• 締切済み

お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

みんなの回答

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

はあ~~、すっきりしました(≧∇≦) ナデシコの四文字熟語が中々でてこなくて送信したあとも無敵戦艦?無敵艦隊?無敵…無敵…とずぅっと考えてましたわ~。 ありがとうございます~!

housekiagama
質問者

お礼

宇宙戦艦ヤマモトヨーコというのもありましたね。 まどか☆マギカの新房監督作品で、名探偵コナンの 高山みなみさんが主人公を演じていました。珍しく 日曜日の朝やっていたので、夜に弱い私もリアルタイムで 見れました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

○○○○ナデシコ。 すみませんm(_ _)m ○の部分がでてきましぇん…。確かタイラーと同じ頃の作品だったような記憶があります。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機動戦艦ナデシコですね。 これも好きでみていましたが、近年ブルーレイBOXが 発売になったと聞いています。星野ルリの抱き枕が いまだに販売されており、続編の制作も期待したのですが、 中止になって残念でした。 中古DVDだと安いのですが、ブルーレイもいいし、迷うところです。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

逆転、イッパツマン ヤッターマンシリーズの中で、面白い。 特に「気球で世界一周」 は、笑える。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今タイムボカンとゼンダマンを CSでみています。イッパツマンは最終回くらいしかみたことがありません。 CSでも放映してくれるといいのですが。

関連するQ&A

  • SFの映像作品(アニメ・映画・ドラマ)において

    SFの映像作品(アニメ・映画・ドラマ)において 迫力ある宇宙戦(もしくは宇宙での現象・風景)を描いた作品を教えてください。 ちなみに私が迫力あるな~と感じたのは(といっても手元に映像がないためあやふやですが) ・スタートレックシリーズのボーグ対宇宙艦隊(ウルフ359??) ・無責任艦長タイラーの最終話付近?画面いっぱいの艦から漏れる光 是非参考にSf映像作品を堪能したいと思いますので、ご協力 よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニメを教えてください!

    最近ラブコメなどのアニメに嵌っています。 良作は沢山あるはずなので教えてもらえるとありがたいです。 参考までに最近みたアニメのお気に入り具合を書きます。 ◎ かなり気に入った! ○ 気に入った! △ 途中で見るのを止めた 異世界の聖機師物語 ◎ とらドラ! ◎ 俺の妹がこんなに可愛い訳がない! ◎ 涼宮ハルヒの憂鬱○ 緋弾のアリア △ 天地無用! △ こんな感じでしょうか・・・ あまり古くない作品でおねがいします。

  • 田村ゆかりさんのデビュー作について

    アニメで初めて田村さんの名前がクレジットされたのは 新天地無用の吉永という女子高生役だと思いますが、 それでよろしいでしょうか。(1997年の作品でした。) 当時天地無用シリーズの大ファンだったので記憶にあります。 あと今C3という作品のヒロインをされていますが、男性役での 出演作はあるのでしょうか。主人公でも脇役でもけっこうです。

  • 地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

    そんなアニメがあれば見たいです。 私が知っている中では 無責任艦長タイラー 星界の紋章 ガンパレード・マーチ などです(全部SFですね…)。 何か知っていましたら、教えてください。 よろしくです。

  • ギャラクシーエンジェル(アニメ)について

     田村ゆかりさんが出演していたギャラクシーエンジェルというアニメが、地上波デジタル放送と CS放送で再放送されています。不条理SFコメディという感じで、10年前の日曜の午前中に子供 とよく視ていて懐かしく思えました。今回ブルーレイボックスで出るそうですが、当時このアニメは けっこう人気あったんでしょうか。このころは子育てで深夜アニメとかほとんど知らないんですが、 昼間、深夜含めてどんなアニメが人気だったんでしょう。  また2006年に後番組で「~るーん」が放映されたそうですが、この作品には田村さん(というか 蘭花)は出ていらっしゃったんでしょうか。  意外と田村ゆかりさんは深夜だけでなく午前中のアニメでヒロインをされているようですね。今も ナルトのスピンオフで18時台ですがでていらっしゃるようです。

  • アニメ・天地無用について質問m(_ _)m

    アニメ・天地無用について質問m(_ _)m 天地無用!魎皇鬼シリーズを見て楽しめたので、天地無用!GXPをみたいと思うのですが、天地無用!GXPはアクションや戦いはありますか? 主人公のせいな?は戦いますか? 知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

  • 田村ゆかりさん主演ギャグアニメ等のお気に入り

    私は田村ゆかりさんのファンなので今CSで放映している「ギャラクシーエンジェル」の 再放送を楽しんでいるのですが、この作品とか、やはり田村さん出演の「マイアミ☆ ガンズ」、それに新番組の「じょしらく」、いずれも大阪のTV局の制作です。私は関東の 人間ですが、これに京アニの「日常」とか、読売テレビの「無敵看板娘」とか、お気に入り のギャグアニメは関西系制作のものが多いです。東京だと、TBSの「それ町」が好きです。 (作品自体は圧倒的に東京制作のものが多いなかで) 在阪TV局制作で、ほかにギャグアニメご存知でしょうか。(一応京アニ除く) マイアミ☆ガンズは2000年(20世紀!)の作品でしたが、今年になって初めてその面白さに 触れられた作品です。当時VHSと併売の時代でしたが、DVDで入手でき、幸いでした。

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • 子供の頃見たアニメの題名が思い出せません。

    昔やってたアニメでたしか、1980年代頃のSF 物、宇宙人だったかアンドロイドが敵で、宇宙船に乗ってたどり着いた惑星が舞台。 主人公逹数名のクルー(その中にペットの犬がいたような気がします)が、終盤に近づくにつれ、一人また一人やられてゆき(その犬も飼い主らしきキャラクターと共に死にます)、最期は主人公&ヒロインのみとなり、ラスボスがマザーコンピューター的なSF アニメの題名がどうしても思い出せません。 有名どころではなかったような気がしますし、シリーズものでもない…お手上げです。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 天地無用!について

    自分は「天地無用以外に面白いアニメなど無い!」と思っているほど天地無用シリーズが大好きです。 なんですが、実は内容がいまいちよくわからないんです>< とくにGXPとデュアル!ぱられルンルン物語のつながりが・・・;; ですので、天地無用と他のアニメとのつながり(?)がよくわかる書物あるいはサイトなどがありましたら是非教えてください! 分かりにくい質問で申し訳ありません、自分でもわからなくなってきてしまってw よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう