頂きました。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。お願いします。

  • 僕の読めそうな漫画。

    僕はストーリー物の漫画が苦手です。戦い物なんて長くてまじで苦手です。いままでは「うる星やつら」や「らんま1/2」「めぞん一刻」とか、「今日から俺は!!」「行け!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」「ピューと吹くジャガー」「すごいよマサルさん」などなど、一話完結みたいな漫画が軽く読めて好きです。でももう僕の知る限りではこのような一話完結型のギャグマンがみあたりません。ギャグマンガでもちょっと恋愛要素が含まれているのが好きです。なんか僕にいい漫画ありますか??

  • ラムファンは、今もいるか?

    最近、テレビ東京でうる星やつらが放送されています。  昔のアニメなのですが、今だにファンの人はいるのでしょうか?  私は、懐かしく見ています。  その当時は、壁にラムちゃんの写真を貼っていた人もいたそうですが、今も貼っている人はいますか?

  • お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

    田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

  • ファンアートの二次配布について(和→英)

    個人のサイトで児童書のファンアート(版権があるもののイラスト)を掲載していたところ、海外の方から「絵が欲しい。壁紙にして配布して」といった内容の事をリクエストされました。 絵をダウンロードして個人的に使用する分にはOKだが、壁紙として配布することは著作権の問題があるので(二次配布にあたるので)できません、といった内容の事を英文にしたいのですがどのように書けばわかっていただけるでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 「うる星やつら」

    「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが 主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

  • うる星やつら

    昔テレビで放送されていたうる星やつらとマンガのうる星やつらは最終回が一緒ではないのですか?