• 締切済み

お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

みんなの回答

• nazuki09
回答No.3

はあ~~、すっきりしました(≧∇≦) ナデシコの四文字熟語が中々でてこなくて送信したあとも無敵戦艦?無敵艦隊?無敵…無敵…とずぅっと考えてましたわ~。 ありがとうございます~!

housekiagama
質問者

お礼

宇宙戦艦ヤマモトヨーコというのもありましたね。 まどか☆マギカの新房監督作品で、名探偵コナンの 高山みなみさんが主人公を演じていました。珍しく 日曜日の朝やっていたので、夜に弱い私もリアルタイムで 見れました。

• nazuki09
回答No.2

○○○○ナデシコ。 すみませんm(_ _)m ○の部分がでてきましぇん…。確かタイラーと同じ頃の作品だったような記憶があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。機動戦艦ナデシコですね。 これも好きでみていましたが、近年ブルーレイBOXが 発売になったと聞いています。星野ルリの抱き枕が いまだに販売されており、続編の制作も期待したのですが、 中止になって残念でした。 中古DVDだと安いのですが、ブルーレイもいいし、迷うところです。

• advanced7
回答No.1

逆転、イッパツマン ヤッターマンシリーズの中で、面白い。 特に「気球で世界一周」 は、笑える。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今タイムボカンとゼンダマンを CSでみています。イッパツマンは最終回くらいしかみたことがありません。 CSでも放映してくれるといいのですが。